


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX2700
前回、大井町ヤマダで値引き交渉に失敗?したものです。
とりあえず到着して、セットアップをしてみたのですが、ネットワークにつながらなくて
困っています。
YAHOOBBトリオ8Mモデムから直にLANケーブルを繋ぐとネットラジオは聞けたりするときもあるのですが、ハブ(バッファローのBBR-4MG)を介してはラジオもPC内の音楽もダメです。
サポートには「モデム直付けでまず対応してください」と言われましたが
ネットラジオはファイヤーウォールを切ればつながるのですが、このままだとPCや他の機器
が使えなくなり、ケーブルをPCに戻した時又、ファイヤーウォールを戻したりと少し面倒です。
皆さんはどうですか?
書込番号:7262155
0点

> サポートには「モデム直付けでまず対応してください」と言われましたが
>
> ネットラジオはファイヤーウォールを切ればつながるのですが、このままだとPCや他の機器
> が使えなくなり、ケーブルをPCに戻した時又、ファイヤーウォールを戻したりと少し面倒です。
これらの機種は使ったことはありませんが、現状、そのファイアーウォールをオンにした状態で PC でネットラジオを聴くことはできているのでしょうか?
もし PC でもできていないのならば、DSP-AX2700 も結局は中に小さな PC が入っているのにほぼ等しいだけなので、DSP-AX2700 でも聴けないのは当然でしょう。
ヤマハのサポートも、お客さんのご家庭内のLANの面倒まではさすがに見きれないでしょう。
ファイアーウォールとは BBR-4MG の機能で実現されているのでしょうか?もしそうならば、BBR-4MG のファイアーウォールの設定を変えるか、あるいは、BBR-4MG のファイアーウォールの設定は切って、PC のソフトウェアでファイアーウォールを設定するかでしょう(もっとも DSP-AX2700 が無防備になりますが、楽観的に考えれば、そこまで凝った攻撃はそうはないでしょうw)。
書込番号:7262205
1点

つい先日購入したものです。
うちは、ルータ→スイッチングハブ→PC and AX2700で接続しております。
ファイヤーウォールは、ウイルスバスターでPCのみに設定しています。
なんの問題もなく使えております。
PCからpingでAX2700は見えていますか?
ルータ機能が働いていないってことはないでしょうか?
書込番号:7263285
1点

ばうさん、えすかすまいるさん回答ありがとうございます。
質問書き込みの後、会社からやっと帰宅して、先程から再挑戦しております。
ファイヤーウォールを含め昨日と同じセッティングで試しましたが、今日はダメでした。
アンプの電源を切ったり、アンプからLANケーブルを抜けばPCでのネットラジオ等は問題ないです。
ご回答くださったBBR-4MGのファイヤーウォールの切り方や、pingでAX2700は見えているのかどうかを確かめる方法がネットで調べてもよく解らなかったので、もう一度、サポートに聞きなおしてみます。
確かに家庭内のLANの面倒までは看きれないのはごもっともだと思いますので、
つなぎ換えながらのネットワーク機能は面倒なので、半分あきらめてます。
書込番号:7264638
0点

現象を見るとなんとなく、ルーティング機能が動いていないように見えます。
複数のPCはつながりますか?
(ルーティングではなく、ブリッジ接続になっていないでしょうか?)
pingとは、
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト
でping IPアドレス(例 ping 192.168.1.1)を入力すると
ネットワークにつながっておれば、リクエストが返ってきます。
IPアドレスはAX2700のネットワークの設定画面で確認できます。
pingを実行するとネットワークにつながっているかどうかの判断ができます。
書込番号:7267158
1点

えすかすまいるさん、再度の返信、ありがとうございます。
今日は午後から、サポートに電話しつつ、再度、格闘しておりました。
理由はわからないのですが、ルータのユーティリティCDを再インストールしたら繋がりました。
ファイヤーウォールはPC本体とウィルスバスター共に有効のままでも問題ないようです。
この機種にしたのは(1700ではなく、2700)、ネットラジオとPC内のファイルの再生ができる事が大きいので助かりました。
でもネットラジオはvTuneというソフト?に依存するとの事でしたので、PCのように検索で登録されていない局が聞けないのは残念です。
書込番号:7268920
0点

色々、ありがとうございました。
自分だけで悶々としていたらPC周りの事は詳しくないので、たぶん投げていたと思いますが、親身なアドバイスのおかげで「やらなければ」と奮いたちました。
助かりました。
でも今度はHDMIでつないだ二台のレコーダーの一台の方が音声だけしか出ない・・。
書込番号:7273573
0点

HDMIの接続機器はなんでしょうか?
当方は2台DIGAを接続しておりますが、問題なく使えております。
リンク機能も使えております。
おそらく違うとは思いますが、
http://www.yamaha.co.jp/service/2007/07062101.html
に該当していないでしょうか?
書込番号:7277381
1点

早速の回答いただきましてありがとうございます。
ご指摘の問題は黄色のシールを確認しましたので大丈夫だと思います。
HDMI端子の入力部分の下からそれぞれ、バルディアとスゴ録をつないでモニターはNECのPC(地デジが映る「テレパソ」)用へD端子で出力してみたのですが、バルディアの方は問題
ないのですが、スゴ録の方が音だけです。
アンプ側の入力を音声、映像共にHDMIにはしてみたり、レコーダー側の映像設定も変えたてみたのですが、他の設定項目もなさそうなので、今、映画はバルディアでみております。
書込番号:7277729
0点

分からないですね。
確率は低いのですが、ケーブルに問題があるってことはないでしょうか?
過去ログにHDMIの不具合について記載されていたと思います。確か。。。
書込番号:7281402
1点

度重なるご返信、本当にありがとうございます。
つい先程、サポートとの電話で「HDMI端子に入力した映像信号はHDMIにしか出力できない」
という事を知らされました。
前回の質問のとうり、自分のモニターはD端子入力しか対応してないので、レコーダーからせっかくHDMIで入力しても、ダウンコンバート?(下のレベルの出力、コンポジット等)に出せないようで、テレビを買うしかなさそうです。
でもなんで音声だけ出せるのかがわかりませんが・・。
書込番号:7283293
0点

いえいえ。
てっきりHDMIで出力しているのかと思っておりました。
D端子で出力しようと思ってたのですね。
HDMIの音声デコードだけはできるということなんでしょうね。
ただ映像のD端子へのダウンコンバートはできないってことでしょう。
プラズマTVも安くなりましたので、購入してみてはいかがでしょうか?
画質なら断然プラズマです。
書込番号:7285398
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > DSP-AX2700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/02/12 2:58:03 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/17 8:29:33 |
![]() ![]() |
3 | 2008/05/31 13:41:00 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/12 11:08:01 |
![]() ![]() |
0 | 2008/02/29 21:35:09 |
![]() ![]() |
13 | 2008/01/24 2:23:56 |
![]() ![]() |
12 | 2008/01/21 23:56:26 |
![]() ![]() |
4 | 2008/01/16 21:32:23 |
![]() ![]() |
10 | 2008/01/12 2:38:38 |
![]() ![]() |
2 | 2007/10/13 10:17:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





