『USBメモリでの音質は?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

SC-LX71

ダイレクトエナジーHDアンプを搭載したAVマルチチャンネルアンプ(90W×7ch)。価格は245,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥233,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 SC-LX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX71の価格比較
  • SC-LX71のスペック・仕様
  • SC-LX71のレビュー
  • SC-LX71のクチコミ
  • SC-LX71の画像・動画
  • SC-LX71のピックアップリスト
  • SC-LX71のオークション

SC-LX71パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • SC-LX71の価格比較
  • SC-LX71のスペック・仕様
  • SC-LX71のレビュー
  • SC-LX71のクチコミ
  • SC-LX71の画像・動画
  • SC-LX71のピックアップリスト
  • SC-LX71のオークション

『USBメモリでの音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX71」のクチコミ掲示板に
SC-LX71を新規書き込みSC-LX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

USBメモリでの音質は?

2009/04/06 08:42(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX71

クチコミ投稿数:16件

この機種には確かUSB端子があり、iPodやUSBメモリー内の音楽ファイル再生ができると思うのですが、
音質はいかほどのものでしょう?
メモリー内の音質ファイルはCDからロスレスでコピーしたものとして、ディスク回転系オーディオ機器とのデジタル接続との聴き比べをしたことのある方、報告をお願いします。

書込番号:9355874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/07 00:03(1年以上前)

「HiVi」1月号によると

「・・・iPodってこんなにもいい音か、というほど感激のいい音。
 非圧縮記録ならCD再生音に匹敵するかも」

だそうです。

書込番号:9359172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 09:24(1年以上前)

実際に使用しています。

音質はもちろんですが、アンプのリモコンでipodを操作できるのが
とても便利です。もちろんUSBメモリの曲もTV画面をみながら操作
できます。
音質差ですが、私の耳にはipodとUSBメモリでは差を感じられません。
(非圧縮のWAVデータ)
CDプレーヤー(PS3 HDMI接続)との比較ですが、聞き比べれば違いは
あるのですが、私の耳ではどちらが良いかと優劣はつけられません。
最初はいろいろ試しましたが、便利なので今はipodオンリーです。


71では無くLX-51ですが、下記ページにレビューがあります。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200808/05/21621.html

書込番号:9360194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/10 12:29(1年以上前)

返事ありがとうございます。
なるほど、PS3のデジタル接続と見分けが(聴き分け?)がつきがたいほどで再生してくれるのですね。
PS3の音質はピュアに使えるとも聞いたことがありますので、つまりIpodデジタル接続もかなりのものなのですね。
面白いレビューのリンクの貼り付けもありがとうございます。

ピュアオーディオの、約10万円以上の高価なCDプレーヤーとの接続とであれば、どれぐらい差があるものなのか…、気になります。
試した方多いと思うんで、引き続きお返事おまちしております。
差がほとんど無いのなら、夢のAVアンプですよね!

私は金持ちでは無いので、プレーヤーが色々な意味で後回しになりがちです。

書込番号:9374000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で43,200円で売ってました。 0 2018/02/14 7:18:29
ipodデジタル出力について 0 2010/12/31 7:00:33
設定が出来なくなりました 3 2012/12/24 22:00:31
どのアンプが…。 18 2010/03/18 12:48:28
SC-LX82/72 10月上旬発売 53 2009/09/24 22:48:13
音楽の再生について 1 2009/09/03 18:06:31
ビックカメラ新宿西口で展示品大特価 6 2009/08/19 1:24:51
iPodのappleロスレス 2 2009/06/26 20:56:24
不具合? 6 2009/06/24 16:57:54
サブウーハーについて 1 2009/06/13 23:11:14

「パイオニア > SC-LX71」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX71
パイオニア

SC-LX71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

SC-LX71をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング