『もうすぐ発売ですが、迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-NA906X

3段インバーテッドダーリントン回路やカスタムコンデンサを備えた7.1ch AVアンプ。価格は367,500円(税込)

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA906Xの価格比較
  • TX-NA906Xのスペック・仕様
  • TX-NA906Xのレビュー
  • TX-NA906Xのクチコミ
  • TX-NA906Xの画像・動画
  • TX-NA906Xのピックアップリスト
  • TX-NA906Xのオークション

TX-NA906XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-NA906Xの価格比較
  • TX-NA906Xのスペック・仕様
  • TX-NA906Xのレビュー
  • TX-NA906Xのクチコミ
  • TX-NA906Xの画像・動画
  • TX-NA906Xのピックアップリスト
  • TX-NA906Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA906X

『もうすぐ発売ですが、迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA906X」のクチコミ掲示板に
TX-NA906Xを新規書き込みTX-NA906Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

もうすぐ発売ですが、迷っています

2008/08/22 17:15(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA906X

スレ主 gri-graさん
クチコミ投稿数:19件

今使っているAVアンプSONY STR-V828Xがいいいよ古くなってきましたので、今秋テレビを大型液晶(候補はSONY KDL-52X5000の後継)に換える前にAVアンプの買換えを検討しています。いろいろ情報を集めONKYOにしようというところまでは考えました。

この機種、まだ発売まで1週間あるので、価格.comでの取扱い店舗も少ないですが今すぐ買うならONKYOのダイレクトショップe-onkyoの方が数万円安いようです。しかも30日以内なら返品OKですし、メーカー直販というのも安心感がある気がします。実際に発売が開始されたら価格.comの最安値も一気に下がるのでしょうかね・・・。

とはいえどんどん新規格が登場するAVアンプに30万円以上かけるのもどうかな・・・と若干の躊躇があります(と言いながら今のアンプは結局8年も使っているのですが毎年新しい規格が出るたびに買い換えるわけにも実際いかないと思います)。

スピーカーはYAMAHAのNS-8HX/2HX/C5HX + YST-SW1500で5.1chに。BDはSONYのBDZ-X90後継待ち、DVDとCDははDENONのAVC-3808、それにiPod(AACファイルですべて256kbps-44.1kHzで取込み)、という構成です。アンプの利用を音楽と映像ソースに分けると比率は7:3位になると思います。またCDは面倒なので最近はもっぱらドックに立てたiPodをRCAオーディオケーブルで接続して音楽を聴いています。

さてそこで、上のような使い方でもやはりちょっと高くてもTXA-NA906Xを買った方が後悔がないか、現行のフラッグシップTX-NA905でも十分満足が得られるか、それなら906Xより実売価格で10万円ほど安くなるTX-NA806Xにした方がよいのか・・・結局は自分で決めることなのですがなかなか結論を出せないでいます。

要領を得ない質問ですが、参考になるご意見お聞かせいただければ、と思います。

書込番号:8238340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 12:19(1年以上前)

私的には今買うならって事だったら905だと思います。
あぁ〜、羨ましいお悩みですねぇ〜…。

書込番号:8265519

ナイスクチコミ!0


スレ主 gri-graさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/28 16:49(1年以上前)

ですよね。905なら10万円以上も安いわけですし・・・と言いながら未だに決めかねています。田舎なので現物はどちらも見ることができないし、どこかでエイヤっと決めるしかないのですが…。

905の在庫がなくなってしまわないうちに決断したいと思います。

書込番号:8266358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/29 00:05(1年以上前)

906X注文してしまいました。
こういうものは、勢いです。(゜ロ゜)ギョェ
いろいろ考えても無駄でした。



書込番号:8268554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 01:02(1年以上前)

もっとレンズが欲しいさん、やりますねぇ〜(+_+)
届いたら是非感想お願いしますね(^-^)/

で、肝心のぐりぐらさんですけど何をどう考えても905しかないっしょ!
リンクはどぉでもいいみたいですし、905の2chの音質はONKYOのアンプA-977ぐらいだとセンターの人が言っていましたし、アップスケーリングの具合は雑誌(AVレビュー)で絶賛だったし、何よりサラウンドが今の金額だったらまず間違いなく買いだと思うからです。
まぁすべて私的な意見??なので、やっぱりぐりぐらさんが悩んで決めて下さいねo(^-^)o

ちなみに私は701を持ってたのを売って、805を雑誌みまくり後、視聴なしで購入しましたが買ってよかったと思ってますよ(^-^)

書込番号:8268836

ナイスクチコミ!0


スレ主 gri-graさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/29 09:08(1年以上前)

もっとレンズが欲しいさん、いいなあ。私も何か買うとき勢いでってことは多いのですが、今回はなぜか踏み切れずにいます。いずれ買わなきゃいけないテレビ(いくらくらいで出てくるものなのか見当もつかないので)への対応としてできるだけセーブしておきたいという理由もあります。

若輩者のおっちゃんさん、905の2ch音質がA-977ぐらい、とか。10万円以上のプリメインアンプと同レベルであれば私的には文句なしです。905から906へ何が進化したのか、カタログなどから機能や仕様の比較をするしかないのですが、確かに905で不満はないんですよね。

ひとつ気になるとすれば、905にはない「圧縮音源を良い音で楽しむミュージックオプティマイザー」っていうのがどの程度期待できるものなのか、ということでしょうか。もっとも606X以上の機種には全部ついてますし、そもそもTXシリーズの最上位を狙っているのに音楽はCDではなくiPodをつなげて聴くのがメインというのも本末転倒のような気が自分でもしますが…。

905の値段がさらに下がるのか在庫払底前に逆に少し上がるのかわかりませんが、今の値段であればお得感十分なのでそろそろほんとに決め時だと思います。「テレビのためにお金できるだけ残しとこうよ。905で不満なのかい」「いやいや買うなら最新機種買っとけって、どうせ長く使うんだからさ」どちらが自分の中で勝つのか…

決めたら報告させてもらいます。

書込番号:8269575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 10:44(1年以上前)

ぐりぐらさんの気持ち、良くわかります…(^_^;)
で、提案なのですが、906が発売されてからでも905の値段は早々には変わらないと思いますので、906の発売を待って、ここで先輩方の使用感等聞いてみてから考えるってのはどぉでしょうか?
私はこの考えが得策かと思うのですが…(^^ゞ
なんしかかんしか、がんばって下さいねo(^-^)o

書込番号:8269812

ナイスクチコミ!0


スレ主 gri-graさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/29 14:15(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん、私のしょ〜もない書き込みにお付き合いくださってありがとうございます。人に何か言ってもらうって大事ですね。思い込みを排除して落ち着いて考えれば確かにアドバイス通り。納得です。

迷っても最後決めるのは当然自分なわけですが、決めるに当たって自分なりに納得できるプロセスがあればそれでいいのかな、と。早い話、どっち買っても満足でしょうから。でも悩む。あとは頭を冷やすことですかね。

いずれ購入した方があげてくれるインプレッションは、あくまでその人の感想でしょうがやはり気になりますし、私の場合新商品をいち早く買って後悔する人柱にはなりたくないというようなことではなく、単に迷っているだけなので、少し冷静になりながら自分の気持ちが自然に固まるのを、皆さんの使用感など参考にさせてもらって待ちたいと思います。

上の人柱うんぬんの記述は、もっとレンズが欲しいさんのことではありませんので念のため。もっとレンズ〜さんの決断は潔いし羨ましくもあります。できましたらインプレッションお聞かせください。発売早々のフラッグシップ、いいなぁ。

書込番号:8270428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/29 23:45(1年以上前)

gri-graさん、若輩者のおっちゃんさん、どうも♪

そうですよね、今は、905を購入するのが常套手段ですよね。(´ω`*)ネー
それで悩んだこともありましたし、下位モデル606、706位でバイアンプ接続ででいくかとも考えたりしました。

メーカー・ショップでアウトレットを狙ってもいました。805あたりが出ていたら飛びつこうと何時もアウトレットをチェック。
そのうちにキャンペーンが始まり、金利なしで24回までローンが組める(嫁に内緒のへそくりもそれなりにありますが、ここで一機に30万を出す訳には行きません、もう一つの道楽カメラやレンズに使いたい金も必要でした)。
これがプッシュして、知らないうちに指が906Xをクリック。
近々納品されるという事態に陥りました。(・ω・ノ)

今までの AVアンプは、十年以上前(兄の御下がり)のパナソニック製SU-AV100というシロモノ。パワーが上がらなくなってしまったので、そんなものと比べる訳にもいきませんね!
spも今探していますので、システムが構築できたらご報告いたします。\(^^ )♪

なお、人柱には別に不快感はありません。道楽は自己満足の世界です、自分が納得できれば吉ということですか、、でもクールポコの「なにー、やっちまったな!!」という言葉が頭に響いてます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

書込番号:8272526

ナイスクチコミ!0


スレ主 gri-graさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/30 09:38(1年以上前)

もっとレンズが欲しいさん、どうもです。

今までのAVアンプが古いもので買い換え、カメラやレンズも道楽という部分、似てるなぁと思いまして。銀塩からずっとNikonなんですが、D700登場にはかなり心が乱れました。…が、ここはいったんあきらめD200を使い倒すことにして当面テレビとAV関係に資源を集中させることに。

カメラの方は最近あまり持って出かける機会がなく、よく考えてみると買うときに気合いが入りすぎて、レンズも三脚も重たいものばかり増えていくので結局あまりの重装備に面倒くさくなってしまうんですね。(家人には三脚屋さんと言われています)

ジャパネットたかたとかでお気軽な小さいデジカメ買っちゃおうかな、なんてちょっとまじめに考えています。…とかいいながら小さいデジカメどうせ買うならリコーのGX200がいいとか言い出すんだろうなぁ>自分


アンプには関係ない話になってしまいました。でも、どんなものにも使うことと同時に持つことで得られる喜びってありますね。906はどうでしょう、そりゃあうれしいに決まってる。。。

書込番号:8273956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 18:40(1年以上前)

もっとレンズが欲しいさん、ぐりぐらさん、こんにちわ(^_^)
もっとレンズが欲しいさんの衝動クリックには驚かされました(^_^;)
で、皆さんカメラもやるんですね(^-^)
私は昔やってたくちで、現存するのは銀塩コンタックスRTS3とプラナー85mmf1.4MMとGITZOの三脚のみとなってしまいました。まぁ、とぉの昔にお蔵入りしてるんですけどね(^^ゞ
まぁ、それはさておき、これも何かの縁ですから皆さん仲良くお願いしますね(^-^)/

書込番号:8276027

ナイスクチコミ!0


スレ主 gri-graさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/30 19:43(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん
>現存するのは銀塩コンタックスRTS3とプラナー85mmf1.4MMとGITZOの三脚のみとなってしまいました。

う〜ん、すごいですねえ。レンズが明るい単焦点というのもナイスです。GITZOの三脚はいいですね。今、手持ちの中ではカーボンのトラベラーというのがお気に入りです。

ということで、終わる事なき物欲との戦いはこれからも続きそうですが、若輩者のおっちゃんさん、もっとレンズが欲しいさん、また機会がありましたらこちらこそよろしくお願いします。

書込番号:8276323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/31 01:01(1年以上前)

gri-graさん、若輩者のおっちゃんさん、お騒がせしております♪

今日帰宅すると、906Xが届いておりました。w( ̄Д ̄ wハヤー
妻の「なによ、これ?」という視線が背中に突き刺さります。
そうです、嫁には何も言わずに注文していました。Σ( ̄ロ ̄lll)

この秋、我が家でもやっとこさハイビジョン薄型テレビを購入する予定となり、
その画期的出来事に、自分は走ってしまったという訳です。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テレビ関しては、大手の家電店・ネットを利用せず、ずぅっと昔からお付き合いしているパナソニックのお店ですので、価格は期待しておりません(嫁の握っている財布から購入するので、自分のふところは痛みません)。
これからシステムを構築していく訳ですが、その過程が好きでたまりません。

さて、初めて見た906Xは、うわぁ!デカ、重たい〜ぃ。
取り合えず、フローリングに置き大昔のDENON製SC-E717Rを繋ぎ、2chで聞いてみました。
最初に断わっておきますが、オーディオに関しては好きですが、ずぶの素人です。
音源は、ノートパソコンの音楽ファイルです。オンキョーの外付けオーディオプロセッサーSE-U55SXをかいして入力。
その音には、余力を感じさせます。大排気量車がゆったりと流して走っている感じ、
本日は、時間もなくここまでですが、色々といじって自分の音を探していこうと思ってます。

写真ですが、初めての一眼は、ミノルタでした以来15年αひとすじです。
今は、α-7とα-7Dで銀塩とデジタルで楽しんでいます。
近々α900が発表されるということですが、これはしばらくは様子見でいます。
その前にVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8を狙っています。
カメラのときは、意外と冷静なのでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

憶測ですが、905も906もピュアアンプとしては変わっていないのではないでしょうか、、、



書込番号:8278239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 11:04(1年以上前)

もっとレンズが欲しいさん、906入手おめでとうございますo(^-^)o
これからいろいろ試してみて、どんなだか感想聞かせて下さいね(^-^)
あとレンズの方ですが、あれ昔私も欲しかったっす(^_^;)
是非ゲットして下さいね(^-^)

で、ぐりぐらさん、私の骨董カメラシステム誉めて頂き、どうもありがとうございます(^^ゞ
つか、脱線の多いスレになっちゃいましたね(^_^;)
まぁ、906のスレまだ一本なのでいいっすかねぇ〜=^ェ^=
では皆さん、悩みやセッチング〜、がんばって下さいねo(^-^)o

書込番号:8279672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA906X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA906X
ONKYO

TX-NA906X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-NA906Xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング