『サラウンドバック出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:3系統 SA-205HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-205HDの価格比較
  • SA-205HDのスペック・仕様
  • SA-205HDのレビュー
  • SA-205HDのクチコミ
  • SA-205HDの画像・動画
  • SA-205HDのピックアップリスト
  • SA-205HDのオークション

SA-205HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月22日

  • SA-205HDの価格比較
  • SA-205HDのスペック・仕様
  • SA-205HDのレビュー
  • SA-205HDのクチコミ
  • SA-205HDの画像・動画
  • SA-205HDのピックアップリスト
  • SA-205HDのオークション

『サラウンドバック出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-205HD」のクチコミ掲示板に
SA-205HDを新規書き込みSA-205HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サラウンドバック出力について

2009/02/23 21:57(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > SA-205HD

スレ主 on_さん
クチコミ投稿数:8件

仕様には
>パワーアンプを接続して左右サラウンドバックスピーカーを増設、7.1ch再生を可能にします
とありますが、サラウンドバックスピーカーから音が出ません。

接続はSA-205HDのサラウンドバックプリアウトからRCAケーブルで
CR-D1につないで出力してみたり、RCA-ステレオミニケーブルで別コンポのLINE-INに
つないで出力してみましたがテストトーンすらなりません。

SA-205HDの設定はサラウンドバックスピーカーもONにしてあります。
リスニングモードもFull Monoにしても聞こえてきませんでした。

CR-D1や別コンポはサウンドカードからの出力で音が出ることを確認してあります。

SA-205HD以外アンプは持っていませんが接続の仕方が間違っているのでしょうか?

書込番号:9144448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/24 12:28(1年以上前)

そこまでやってもダメなら、205HDのトラブルを疑うしかないと思います。一度サポートに聴いてみては如何?

書込番号:9147426

ナイスクチコミ!0


スレ主 on_さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/25 20:06(1年以上前)

そうですね。
念のためもう一度試してみましたがやはり音が出ませんでした。
部屋が狭いのでサラウンドバックスピーカーをつなぐことはありませんが
今度の休みに電話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:9154839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2009/02/27 21:52(1年以上前)

私のは正常に出力されていました。

音が出ない のではなく 音がものすごく小さい ということではないですか?
PREOUT端子はボリュームに連動して出力されていると思いますので、
受ける側のアンプも30W相当のボリュームの状態で待ち受けないと適正音量を得られないのではないでしょうか。

SA-205HDは各チャンネルの最大出力が30Wなので、たとえばサラウンドバックのプリアウトを30Wのアンプに接続したときは、ボリューム最大の状態にしないと30Wの出力ができませんよね。
もし受ける側のアンプが最大音量の1/10にしてあった場合は、SA-205HDが10Wの出力をしていてもサラウンドバックは10分の1で1Wしか出力していないことになります。

厳密に言うとW出力での表現はおかしいかもしれませんが、音量のほうは適正レベルでのお話でしたでしょうか。

このこと既にご存知でしたら失礼いたしました。

書込番号:9165893

ナイスクチコミ!1


スレ主 on_さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/28 10:16(1年以上前)

はずかしながらDigitalWINDさんの言うとおりでした。
スピーカは既にあげてしまったためヘッドホンで確認しましたが
CR-D1の音量をMaxにしてようやく普通レベルの音が出ました。

電話する前に解決できてよかったです。
二人ともありがとうございました。

書込番号:9168147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-205HD
ONKYO

SA-205HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月22日

SA-205HDをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング