『第一希望は、SR5001。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 SR5001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR5001の価格比較
  • SR5001のスペック・仕様
  • SR5001のレビュー
  • SR5001のクチコミ
  • SR5001の画像・動画
  • SR5001のピックアップリスト
  • SR5001のオークション

SR5001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • SR5001の価格比較
  • SR5001のスペック・仕様
  • SR5001のレビュー
  • SR5001のクチコミ
  • SR5001の画像・動画
  • SR5001のピックアップリスト
  • SR5001のオークション

『第一希望は、SR5001。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR5001」のクチコミ掲示板に
SR5001を新規書き込みSR5001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

第一希望は、SR5001。

2007/02/17 14:18(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR5001

クチコミ投稿数:66件

なのですが、悩んでいます。
現在、ソニーBRAVIA KDF-50E1000 と専用台SU-RG11MパナのEX-350をHDMI接続をしています。

以前は、ソニーの29インチTVとアンプがTA-AV850D、フロントSS-GT88、
リアSS-V70AVとテレビのスピーカーをセンターSPとして
聴いていました。(15年はたっています)
しばらくは、アンプなしで聴いていましたが、やはり
物足りなくなり、とりあえずアンプのみ買い替えを考えています。

最初は、デジタルとD端子接続でと考えていましたが、
せっかくHDMI端子があるのだからと、端子付きアンプを
考える様になりました。
しかし、専用台のスペースから、160ミリ以下でないと入りません。
左右と後部のスペースは、ほどほど確保(取説ほどではないが)できますが
上部スペースの空が35ミリしかなく排熱の心配があります。

これを考えると、ビクターのAX-D701かパナのSU-XR57の
2機種が選択肢となります。
アドバイスをお願いします。

書込番号:6012771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/02/18 09:24(1年以上前)

その専用台が、
閉じた箱(ケース)の中に棚板が渡してあるタイプなのか、
棚板のみからなる、側壁、奥壁、前扉のないタイプなのか、
で放熱条件がまるで違ってきます。

側壁、奥壁、前扉のないタイプなら、35mmでもなんとか大丈夫と思います。これは熱が左右前後から逃げていくからです。うちの場合、大型AVアンプの上40mmの余裕しかありませんがまったく問題ありません。


書込番号:6016313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/02/18 10:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。
専用台は、http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/acc.cfm?PD=17964&KM=KDF-50E1000
でも確認できますが、柱構造です。前扉と側壁はありませんし、後柱も幅20ミリです。アンプと後柱までは45ミリ位あきそうです。

回答から推察すると、問題なく設置できそうです。

ただ、残念なのは実機に触れる事が出来ない事ですかね。

書込番号:6016436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/02/18 13:53(1年以上前)

この台なら、風通しがよさそうなので大丈夫でしょうね。

書込番号:6017312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/02/19 17:08(1年以上前)

これで安心して購入できます。

購入に際して、ヨドバシの通販を利用しようと思っていたので、
あまり気にしなかったのですが・・・
休日に、間を見つけては電気量販店めぐりをしてきましたが
やはり実機はありませんでした。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:6022090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR5001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR5001
マランツ

SR5001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

SR5001をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング