『HDレコーダーを見ながらCDを聴きたい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

サラウンドチャンネル:9.1ch オーディオ入力:5系統 TA-DA7000ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA7000ESの価格比較
  • TA-DA7000ESのスペック・仕様
  • TA-DA7000ESのレビュー
  • TA-DA7000ESのクチコミ
  • TA-DA7000ESの画像・動画
  • TA-DA7000ESのピックアップリスト
  • TA-DA7000ESのオークション

TA-DA7000ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • TA-DA7000ESの価格比較
  • TA-DA7000ESのスペック・仕様
  • TA-DA7000ESのレビュー
  • TA-DA7000ESのクチコミ
  • TA-DA7000ESの画像・動画
  • TA-DA7000ESのピックアップリスト
  • TA-DA7000ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA7000ES

『HDレコーダーを見ながらCDを聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA7000ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA7000ESを新規書き込みTA-DA7000ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDレコーダーを見ながらCDを聴きたい

2007/04/06 09:49(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA7000ES

クチコミ投稿数:12件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

地デジチューナーがHDレコにしかないため、普段テレビはHDレコを通して観ています。
それを観ながらCDを聴こうと、DA7000ESのインプットをHDレコからCDに切り替えるとテレビの画面も強制的に切り替わり何も映らなくなります。
これはどうしようもないのですか?
また、他社のアンプでも同様なのでしょうか?

書込番号:6202101

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/07 02:59(1年以上前)

テレビとhdレコとde7000esのケーブル接続環境が不明なので判りませんが、
ひょっとして配線はhdレコ(映像・音声) ⇒ de7000es ⇒ テレビ(映像)になっていませんか・・・。

hdレコの映像たけはアンプを通さず直接テレビに接続されてはどうでしょうか。 (音声はそのままで)

書込番号:6204696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

2007/04/07 11:02(1年以上前)

やはりそうするしかないのですね。
今はそうしてるんですが、アンプの入力を変えたら映像も切り替わるようにしたかったです。残念。

書込番号:6205440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/04/07 12:57(1年以上前)

DVDレコーダーからの音声は、HDMI または、光/同軸デジタルで接続していると仮定します。

CDプレイヤーのアナログ出力が空いていたら、それをDVDレコーダーをつないでいる DA7000ESの入力につなぎます。

リモコンで、音声をデジタルとアナログに切り替えられると思うので、 入力=DVDレコーダーにしたまま、音声の選択をアナログにすれば目的は達せられると思います。

もし、CDプレイヤーのアナログ出力が一組しかなく、既に使っている場合でも、アナログ音声なら二股に分けるケーブルや、アダプタで分けることができます。

アダプタの一例
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/musical.html#2j_1p

この中の、ATL4C27M を、L, R にそれぞれ一個使う。

書込番号:6205729

ナイスクチコミ!0


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/29 15:30(1年以上前)

音声と映像をそれぞれ指定するモードがソニーのアナログのAVアンプにはありました。(最初の設定はリモコンではできなかったはずですけど。)
たとえばリモコンでの選択をCD、映像をレコーダーに一度設定するとCDを選ぶたびに映像はレコーダーに切り替えたはずです。

書込番号:6383368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA7000ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾを鳴らすには 4 2018/02/02 22:42:02
HDMIについて 11 2012/08/16 17:26:01
この機種のヘッドフォン端子の性能は? 2 2011/09/21 23:59:41
初期不良? 2 2011/01/17 0:09:35
ピュアオーディオアンプとして 28 2007/11/08 10:29:30
i.linkに関しての質問 DVDP S400→DA7000ES S200 2 2007/04/19 13:35:32
HDレコーダーを見ながらCDを聴きたい 4 2007/05/29 15:30:26
入力機器間の再生レベルの補正 2 2007/04/11 20:11:35
HDMIは映像だけですか 2 2006/12/28 16:16:18
購入しました 3 2007/01/10 23:26:12

「SONY > TA-DA7000ES」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA7000ES
SONY

TA-DA7000ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

TA-DA7000ESをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング