『許容入力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:6系統 TX-SA504のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA504の価格比較
  • TX-SA504のスペック・仕様
  • TX-SA504のレビュー
  • TX-SA504のクチコミ
  • TX-SA504の画像・動画
  • TX-SA504のピックアップリスト
  • TX-SA504のオークション

TX-SA504ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月20日

  • TX-SA504の価格比較
  • TX-SA504のスペック・仕様
  • TX-SA504のレビュー
  • TX-SA504のクチコミ
  • TX-SA504の画像・動画
  • TX-SA504のピックアップリスト
  • TX-SA504のオークション

『許容入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA504」のクチコミ掲示板に
TX-SA504を新規書き込みTX-SA504をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

許容入力について

2007/03/10 23:12(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA504

クチコミ投稿数:11件

初めまして。オーディオ初心者なので、質問させてください。

このアンプを購入して映画鑑賞をしようと思っています。
このアンプの定格出力は100Wですが、サラウンドスピーカーに
考えていたBOSEの天井埋め込み用のスピーカーの許容入力が
30Wしかありません。この場合接続不可能でしょうか?
素人なのでよくわかりません。
皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。
お願いします。

書込番号:6099480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/03/10 23:15(1年以上前)

普通の住宅の使用では問題ないと思います。
大音量なんて出せませんから。

書込番号:6099499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2007/03/10 23:22(1年以上前)

>アンプの定格出力は100Wですが

いつも出ているわけでないので、ボリュウムを絞ってSPの許容入力以内に納めれば大丈夫です。
ってゆーか、許容入力の30Wもぶちこんだら、3軒先からも怒鳴りこまれると思いますが。

書込番号:6099550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/03/10 23:25(1年以上前)

>ってゆーか、許容入力の30Wもぶちこんだら、
>3軒先からも怒鳴りこまれると思いますが。

あはは^^;
ですよね!!
それにしてもその表現、良いですね(笑)。
思わずレスしちゃいましたf^_^;

書込番号:6099567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/10 23:56(1年以上前)

皆さん素早い返信ありがとうございます。

ボリュームを上げ過ぎなければいいのですね。
確かに私の場合もリビングでの使用ですから、
大音量とはいきません。3軒先からも怒鳴りこまれると
こまりますからね・・・

これで安心しました。またわからないことが
あったら質問させてください。お願いします。

書込番号:6099721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/11 11:01(1年以上前)

ボリュームには特に神経質にならなくても普通の使用では全く問題無いと思います。
Boseのカタログを見ると、許容入力30W (IEC 268-5) とありました。 

IEC 268-5 とは何だろうと調べて見ると、原本は有料なので見ませんでしたが、スピーカーの許容入力のテスト方法であり、そのテスト方法とは、このパワーでノイズを2時間とか連続で加えて壊れない事のようです。 (人のいるところで試験したら、先に耳が壊れそうなテストです)

方やアンプの出力は、正弦波で測定して100Wとか表示していますが、短い時間のピーク値でも100Wしか出ません。
実際の音楽や映画の音声では、ピーク値が100Wでも、平均出力レベルは、普通その1/10にもならないと思います。 

つまり、100Wのアンプでも、平均出力は10Wにもならないという事になり、問題ないようです。

B&WやTADの仕様を見ると、このあまり役に立たない上、このような誤解を招き易い許容入力を止め、「推奨パワーアンプ出力」という表示にかえていますね。 この方が判り易くて歓迎です。

書込番号:6101294

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/03/11 12:31(1年以上前)

たとえると、道路(スピーカー)の制限速度が30km/hなのに、最高速度100km/h出せる自動車(アンプ)を運転して大丈夫か、ということと同じです。

書込番号:6101653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/11 22:36(1年以上前)

ミュージック・ファンさん ばうさん
返信ありがとうございます。
いろいろと調べていただきありがとうございます。

>「推奨パワーアンプ出力」という表示にかえていますね。 この方> が判り易くて歓迎です。

確かに素人にもわかり易く親切な感じがしますね。
オーディオの世界は普段馴染みのない用語がたくさんあって
初心者には大変です。
これから少しずつ勉強していきたいと思います。

書込番号:6104020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA504」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA504
ONKYO

TX-SA504

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月20日

TX-SA504をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング