『買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:6.1ch SA-XR50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-XR50の価格比較
  • SA-XR50のスペック・仕様
  • SA-XR50のレビュー
  • SA-XR50のクチコミ
  • SA-XR50の画像・動画
  • SA-XR50のピックアップリスト
  • SA-XR50のオークション

SA-XR50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月10日

  • SA-XR50の価格比較
  • SA-XR50のスペック・仕様
  • SA-XR50のレビュー
  • SA-XR50のクチコミ
  • SA-XR50の画像・動画
  • SA-XR50のピックアップリスト
  • SA-XR50のオークション

『買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-XR50」のクチコミ掲示板に
SA-XR50を新規書き込みSA-XR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買いましたが・・・

2004/12/26 11:17(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SA-XR50

スレ主 ヤマハファン2さん

以前からこの掲示板を見てSA-X50に非常に興味を持ち購入しました。
主に(ほとんど)2chのプリメインアンプとしての使用です。

今接続が終わり聞いてるのですが、
どんなにひいき目で聞いてもいい音だとは思えません。
低音が全く出ません。
CDプレーヤーはDENON DCD-1650SR、スピーカーはB&W CDM1NTです。
設定間違ってるのかな?2chでCD聞くのに別に設定なんかなさそうだし。
好みの問題なんでしょかね。

書込番号:3687775

ナイスクチコミ!0


返信する
HYDLAさん

2004/12/26 16:10(1年以上前)

フロントスピーカーはLARGE、他のスピーカーはNONE、サブウーファーはOFFにしてありますか?

書込番号:3688879

ナイスクチコミ!0


Laputa@777さん

2004/12/27 21:26(1年以上前)

エージングは十分に済ませましたか?
そうでないとあまりいい音はでないようですよ。
自分もこれを買おうと思ってるのでエージング後、再度書き込みしてもらえるとありがたいです。
とにかく、もう少し使ってみては如何でしょうか。

書込番号:3694448

ナイスクチコミ!0


D58ESさん

2004/12/28 00:36(1年以上前)

このアンプ、スピーカーはSMALL、フィルターは100がデフォルト設定になっています。設定変更しないと、フロントスピーカーから100Hz以下の低音は全く出ません。注意しましょう。

書込番号:3695576

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤマハファン2さん

2004/12/29 19:47(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
ゲームに夢中になってました。(グランツーリモ4)

>フロントスピーカーはLARGE、他のスピーカーはNONE
これに設定したら良くなりました。

>とにかく、もう少し使ってみては如何でしょうか。
はい。最初は返品きかないかなと思いましたが、もう少し使ってみます。
D58ES さん、そのとおり設定しました。

感想です。音がはっきりし過ぎかなと思いました。
メインはラックス505f、NS2000で聞いてます。
聞き慣れてるせいか、はっきりし過ぎてる音より
ラックス505fのように甘〜〜い音(悪く言えばこもってる?)方が好きです。

AVアンプは別の部屋でヤマハのDSP-AX1400使ってるのですが、
これよりは遙かに良いとおもいます。(2ch)
明日から正月休みなので時間があれば繋ぎかえて5.1chを聞き比べようと思ってます。

書込番号:3703440

ナイスクチコミ!0


ANTIDOTEさん

2005/03/10 23:50(1年以上前)

私もこれを2ch用に買いました。

ホームシアターには全く興味ないのですが、フルデジタルがどんな音か興味があって、値段も手軽なものがよく、KENWOODのVRS-7100と迷った結果、こちらにしました。

チップはKENWOODのが最新ですが、フロント2CHのFET段ディスクリートと、雑誌等でアナログ入力での音の評価が良かったこともあり、こちらにしました。北米ではピュアアンプとして話題になったそうですね。

で今日届いて今聴いてます。しかし、、軽いアンプだなぁ(^_^;)
で早速視聴。、、言われているとおりですね。全く性格が無いというか、、ソースの音を極めて忠実に出しますね。モニター用にはぴったりだという感想です。(エンターテイメントとしては???)

書込番号:4052255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SA-XR50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XR50買いました 2 2006/02/25 1:59:11
SA-XR55 0 2005/04/07 1:20:33
録画失敗の謎 2 2005/02/12 17:33:42
録音やダビングについての質問です 0 2005/02/11 0:18:47
デジタル出力について 2 2005/02/08 3:00:31
テレビの音声 2 2005/01/30 7:37:38
XR70とXR50では差が出るんでしょうか? 0 2005/01/23 19:12:40
映像端子。 2 2005/01/24 11:38:52
SA-XR50とSA-XR70の違い 2 2005/01/14 15:29:29
MD Digital 2 2005/01/12 21:12:33

「パナソニック > SA-XR50」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-XR50
パナソニック

SA-XR50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月10日

SA-XR50をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング