AVアンプ > パイオニア > VSA-AX4AVi
先日秋葉原のアバックで\6,9800で売っているのを発見し、衝動買いしてしまいました。
今まではYAMAHAのDSP-AX620(定価6万円くらい)を使っていたのですが、当然かもしれませんがあまりの音の違いに驚きました。
今まで使っていたスピーカがこんなに良い音を出すとは知らなかった・・・といった感じで、音楽を聴くのが今まで以上に楽しくなりました。
学習リモコンもなかなか優秀で、色々学習させて使っていたのですが、モードの切り替えボタン(DVDモード、TVモードなどを切り換えるボタン)を押したときに、リモコンがフリーズ状態になってしまいました。
(*どのボタンを押してもまったく反応しない状態です。)
一旦電池を抜いて再度入れなおすと初期状態に戻るのですが、学習させたメモリーも全て消えてしまいました。
仕方ないので再度学習させてしばらく使っていたのですが、昨日またモードの切り換えボタンを押した時にフリーズ状態になってしまいました・・・。
このような症状が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?
私のリモコンだけの初期不良なのでしょうか。
また、電池を抜くと学習させたメモリーが消えてしまうのは、このリモコンの仕様なのでしょうか?
長々と書き込んでしまいましたが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:5899891
0点
取説には電池交換は5分以内と書かれているね。すぐに替えても記憶内容が飛ぶならメーカーサポートに相談した方がいいと思われます。
書込番号:5902494
0点
そうでしたか。説明書見落としてました。
大変貴重な情報ありがとうございます。
電池を貫いて10秒程度で記憶が飛んでしまいますので、早速サポートに電話してみようと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:5902510
0点
私も同じ現象を経験しました。
学習時にリモコン同士を向かい合わせて
双方のボタンを押しますが、私の場合は、
押す時間が短い場合に生じる不具合でした。
つまり、長めに押すことで解決しました。
一度お試しください。
書込番号:5954245
0点
パイオニアのサポートに連絡したところ、すぐに対応して頂き、新しいリモコンに交換してもらいました。
その後改めて学習をさせて使っていたのですが、恐る恐る電池を10秒程抜いてから再度入れ直したところ、見事に初期化されており、学習させたメモリーも消えていました・・・。
しかも、しばらくそのまま使っていたところ、前と同じように、ファンクションキー(CDモードに切り換えるボタン)を押した瞬間フリーズ状態に陥ってしまいました。
学習させたときに変な信号がリモコンに入っておかしくなってしまったんでしょうか・・・?
そんなことが起こり得るのか分かりませんが。
それともただ単に2つ連続で初期不良だったのか・・・。
原因がまったく分からないので、解決できるかどうか分かりませんが、とりあえずまたサポートに電話してみようと思います。
書込番号:5997454
0点
書き込みをしてからずいぶんと時間が経ってしまいましたので、もう見られている方もいらっしゃらないかもしれませんが、お二方にご丁寧に返信頂きましたので、一応その後の報告をさせて頂きます。
学習させたメモリーが電池を抜くとすぐに消えてしまうという件ですが、メモリーを保存するためにリモコン内にコンデンサのようなバッテリーがあるそうで、そのバッテリーに電力を貯えるのにある程度時間を要するそうです。
購入したばかりの私のリモコン内のバッテリーには十分な電力が貯えられていなかったため、電池を抜いて10秒程度にもかかわらずメモリーが消えてしまったということです。
リモコンがフリーズ状態になってしまう症状については特に原因は分かりませんでしたが、新しいリモコンに交換して頂きましたので、しばらく様子をみてみようと思います。
色々とアドバイスを下さいましてどうもありがとうございました。
書込番号:6177786
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VSA-AX4AVi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/04/11 11:26:04 | |
| 2 | 2008/02/12 2:36:26 | |
| 1 | 2008/01/12 20:02:49 | |
| 6 | 2007/02/01 22:36:05 | |
| 5 | 2007/02/12 1:28:47 | |
| 5 | 2007/03/30 14:12:11 | |
| 4 | 2006/11/24 12:38:30 | |
| 0 | 2006/09/17 11:47:07 | |
| 1 | 2006/09/05 18:03:34 | |
| 4 | 2006/09/10 18:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








