『ブラビアリンクについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月20日 発売

STR-DG820

第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DG820の価格比較
  • STR-DG820のスペック・仕様
  • STR-DG820のレビュー
  • STR-DG820のクチコミ
  • STR-DG820の画像・動画
  • STR-DG820のピックアップリスト
  • STR-DG820のオークション

STR-DG820SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • STR-DG820の価格比較
  • STR-DG820のスペック・仕様
  • STR-DG820のレビュー
  • STR-DG820のクチコミ
  • STR-DG820の画像・動画
  • STR-DG820のピックアップリスト
  • STR-DG820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DG820

『ブラビアリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DG820」のクチコミ掲示板に
STR-DG820を新規書き込みSTR-DG820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ブラビアリンクについて

2009/04/09 01:21(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DG820

スレ主 滝の詩さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは最近液晶のブラビアを購入した者です。

今後、BDR-X95を購入しリンク機能を使おうと思っています。

今、手持ちのAVアンプはオンキョーのSA-606Xでパナソニックのプラズマテレビにリンクしてくれます。

ビエラリンクで非常に便利なのですがソニーだけ対応していません。
そこでAVアンプもソニーにしようと思っているのですがこの機種のHPをみてもリンクについて詳細がありません。

どなたかブラビア⇔ソニーアンプ⇔BDZレコーダー(もちろんHDMIつなぎ)を楽しんでいる方がいらしたらコメントをお願いします。

できたら良いところ・悪いところなど私的意見で構いませんので詳しくお願いします。

書込番号:9368665

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/09 15:14(1年以上前)

BRAVIAと組み合わせているユーザーさんからの書き込みないですね。

HDMI CECは互換性あるので、ONKYOで動作サポート外でも上手くすればリンクするかもしれませんよ。
先ずは606Xでリンクしてくれるか動作検証してから交換を検討されてはいかがでしょう。

書込番号:9370410

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝の詩さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/09 23:36(1年以上前)

  口耳の学さん

 ご返答ありがとうございます。

 そうですね! 当方せっかちなものですので、しかもビンボーです(p_-)

 いっそのこと、このサイトでBDR-X95とTA-DA3400ESを取り扱ってて一番安い「アーチ」で
 ショッピングローンで一気に買ってしまおうかどうかを考えていたところでした。

 そう言われてみればソニースタイル(0120-777-886)で相談したところCEC対応なら…という言葉を思い出しました。

 短気を起こさずブラビアW1⇔SA-606X⇔BDR-X95でためしてみようかとも思いはじめました。
 でもTA-DA3400ESのスレを見ると音がよさそうなので使ってみたい気もしますが・・・

 リンクで欲しいのはテレビのorレコーダーのリモコンでアンプの音量調節  …できれば電源管理

 というくらいなのでもう少し考えてみます。

 アドバイスありがとうございます。

  (^o^)丿

書込番号:9372432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/11 15:57(1年以上前)

BRAVIA X1 - DG820 - X95 で接続してます。
※BRAVIAとDG820の間はHDMIと光ケーブルで接続してます。

BRAVIAリンクを目的に購入しました。
ES3400も考えましたが、素人には違いはわからないだろうという事で選択しませんでした(^^;

BRAIVAのリモコンで電源をONすると、DG820が連動して電源がONになります。
X95以外にもDVDレコーダーが2台あり、BRAVIAと接続しているので、光ケーブル経由でDG820へ信号が入り、音が出るので便利です。
X95はBRAIVAのリモコンの"見る"などのボタンを押すと電源が入ります。
そして、BRAVIAのリモコンで電源をOFFすると全て連動してOFFされます。

とりあえず、ソニーの安いスピーカーと組み合わせてますが、自分には十分な音質です。

書込番号:9378991

ナイスクチコミ!2


スレ主 滝の詩さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/11 22:56(1年以上前)

とし7650さん

アドバイスのスレありがとうございます。

実は今日、悩むのもめんどくさい(うじうじしたくない)のでアーチホールさんで購入手続きをしました。

E/Yファンなので男らしく! (CMかっこいいですよね〜♪)

当方も映画好きでPCとプリンタのメインワークはDVDのコピーです。
どうせやるならとことん便利にしてAV環境を楽しもうと思っています。

とし7650さんの情報ありがとうございます。
今日、ソニースタイルで相談したところ「ブラビアの電源ONでAVアンプの電源もはいりますか?」
の質問に「Offの時はリンクしますがONの時は対応してません」
との事でがっかりしていましたがユーザー様の生の声にはオペレーターもかなわないですね。

来週の到着予定で「SONY映画館」が完成しますので出来上がったらまたカキコします。

みなさんどうもありがとうございます。




書込番号:9380922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/12 00:00(1年以上前)

お役に立ててよかったです。
書き忘れてましたが、DG820の音量調節もBRAVIAのリモコンで出来ますよ。
出荷時はHDMI連動がOFFになっているので、ONに変更しないといけません。
まぁ、説明書を見れば書いてありますが(^^;

書込番号:9381292

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝の詩さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/13 01:59(1年以上前)


  とし7650さん

追加の情報ありがとうございます。

ONKYOの600XではAVアンプのHDMI接続の時にセッティング画面がTV表示になりますが DG820 ではどうですか?

セッティングで苦労したことなどありましたら、アドバイスをお願いします。
スレを読むと設定が難しい(めんどくさい)などとあるので

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。


 

書込番号:9386586

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝の詩さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/13 02:08(1年以上前)


  とし7650さん

たびたびすみません。
BXZのことになりますがCMなどを自動キャプチャーで削除などの操作があるようですが
実際に使われてみてのキャプチャーの性能についてお伺いしたいのですが
これもスレをみると賛否両論でどれほど期待していいのかわからないところがあります。

実際に使ってみていかがでしょうか?


書込番号:9386610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/18 21:42(1年以上前)

滝の詩さん 

そろそろ現物はとどいたのかな?(^^;

HDMI接続時のセッティングって何でしょうか。
物理的に接続するだけですが..
スピーカーの音量設定は専用のマイクで自動設定です。
ただ、廉価版なので、3400ESの様にGUIではなく、本体のディスプレイでCUIとなります。

BXZはレコーダーの事かな?
正直、録画して見ているだけで、編集はしたことがないので、わかりません(^^;;

購入して1点だけ気になる事があります。
使っていて、突然、テレビとのリンクが出来なくなる事があります。
その際、レコーダーのHDMI連動を切→入にしたら回復したりしますが、原因がよくわかりません。
わかる方見えましたら、教えて頂けると助かります。

書込番号:9413306

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝の詩さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/20 22:50(1年以上前)


  表題の「最高!!!」のところは永ちゃん風にお願いします。

  とし7650さん
 
 返事が遅くなり申し訳ありません。
 書き込みが遅くなったのはある程度わかってからにしようかと思っていたからです。

 最初っから話します。

 当方はTOSHIBAのDVDレコーダーを使っていたのですがCMを見るたびにBDZ-X95が欲しくてカカク.COMをみていました。

 ところが… 長年愛用していたMITHUBISHIのブラウン管29インチがついに映らなくなってしまったのです。
 そこで、とりあえずBDZ-X95をあきらめてTVを買うことになりました。

 …が映画を見るにはプラズマと決めていた私はブラビアリンクをあきらめてパナの42V1を購入してしまいました(;一_一)

 購入して2日目秋葉の購入した店に他のいらない物の返品にいくとパナの42V1とブラビアの40W1が並べて展示してあ〜るじゃあ〜りませんか!?
 じっくりながめているとどう見てもブラビアのW1の方がきれい発色がいい輪郭がはっきりと出ている!

 正直、悩みました。3時間も悩みました。なぜならパナの42V1はまだ届いてないから交換してくれるとの事!
 「う〜ん・・・ブラビアにすればリンクが組めるしかし店員はなぜかプラズマをすすめる
  これは優柔不断な俺には難問だ!」
 
 しかーし男は決断! といっても3時間も悩むやついませんよね。
 でも、以前15万と当時としては高かった29インチのブラウン管も15年ももってくれた。
 だから、こういうものは後で後悔しない物にしたかったのです。

 そこでやっと閉店時間をすぎて閑散とした店内で「ブラビアに交換で!」と言えました。
 それが大正解でした。
 次の日、家に帰るとなぜかパナの42V1が家にあるのです。
 あれ?と思って聞くと配送業者がキャンセルしたのを知らずにセッティングして帰ったとの事。
 店からは入荷したらブラビアと交換しますと一報があったとの事。

 そ〜いつはラッキー! 家で見比べることができーる!
 家でパナの42V1を見てもやっぱり店で見たとおり顔がオレンジっぽい… 
 さてさてブラビアが来るのが楽しみ、以前のようにTVが無いわけではないのであせらず
 自分のいる土曜日の午前中に配達指定。 BDZ-X95とTA-DA3400ESは金曜の夜中に設置終了! 後は、ブラビア君がくるのを待つだけ…

 そしてつ〜〜〜いに土曜日のAM11:00ブラビアの設置完了!

 では、本題にはいります。(前置き長くてすびばせん。それと「最高」のところは永ちゃん風にお願いします。)

 「最高!」その@
 ・ブラビアリンク「最高!」BDZ-X95のスイッチをつけてもブラビアのスイッチをつけてもアンプが自動起動! 
 ブラビアかBDZ-X95の電源offですべての電源off!

 「最高!」そのA
 ・リモコンはBDZ-X95のリモコン1つでほぼOK!ほぼなんでもできます。
  以前はTVとレコーダーとアンプの3つのリモコンがあーだこーだと必要な時がありました。

 「最高!」そのB
 ・なぜBDZ-X95が欲しかったかというと「お好み録画」
  以前のDVDレコーダーでは番組が引っ越す度に予約のやり直し、しかも特番なのに予約した時間しかとってくれない(大泣)
  BDZ-X95は「お好み録画」だけでなく番組を録画する時に番組名で録画可能!
  これはありがたいっす! なぜなら特番の時など違う番組がその時間に放映される事があるのですがこれを完全回避!
  今までのようになんで「コナンが録画してあるんだ…」と泣く事なし。あれ?途中から?そっか特番の日か…との事無!

 「最高!」そのB
 ・「SONYは2011年画質」の英ちゃんの言葉に嘘はありませんでした。
  ブラビアW1の画質は最高!です。この目でこの部屋でじかに見比べました。4倍速はプラズマを超えましたなぁ
  最初は「なんでSONYはプラズマをやめてしまったんだー」と思っていましたがこういうことですか フフフ(−−〆)

 最高!」そのC
 ・アンプのTA-DA3400ES最高! まず、リンクしてくれる事が一番の便利ですが
  音が今まで使ってきたONKYOよりシャープ&クリアー! 
  ONKYOのアンプは映画などの時でもどちらかというとBGMが大きくて声が聞き取りづらくついボリュームUP.
  TA-DA3400ESはそれがなくBGMと役者の声のバランスが良くホントにシアターって感じです。 
  低音も来る時はきちんと「ドン! ズーン! ドカーン!」いらない時は反応せず!
  以前使っていたアンプは声優の低い声にも対応しちゃうので反応してしまうのでちょっと変、車載のウーファーのような感じ。
  でもこのアンプは声優の声などには反応せずBGMや銃撃戦の時などにビビットに反応!

  …以上 等々 云々 書ききれません。!!!

  ローンを組んでまでSONYにこだわって良かったです。「最高!」の買い物ができました。

  皆さんもいろいろアドバイスありがとうございました。
 
  また、このスレを見ている方で何か質問がありましたらお寄せ下さい。
  まだ使いきれていませんが頑張って応えていくつもりです。

             今日のところは以上ッス!!!

                おつかれ様でした。


書込番号:9424114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DG820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY/HT-IS100をスピーカーとして使えるでしょうか? 4 2010/05/08 7:54:00
スピーカー接続について 6 2009/10/22 23:55:06
これらの違いについて具体的に教えてください! 0 2009/10/06 20:52:55
リンク機能重視 0 2009/06/26 16:23:45
SONYとVIERA 2 2009/06/28 21:23:16
不具合情報 0 2009/06/15 21:37:06
STR-DG820とTA-DA3400ESの違い 1 2009/06/02 1:39:31
チャンネル数 2 2009/05/31 10:43:53
ブラビアリンクについて 9 2009/04/20 22:50:07
コンポジットビデオ→HDMI出力 2 2009/04/04 22:24:11

「SONY > STR-DG820」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DG820
SONY

STR-DG820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

STR-DG820をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング