『消費電力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:7系統 TX-SA603のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA603の価格比較
  • TX-SA603のスペック・仕様
  • TX-SA603のレビュー
  • TX-SA603のクチコミ
  • TX-SA603の画像・動画
  • TX-SA603のピックアップリスト
  • TX-SA603のオークション

TX-SA603ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月24日

  • TX-SA603の価格比較
  • TX-SA603のスペック・仕様
  • TX-SA603のレビュー
  • TX-SA603のクチコミ
  • TX-SA603の画像・動画
  • TX-SA603のピックアップリスト
  • TX-SA603のオークション

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA603」のクチコミ掲示板に
TX-SA603を新規書き込みTX-SA603をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

消費電力について

2007/01/04 14:47(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA603

クチコミ投稿数:13件

メーカーのホームページには450Wと書いてあったんですけど、ほんとにそんなに使うんでしょうか??
同価格帯のYAMAHAのアンプなどは250W〜300Wぐらいなんですが・・・・。

書込番号:5839108

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/01/04 19:03(1年以上前)

ドゥーガルさん  こんばんは。  
ボリューム一杯の大音量時だけじゃないかなー

http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/txsa603_503?OpenDocument
●消費電力:450W(電気用品安全法技術基準)
●待機時電力:0.1W

●定格出力:フロント115W+115W、センター115W、サラウンド115W+115W、サラウンドバック115W+115W

書込番号:5839931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/04 22:18(1年以上前)

BRDさん返答ありがとうございます。

あ、そういうことですか、すいません初心者なんで・・・
てことは音量に応じて消費電力が上がるってわけですよね??

さほど消費電力はきにしなくていいってことですね

ありがとうございました

書込番号:5840851

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/01/04 22:24(1年以上前)

ですよ。
常時450Wなら 暖房器具並です  H i

ワットメーターがあると分かるけどね。
http://journal.mycom.co.jp/column/kaden/030/

疑問ですが 
定格出力:フロント115W+115W、センター115W、サラウンド115W+115W、サラウンドバック115W+115W
これ全部合計すると 合わないね?

書込番号:5840893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/04 22:28(1年以上前)

そうですね・・・・(汗。。。
消費電力ってどうやってきめてるのかしりたいんですよ・・・

それ足したらあきらかに450Wなんて越えますよね・・・

書込番号:5840930

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/01/04 23:39(1年以上前)

メーカーに聞いてみたいね。

P=IEなんだけど

115 × 7 = 805W
何か約束事/業界用語/用法があるのでしょう。

深く追求せず お金貯める方法を考えましょうか?

( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html )

書込番号:5841338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2007/01/04 23:53(1年以上前)

電気用品安全法技術基準というのがネット上に見つからないのではっきりしませんが、
定格の50%出力の時を表示するのかなと思っています。
詳しい方がいたら教えて欲しい。

ちなみに私のアンプの消費電力は440Wですが、ワットチェッカーでは80W位です

書込番号:5841423

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/01/05 00:03(1年以上前)

あさとちんさん  こんばんは。  実測値と大きくかけ離れているのもですね。

googleすると約 477,000 件もHITして困ります!
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%9B%BB%E6%B0%97%E7%94%A8%E5%93%81%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%B3%95%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%9F%BA%E6%BA%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

書込番号:5841478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2007/01/05 00:05(1年以上前)

AVアンプの場合、全チャンネルの定格出力がまかなえる巨大な電源回路は搭載していません。

例えば、定格出力の合計が1000Wで、能率が75%の場合、1500Wの電源回路が必要です。

カタログに書いてある消費電力は、搭載されている電源回路の最大消費可能電力ではないですか?

消費電力が400Wで能率が75%の場合、最大出力は300Wとなります。スピーカの能率は1%くらいなので、最大音響出力は3Wとなります。
実際のオーケストラの最大音響出力は70Wくらいです。

書込番号:5841488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2007/01/05 07:09(1年以上前)

訂正と補足です。

>例えば、定格出力の合計が1000Wで、能率が75%の場合、1500Wの電源回路が必要です。

1333Wの電源回路が必要です。

アンプの能率(電力変換効率)ですが、アナログアンプで30%程度、デジタルアンプで70%程度です。

書込番号:5842218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/05 11:29(1年以上前)

BRDさん、あさとちんさん、Minerva2000さん、ありがとうございます

実際このアンプを持ってる人にワットチェッカーなどで計ってもらいたいですね・・・

書込番号:5842659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2007/01/06 00:14(1年以上前)

BRDさん、どうもです。
前から技術基準の詳細を探していたのですが、今回はあっさり見つかりました。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/hourei/gijutsukijun/2koukijun/140318-j60065.pdf

2.3.6項、4.2.4項、5.1j)あたりが関係するようですが、どうやら最大出力の1/8のときの消費電力を表示するみたいです。

書込番号:5845442

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/01/06 00:48(1年以上前)

あさとちんさん  こんばんは。

2.3.6項 8ページ
4.2.4項 15ページ
5.1j)  18ページ に記述がありました。

生まれて初めてこんな書類を読みました。
とても精読出来ません!!

一部読んでみて ”勝手に常識判断”していた事柄がちゃんと書いてあり 嘘ばっかり 言ってた様です  H i

書込番号:5845607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/06 13:22(1年以上前)

あさとちんさん、BRDさんありがとうございます。

てことは同価格帯のYAMAHAのアンプなどに比べて消費電力が異様に大きいってことですよね・・・・?

書込番号:5847275

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/01/06 13:49(1年以上前)

同価格帯でもそれぞれも最大出力に比例してないかなー

要するに大出力の割に安いと 比較するのが不公平?

書込番号:5847369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/06 13:54(1年以上前)

BRDさんにききたいんですけど、4万円前後のAVアンプで検索するとYAMAHA、ONKYO、MARANTZあたりがヒットするんですけど、MARANTZはちょっと理由があってやめておきたいんですが、ONKYO、YAMAHA4万円前後というとどのアンプがお勧めでしょうか?
個人的にはONKYOがいいとおもったんですが、消費電力がちょっときになって・・・・

よろしくお願いします

書込番号:5847394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2007/01/09 23:17(1年以上前)

消費電力ならKENWOOD VRS-7100が優れていますね。

書込番号:5863557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA603」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TX-SA603について 6 2008/03/10 22:28:09
このアンプでバイワイヤ接続を 9 2007/05/04 16:48:09
消費電力について 16 2007/01/09 23:17:33
教えて。音のずれありますか? 9 2007/07/11 7:48:33
SWを選ぶなら 4 2006/09/10 21:49:19
付属リモコンが RC-590Mでしたが 4 2006/08/29 21:53:20
TX-SA603を音楽メインで使いたい 1 2006/07/28 2:08:56
機器について。 11 2006/08/01 21:16:05
ヤマダWEB 0 2006/07/11 13:58:56
AVアンプのグレードアップ 5 2006/07/12 3:44:47

「ONKYO > TX-SA603」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA603
ONKYO

TX-SA603

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月24日

TX-SA603をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング