『ショッキングな記事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 Integra DTX-5.8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Integra DTX-5.8の価格比較
  • Integra DTX-5.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-5.8のレビュー
  • Integra DTX-5.8のクチコミ
  • Integra DTX-5.8の画像・動画
  • Integra DTX-5.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-5.8のオークション

Integra DTX-5.8ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 2日

  • Integra DTX-5.8の価格比較
  • Integra DTX-5.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-5.8のレビュー
  • Integra DTX-5.8のクチコミ
  • Integra DTX-5.8の画像・動画
  • Integra DTX-5.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-5.8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-5.8

『ショッキングな記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「Integra DTX-5.8」のクチコミ掲示板に
Integra DTX-5.8を新規書き込みIntegra DTX-5.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

ショッキングな記事

2007/07/06 14:23(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-5.8

クチコミ投稿数:239件

本日、本田雅一のAVTrendsを読んで大変大きなショックを受け
ました。

記事の内容によると、PS3や東芝のHD-XA2に搭載されている
HDMI1.3では、ハード的問題でいくらファームをアップデート
しても、次世代音声のビットストリーム出力は出来ない。

と書かれていました。これって事実?真実?

書込番号:6505819

ナイスクチコミ!3


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/06 14:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:239件

2007/07/06 15:19(1年以上前)

NY10451さん、初めまして

もちろん、TrueHDのデコードはPS3内で行ってLPCMにて出力可能
は知っています。

が、しかしDTS-HDのマスターオーディオロスレスには非対応
ですよね?もしファームのアップデートでこれも可能に
なるなら、わざわざ次世代音声フォーマット搭載のAVアンプを
購入する意味が無いと思うのですが。

私としては、プレーヤーはトランスポーターとしてしっかり
ビットストリーム出力が出来、AVアンプ側でデコードしたい
ですね。

書込番号:6505935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/06 16:49(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
現実問題として、現状ビットストリーム出力対応プレイヤーが存在しませんよね・・
夏場以降に登場するのでしょうか?
ロスレス解凍のデコーダが大変なのは理解出来ますが、何故出力するだけのことになかなか対応しないのですかね?
私はリニアが再生出来たらいいや、って考えて3200を購入しましたが、このままでは次世代アンプが宝の持ち腐れ状態ですよね・・
サラウンド音声フォーマットに振り回される日々は続くのか・・

書込番号:6506112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 Integra DTX-5.8のオーナーIntegra DTX-5.8の満足度5

2007/07/06 19:25(1年以上前)

こんばんわ。

私もその記事を読んで衝撃をうけました。
少なくともPS3のままではビットストリーム出力に対応することは不可能なんですね。

せっかく購入しましたが、ディスプレイに次世代フォーマットの表示がされることは当面無いということになります・・・。

私の場合は、以前のアンプがHDMIにもPCMマルチにも対応していなかったので、決して無意味ではなかったのですが、
既にHDMI1.2以上に対応したアンプをお持ちの方は、当面様子見でも良いかもしれませんね。

ビットストリーム出力可能で、HDMI出力2系統のプレイヤーを待ちましょう!!
出ても高かくて買えなそうですが(涙

書込番号:6506477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/07/06 21:00(1年以上前)

しかし、各社凄い勢いでAVアンプを発表してる現状をみるに、
近い将来、ビットストリーム対応の再生機が発表される事に
期待したいですね。

私が所有しているBD-ROMの殆どがLPCM、他2枚はドルビー5.1ch
ですから、V9でもなんとかいけるんですが。

先行投資として、DTC-9.8(AVプリ)でも買っておきましょうか(笑

書込番号:6506716

ナイスクチコミ!1


De NIROさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/07 03:05(1年以上前)

記事の内容を理解してないのですが、HDMI1.3ではDolby TrueHDを出力できないって事?
まぁ、TrueHDで出ているソフトがどれぐらいあるんだってのはありますが・・・。
たまたまToshibaのHD-XA2を持っているんですが、ビットストリーム出力でIntegra DTX-5で鳴らしてます。Dolby DegitalかDolby Degital Plusで鳴っていると思うのですが、Dolbyに関しては前のプレーヤーとは比べ物にならないほど感動的に臨場感が増しました。THXのロゴが付いてないってのも、全く関係なくなりました。

以上、良く分からないんですが、参考までに。

書込番号:6507977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/07/07 12:02(1年以上前)

De NIROさん、こんいちは

たしか、ToshibaのHD-XA2には、アナログ5.1ch出力ありますよね。
ですからプレーヤー側でデコードしてTrueHDの出力が可能だった
と思います。

但し、7.1chの場合は5.1chにダウンミックスされると認識して
ますが。

ま、De NIROさんの仰るとうりソフトが少ないですよね、DTS-HD
にしてもFOX系のブルーレイだけみたいですけど。

ただ、HD DVDに関しては、音声の圧縮は、その容量からして必須
になってくるでしょう。BDでさえデッドマン・チェストに関しては
音声と字幕に大分容量がとられ、少し画質が悪いみたいです。

記事については以下参照ください。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070706/avt009.htm

書込番号:6508852

ナイスクチコミ!0


De NIROさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/07 16:12(1年以上前)

確かに、HD-XA2にはアナログ5.1ch出力がありますね。試しに、TrueHDで再生してみたのですが、問題なく綺麗な音が出ました。音場が広がった感じがします。SET UPもいじってみたのですが、5.1chしか選択できないようでした。
HD-XA2でBitstream出力にしてるんですが、非常に良いですね。プレーヤー側のディスプレイにはドルビーロゴしか表示されないし、AVアンプ側はドルビーDとしか表示されないんで、何がどうなってるのかはサッパリ分かりませんが・・・。
ToshibaのHD-XA2は、Upscaler目的でアメリカで買ってきて、HD DVDと音の方はオマケみたいなもんだったんですが、音が良くなっただけでも儲けものでした。個人的にはこれで満足なので、しばらくはDTX-5でしのごうかと思ってます。それより、HD-XA2のせいで更に大きなプラズマが欲しくなってしまったので・・・(笑)。

書込番号:6509484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/07/07 18:53(1年以上前)

>De NIROさん

’HD-XA2のせいで更に大きなプラズマが欲しくなってしまった’

でしたら、プロジェクターにしてみてはいかがでしょうか?

私は、三菱HC-5000とSONY V9で、6畳80インチでBDを堪能してます。

ユニバーサルが頑固としてHD DVDに固執するのであれば、私も
HD DVDプレーヤーが欲しいですね。(笑

本日、やっとDTX-5.8の試聴してきました、やっぱHDMIによる
LPCMの音声は大変クリアで綺麗でした。でも、グレード上げる
のであれば、やっぱ9.8のAVプリぐらい欲しいと思いました。

私も当分はDTX-5で行きます。音自体に不満は無いので・・・

書込番号:6509877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/13 19:54(1年以上前)

すみません、知識不足があるかと思いますが予めご容赦を。
DIGA XP11とDTX5.8でLPCM収録のライブDVDをいくつか試してるのですが、LPCMの良さが生かされないDVDもあり、そのDVDはDolby D 5.1chも収録されててそちらの方が音の深みがはるかにLPCMを上回ってたりします。
いまPS3を検討してるんですが、音声だけでいうとLPCM5.1のBDが聞けるようになるのが今のところのメリットでしょうか?(画質は問うてません)
あと、605や805はLPCM再生でPureAudioモードを選べますが、DTX5.8にはありません、Directモードに比べるとどうなんでしょうか?
手持ちのCD DVDは聞き回した揚句、新たな世界を求めて、さ迷ってます。
どうかご助言を!!

書込番号:6530250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/07/16 13:24(1年以上前)

Hakoo Japanさん こんにちは

>LPCM収録のライブDVD

DVDでは、データ容量に制限があり(4.7GB)、リニアPCMといっても、2.0ステレオの音が収録されているだけなのではないでしょうか。
LPCM2.0であれば、ドルビーデジタル5.1chの音の方が、臨場感があり、音も深く感じられるのではないでしょうか。

BDでは、1層25GB、2層50GBの容量があり、非圧縮のリニアPCM5.1chを収録でき、映像も高画質のまま収録することができます。

BDの非圧縮のリニアPCM5.1chの音声は、DVDのドルビーデジタル5.1chの音とは次元が違い、はるかに良い音です。

PS3で、BDソフトのリニアPCM音声を聴くには、HDMI付のAVアンプが必要になります。

BD音楽ソフトも、今後発売される予定ですので、PS3、AVアンプを購入し、次世代音声を堪能してください。

>手持ちのCD DVDは聞き回した揚句、新たな世界を求めて、さ迷ってます。

CDを良い音で聴くには、AVアンプではなく、プリメインアンプを購入し、ピュアオーディオの世界を楽しまれてはどうでしょう。

ピュアについては、ルージュさんにバトンを渡します。(笑)

書込番号:6541359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/07/16 13:43(1年以上前)

Hakoo Japanさん

すでに、 Integra DTX-5.8 を購入されているのですね。

AVアンプの発言については、撤回いたします。
失礼しました。

PS3では、次世代音声のうち、ロスレス音声のドルビーTrue HDのデコーダを搭載しており、リニアPCM変換して、聴くことができます。

また、DTS-HD MASTER AUDIOについては、コア部分(1.5Mbps)のみ、聴くことができます。

現時点でビットストリーム出力できるプレーヤーが発売されないことから、PS3購入はよい選択だと思います。

書込番号:6541413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/16 14:21(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
Hakoo Japanさん
ラクちゃんが殆ど解説してくれましたが補足で・・・

先ず、リニアがイマイチとの書き込みを散見しますが、原理的に信じ難い話なんですよね・・
今現在ユーザーが耳にすることが出来るのは、
1.従来ロッシー音声
2.リニアPCM
3.リニア変換されたTRUE HD
4.DTS HDのコア部

の4種かと思います。

私はPS3と3200の組み合わせにて、2と1、3の比較を何度か行いました。結果としては、2が劣る逆転現象は1度もありません。
残念ながら、2が圧勝ということも無く、現状大差無に留まっています。
大差無の要因は、映画サラウンドのマスター音声のクオリティが低いためと考えています。
逆転現象に関しては、ラクちゃんも指摘したチャンネル数の問題と、リニアPCMに特化したアンプ構成かどうか(DAC性能等)も関係がありそうです。
最終結論は、次世代HD音声をビットストリーム出力可能なプレイヤーと、リニアPCMとビットストリーム音声の双方を高品位にデコード可能なアンプが揃ってからですね。

最後にピュア再生に関してですが、私はアンプでエフェクトを掛けるのは好きではありません。
常にダイレクトで鑑賞しています。
サラウンド、2チャンネルピュアの双方共に、キーはフロント2チャンネルの再生能力です。
フロントスピーカーのグレードアップと、オーディオアンプによるフロントスピーカー駆動は絶大な効果が期待出来ます。
是非ご検討下さい(笑)

書込番号:6541523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/17 22:03(1年以上前)

ラクラクださん、Strike Rougeさん
とてもロジカルで判りやすいご返信に感謝!
早速会社帰りにPS3 60GB(007カジノロワイヤルBD おまけつき)とリッジレーサー7(ゲーマーではないのですが折角なので)を買ってきてしまいました。。

今まで確認したLPCMは2.0chなんだと思います、同じLPCMのDVDでも物によって(同世代、同ジャンル、異レーベル)ぜんぜん音の品質が違うんですね。LPCM5.1・・音楽物のBDがまだ少ないですがこれから楽しみです、SACDも試してみたいです。
この世界、投資しようと思うときりが無いですが、、、
@フロントスピーカー2chバージョンアップ
Aフロントのプリアンプ駆動
Bビットストリーム対応再生機(PS3のファーム対応もちょっと期待を残し・・)
どれも考えるだけでワクワクしますね。

PS3は、まだ開梱してないんで、セットアップしたらまたレビューします。とにかく背中を押していただいてありがとうございます。

書込番号:6547008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Integra DTX-5.8のオーナーIntegra DTX-5.8の満足度5

2007/07/18 08:31(1年以上前)

HiViだったか、AV REVIEWだったか失念しましたが、PS3のHDMIでは次世代フォーマットのビットストリーム伝送は仕様上不可能と書かれていました・・・
多少期待を残していたんですが、残念です。
ただ、いずれ出てくるPS3では対応するかも?とか、
HDMI出力を2系統にして、ビットストリーム伝送に対応するなら、
余裕で買い替えなんですが(笑

書込番号:6548494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Integra DTX-5.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入出力 1 2008/09/25 22:46:48
音質の比較に関し 0 2008/08/16 16:00:27
クロスオーバー周波数について 2 2008/08/18 13:10:03
悩んでいます。 2 2008/07/13 3:14:35
“ゾーン2”の使い方について 0 2008/02/27 2:12:00
待機中の温度について 6 2008/01/11 11:23:55
HDMIだけの音質 6 2007/09/05 22:12:11
ぶっちゃげ705との比較 0 2007/08/01 4:31:03
接続の仕方 8 2007/08/01 5:40:21
i−podとの接続に関して教えてください 5 2007/07/17 13:32:24

「ONKYO > Integra DTX-5.8」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

Integra DTX-5.8
ONKYO

Integra DTX-5.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 2日

Integra DTX-5.8をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング