『5.1chを6.1chで再生するには』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月下旬 発売

AVC-1909

ブラックモデルが追加されたエントリーAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 AVC-1909のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

AVC-1909DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

『5.1chを6.1chで再生するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1909」のクチコミ掲示板に
AVC-1909を新規書き込みAVC-1909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chを6.1chで再生するには

2010/03/08 10:47(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-1909

スレ主 nf1tさん
クチコミ投稿数:21件

表題のことを使用とする場合、
ドルビーであれば、EX或いはプロロジックUxにすれば良いと思いますが、
DTSの場合は、DTSNEO:6にすれば良いのでしょうか?
DTSNEO:6にすると確かにサラウンドバックから音は出ていますが、
ネットで調べると、DTSNEO:6は2ch音源を6.1chへと変換するとあります。
この機種ではそれしか方法が無いのでしょうか?

書込番号:11052852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/09 23:19(1年以上前)

取説の67ページの一覧表に書いてありますが。
DTS (-HD) + NEO:6 等、○が付いてるのが選べるのでは?

ただのDTSNEO:6ではなく、DTS (-HD) プラス NEO:6になってます。
DTS (-HD) + PLUx MUSICやDTS (-HD) + PLUx CINEMAも○が付いてます。

恐らくそれで、5.1chが、6.1〜7.1になると思います。

この機種持ってないので・・・間違ってるかもです試してください。

書込番号:11061273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nf1tさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/10 08:04(1年以上前)

ありがとうございます。説明書を見てみます。

書込番号:11062720

ナイスクチコミ!0


スレ主 nf1tさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/10 08:27(1年以上前)

http://www.phileweb.com/brand/dts/format.html

このページのDTS Neo:6の解説文に(ページ中央よりやや下あたり)、
「DTS Neo:6は、DTS社の技術による2ch、5.1ch音声を元に最大6.1ch再生を行うための機能の名称だ。機能の位置付けはドルビープロロジックIIに近いが、DTS Neo:6によって作られるサラウンド音声は6.1chと異なるほか、5.1chの音声に対して使用することでサラウンド効果を高めることもできる。」
とありました。DTS Neo:6で視聴してみます。

くろりんくさん ありがとうございました。

書込番号:11062764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-1909」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24bit/192kHzサラウンドは再生可能? 2 2011/04/08 10:51:06
安くゲット! 2 2010/03/18 8:06:24
5.1chを6.1chで再生するには 3 2010/03/10 8:27:12
HDMIリンク機能の条件について 3 2009/12/28 23:39:55
DVD再生時のノイズ?について 2 2009/10/27 23:59:46
レグザZ2000とのリンクについて 8 2009/09/29 22:38:23
センタースピーカーの音量が小さい 7 2009/09/20 22:46:18
ディスプレイのことについて 4 2009/09/13 23:26:54
テレビの音がでません。 3 2009/08/29 21:53:34
格安で購入♪ 12 2009/08/17 21:05:45

「DENON > AVC-1909」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1909
DENON

AVC-1909

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

AVC-1909をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング