『ホームシアター構築&音質向上』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:8系統 TX-SA604のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA604の価格比較
  • TX-SA604のスペック・仕様
  • TX-SA604のレビュー
  • TX-SA604のクチコミ
  • TX-SA604の画像・動画
  • TX-SA604のピックアップリスト
  • TX-SA604のオークション

TX-SA604ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月29日

  • TX-SA604の価格比較
  • TX-SA604のスペック・仕様
  • TX-SA604のレビュー
  • TX-SA604のクチコミ
  • TX-SA604の画像・動画
  • TX-SA604のピックアップリスト
  • TX-SA604のオークション

『ホームシアター構築&音質向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA604」のクチコミ掲示板に
TX-SA604を新規書き込みTX-SA604をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ホームシアター構築&音質向上

2007/04/16 13:52(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA604

スレ主 ena6さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
ホームシアター導入と音質向上を考えている初心者です。
現在オンキョーのミニコンポ(FR-SX7A)と東芝のDVDレコーダー(RD-XD-71)を所有しています。

現在検討中の機器は、
AVアンプはTX-SA604、ユニバーサルプレーヤーはDV-SP504、フロントはD-308E、センターはD-308C、サラウンドはD-057Mです。

質問は
1.ミニコンポとアンプを接続した場合、サラウンドで使用できるでしょうか?
2.音楽を聴くとき、ミニコンポ、ミニコンポ+アンプ、アンプ+ユニバーサルプレイヤーではどの程度音質が変わるでしょうか?
3.一般的にDVDレコーダーとユニバーサルプレイヤーでは映画等の音質、画質はどのくらい向上するでしょうか?
4.将来的にPS3を導入予定なので、ユニバーサルプレーヤーよりもCDプレーヤーを導入したほうが良いでしょうか?

初心者な質問で申し訳ありませんが、みなさんの知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:6238154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件

2007/04/16 14:12(1年以上前)

TX-SA604 をメインにお考えですか?それとも308シリーズですか?それによって選択をしたらいかと・・。

もしTX-SA604 がメインなら 508シリーズがいいでしょうね(主観)。308なら たしかSA504ってのがあったとおもいますが・・・たぶん。
なにせ「AVの心臓」はアンプですから。

それから1234のことに考えをめぐらせるのがいいかな?

書込番号:6238185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/16 15:43(1年以上前)

一般にAVアンプにはステレオ音源を擬似的にサラウンド化する機能を搭載しているので、コンポと接続してのサラウンド再生は可能です。

書込番号:6238331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ena6さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/16 17:32(1年以上前)

五月の青空が好きさん、口耳の学さん
レスありがとうございます。

SA604には508シリーズがいいんですね。店舗を回ってみたんですが、
SA604には308を組み合わせているところが多かったので、
308がちょうどいいのかと思っていました。
でも、予算の都合上、508シリーズは手が出ないです。
SA504も考えていたのですがD端子は将来、
規制がかかる恐れがあるとのことなので、
HDMI端子があるSA604を考えています。
SA504をHDMI1.3規格のアンプが出るまでのつなぎとして使う手もありますが。

サラウンド再生できるのかという疑問が解決できました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:6238611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/18 23:01(1年以上前)

あ、偶然にもXD71を私も使ってて。いやー偶然ですね。
スレ主さんの趣旨には添いませんが、
私の場合はTX-SA601ですが、プレイヤーはパソコンです

静音PCに良質のサウンドカードと静かなDVDドライブ、
プロジェクターにどでかいスクリーンと防音シアタールーム。

この組み合わせで音響・映像を満喫してます


PCをプレイヤーにするのって、
最初は音質やノイズなど不安があって抵抗もあったんですが、
杞憂でした。

書込番号:6246658

ナイスクチコミ!0


スレ主 ena6さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/19 11:39(1年以上前)

おかず9さん
レスありがとうございます。

おかず9さんもXD71を使ってるんですね。
私は機能的には満足してるけど、ちょっと使いづらいなと感じてます。

AVアンプは店を回った結果、条件が良かったのでSA504を購入しました。
届くのが楽しみです。

パソコンをプレイヤーに使うのは盲点でした。
サウンドカードとDVDドライブは何を使っているのですか?

書込番号:6247913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/19 15:06(1年以上前)

サウンドカードはオンキヨーのヤツで、名前忘れました・・・
2年前に2万円で購入したモノですが
今ではより安くて良いモノが出てると思います


なんとなくオンキヨー製にしましたが
使いやすいし音質良好なので結果オーライだと思ってます


DVDドライブはパイオニア製です
これは理由があって、回転音が静かだから。
他社でもいいのがあるかも知れませんが
当時、聞き比べると全然違いました、ホントに静かです。

お店の方も「静音ドライブならパイオニア」
といってました。

いまでも売り場に行くと、
パイオニアは静音を謳ってるので多分そうなんでしょう。



ただ、PCでは他に騒音源がいくつかあるので、
そっちの騒音対策が意外とやっかいですよ
(電源、CPU、チップセット、グラフィックボードなど)

私のシアタールーム用PCは自作のスペシャルマシンですが、
水冷キットを導入してからは殆ど無音です♪

※静音クーラーを試したりと結構試行錯誤しました(笑)

書込番号:6248353

ナイスクチコミ!0


スレ主 ena6さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/19 16:59(1年以上前)

>おかず9さん

水冷は静かですよね。
私のパソコンは空冷で普通に使う分には静かだと思うんですが、
プレーヤーに使うには音の問題が厳しいかもしれません。
試しにパソコンでDVDを再生してみようと思います。

とりあえずはDVDレコーダーとコンポを使用して、
CDプレーヤーかDVDプレーヤーかPC改造かをゆっくり決めようと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:6248572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/19 19:20(1年以上前)

自作PCの世界にはHTPCというジャンルがあります、手間暇はかかりますがPCでDVDをいかに高画質に再生するかのノウハウが多種多様色々あります。

興味あれば調べてみると面白いですよ。

書込番号:6248889

ナイスクチコミ!0


スレ主 ena6さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/19 21:18(1年以上前)

口耳の学さん
レスありがとうございます。

ホームシアター専用のパソコンがあったんですね。
パソコンがDVDプレイヤーを凌駕するなんて驚きでした。
HTPCほどの高性能じゃなくても、メーカー製PCで、
ビデオカードやサウンドカードを換えれば、
3万くらいのDVDプレーヤーに負けないものができるのでしょうか?
PCはVAIOtypeRのVGC-RC51を使っています。

スレ違いですが、よろしければ教えてください。

書込番号:6249247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/19 23:05(1年以上前)

最近の実売3万クラスのプレーヤーは侮れませんよ、HDMI+スケーラーで擬似的にハイビジョン画質で出力できます。
TX-SA604を選択したのならテレビにもHDMIは付いているでしょうけど、PCとの接続はどうするつもりでしょう?
D-sub15ピンで繋ぐのなら専用プレーヤーにはかなわないと予想します。

DVI→HDMIで接続して各種ノイズ対策を施せばいい勝負しそうですけど、やはり専用機には勝てないのではないでしょうか。

コンポーネントやD端子止まりの頃のDVDプレーヤーならHTPCは効果ありましたが、今の状況ではどうでしょうね。

書込番号:6249745

ナイスクチコミ!1


スレ主 ena6さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/20 00:01(1年以上前)

>口耳の学さん

AVアンプはSA504を購入しました。
テレビは21型のブラウン管を使っています。1年以内には薄型テレビを導入予定です。

PCはDVIでつなぐことになりそうですが、
専用機とそんなに変わらないのならノイズ対策などのデメリットが大きそうですね。

ただ、次世代DVD規格が気になってDVDプレーヤーを買うかどうかを決めかねています。
持っているDVDレコーダーはHDMI端子はないものの、
スケーラー機能がついてるので、DVDプレーヤーは必要ないのかなと思い始めてきました。
SACDもDVD Audioも使わないでしょうし…。

その分の資金をCDプレーヤーにつぎ込んだほうが良いのかもしれませんね。


ご意見ありがとうございました。

書込番号:6250071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA604」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVとの連動について 3 2016/09/19 16:07:43
マッチングのいいスピーカーシステム教えて 0 2007/10/11 21:36:59
接続方法が? 5 2007/07/30 13:18:32
特価でしょうか? 0 2007/07/17 23:19:20
詳しい人助けてー 1 2007/06/24 23:50:06
買い換える意味ありますかねぇ・・・ 3 2007/06/24 21:46:16
TX-SA604とパッシブサブウーファー 2 2007/06/05 19:56:26
DTX-5との違いにつて。 4 2007/05/31 10:45:40
よかったら書き込みお願いします 5 2007/05/30 21:28:33
プレイヤーとの相性 6 2007/05/27 23:58:37

「ONKYO > TX-SA604」のクチコミを見る(全 824件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA604
ONKYO

TX-SA604

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月29日

TX-SA604をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング