『AVアンプとBDレコーダの接続方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 TX-SA705のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA705の価格比較
  • TX-SA705のスペック・仕様
  • TX-SA705のレビュー
  • TX-SA705のクチコミ
  • TX-SA705の画像・動画
  • TX-SA705のピックアップリスト
  • TX-SA705のオークション

TX-SA705ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • TX-SA705の価格比較
  • TX-SA705のスペック・仕様
  • TX-SA705のレビュー
  • TX-SA705のクチコミ
  • TX-SA705の画像・動画
  • TX-SA705のピックアップリスト
  • TX-SA705のオークション

『AVアンプとBDレコーダの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA705」のクチコミ掲示板に
TX-SA705を新規書き込みTX-SA705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプとBDレコーダの接続方法について

2008/12/28 21:57(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA705

クチコミ投稿数:7件

本日ソニーのBDレコーダBDZ-T75を購入しました。

今使っているシステムが
テレビ  ソニーKDL-26S2000(HDMI入力端子1つ)
AVアンプ TX-SA705

テレビのHDMI端子が1つしかないので、レコーダとテレビをつなげたら、アンプとテレビがつなげれなくなります。
そこで、テレビとアンプをHDMIでつなげて、アンプとレコーダをつなげる方法で現在はやっています。

この方法の場合だとアンプの電源はつけておかないと、レコーダで録画はできないのでしょうか。

書込番号:8852838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/29 01:51(1年以上前)

you1you2you3さん 

レコーダーはチューナー搭載ですから「録画」は単品で出来ます。接続ですが、レコーダー
のHDMI出力からからアンプのHDMI入力へ、アンプのHDMI出力からテレビのHDMI入力へ、とい
う方法ですね。問題は「再生」でBDレコーダーで録画したものをちょっとテレビで見たい場
合にもアンプの電源を入れなくちゃいけない!という事ですね?。

私はヤマハのアンプDSP-Z11とDSP-Z7を使っていますが、このアンプはメイン電源を入れなく
てもスタンバイ電源を入れておけば、HDMI入力端子から出力端子へスルーしてくれます。
TX-SA705にそういう機能があれば良いのですが・・・。

書込番号:8854155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/12/29 09:09(1年以上前)

録画は問題なくできますよ。

書込番号:8854826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/03 21:28(1年以上前)

スルーする方法は、ないですか?わざわざアンプの電源をつけるのは面倒です。

書込番号:8880629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/04 02:13(1年以上前)

ラッキィチョイスさん 

おそらくですが・・・ヤマハのDSP-Z11とDSP-Z7はスタンバイ電源を入れておけば、
HDMI接続機器を使えば自動的に電源が入り、音と映像がテレビから出ます。アン
プの方はどうやらアンプの一部の回路に通電するだけで(HDMI関連)全電源はオンに
なりませんから、TX-SA705にも同じ様に動作すると思います。(説明書をチラ見)

書込番号:8882196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/04 07:11(1年以上前)

別系統で直接テレビと繋げておけば、アンプに火を入れることなく視聴できます。
テレビとはD端子と赤白で繋げればハイビジョンでも視聴可能です。

レコーダーにHDMI出力が2系統あるモデルを選ぶか、スプリッターで分ける方法もありますよ。

書込番号:8882579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/04 20:48(1年以上前)

レコーダーはパナソニックのディーガDMR-BW830です。いいスプリッター(低価格)のものがあれば情報お願いします。

書込番号:8885881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA705
ONKYO

TX-SA705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

TX-SA705をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング