『接続方法について』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

SA-BX500

ビエラリンクやロスレスオーディオフォーマットに対応したAVアンプ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:8系統 SA-BX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-BX500の価格比較
  • SA-BX500のスペック・仕様
  • SA-BX500のレビュー
  • SA-BX500のクチコミ
  • SA-BX500の画像・動画
  • SA-BX500のピックアップリスト
  • SA-BX500のオークション

SA-BX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • SA-BX500の価格比較
  • SA-BX500のスペック・仕様
  • SA-BX500のレビュー
  • SA-BX500のクチコミ
  • SA-BX500の画像・動画
  • SA-BX500のピックアップリスト
  • SA-BX500のオークション

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-BX500」のクチコミ掲示板に
SA-BX500を新規書き込みSA-BX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

接続方法について

2011/11/02 04:01(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SA-BX500

クチコミ投稿数:5件

TV(KDL-52LX900)の音声を出力したいと考えています。

BX500はARC対応ですか?

また、3Dの音声出力に対応していますか?

書込番号:13710313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/02 04:44(1年以上前)

>BX500はARC対応ですか?

否対応です。

>3Dの音声出力に対応していますか?

3Dに対応していません。
アンプの3D対応というのは3D映像を中継できるかどうかという意味です。

例えば3D対応ブルーレイレコーダとつなぐ場合、TVとレコーダーを直接HDMI接続すれば問題ありません。
レコーダーのHDMI端子がもう一個あればアンプとつないでください
レコーダーのHDMI端子が一個しか無いのならアンプとは光ケーブルでつないでください。
この場合残念ながらdolbyTrueHDなど一部の音声は出力できません。




書込番号:13710339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/02 06:08(1年以上前)

>この場合残念ながらdolbyTrueHDなど一部の音声は出力できません。

そういう意味では確かに3D音声の出力という表現はまちがってるわけではないですね、すみません。

書込番号:13710387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/02 07:01(1年以上前)

アンプはARCに対応しませんが、アンプとテレビを光ケーブルで接続すればテレビの音声をアンプで再生できます。
HDMIケーブルも接続すれば連動も可能でしょう。(ただしSONY機とのリンクは非対応)

3Dの音声出力という意味が映像ではなく、サラウンド音声の再生に対応するかということなら対応します。
テレビの音声ならAACフォーマットですが、AACの再生に対応しています。

書込番号:13710451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/02 07:06(1年以上前)

同じ内容ですね。

書込番号:13710459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/02 12:47(1年以上前)

>そういう意味では確かに3D音声の出力という表現はまちがってるわけではないですね、すみません。

こちらの回答の方だと間違いになりますよ。。
HD音声とアンプの3D対応は全く関係性はありません。
HD音声は2Dソフトでも記録されてます。。

初めに回答なされたように、3D映像の伝送が可能かどうか?・・ってことです。

ちなみに、ヤマハなどで表現してる3Dサラウンドとかも別物ですね。。

書込番号:13711366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SA-BX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-BX500
パナソニック

SA-BX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

SA-BX500をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング