昨年のZ11発表時から気になっていて、皆さんの書き込みなども拝見して、ますますほしくなり今回購入に踏み切りました。皆さんの情報ありがとうございました。私の住んでるところは田舎なので取り扱っている店舗もなく、当初はネットで購入しようと思ってました、アバックで57万だったのでそれに決めていたのですが、yamada.Webでポイント値引き込みで56.6万と若干安かったので、近所の店舗でもこの価格言って対応してくれるならと思って、だめもとでチャレンジしたところ意外に安い価格が提示されてので、即決しました。ネット価格を話して出してもらった価格は、現金値引き56.6万でネットと同じ価格でしたが、今日決めてもらえるならという条件で、現在新店舗キャンペーン中ということで現金値引きの48.8万でした。今日の午前中に黒モデルの発表があっていて、できたら黒がほしかったので、「黒モデルも同じ価格で無理でしょうか?」とたずねたら、「まだ商品の登録されてないのでわからない」といって、直接ヤマハに電話して確認してくれました。その結果OKでした。受注生産なので納入は4月くらいになりそうです。ヤマハの人が言うには、「出来る限り早く出荷します」とのことでした。まだ2ヶ月以上先で待ちどおしいですが、それまでにスピーカーを増やして11.2CHに対応したいと思います。願わくは、4月までに値下がりしないでほしいです。
書込番号:7306734
2点
NO-13さん
いやあ安く買えましたね。ブラックも出るのですか4月が待ち遠しいですね。大丈夫そのころはまだそこまでは安くならないでしょう。アバックもヤマダもあまり安くないですよね。
でもそれ以上安くなったらガクッときますね。私も迷っています。
書込番号:7307082
1点
NO-13さん
48.8万円は安いですね、私もZ11を注文していますが、クロモデル発売という事で急遽変更する旨を購入店に伝えました。ゴールドモデルは2月20日頃と回答をもらっていたのですが、さらに待つ様になるのですね。・・・私の場合、システムが完全別系統で2系統あるので3ヶ月くらい待ちます。
書込番号:7309382
1点
おはようございます(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
いきなり激安ですね〜
しかし、クロが黒ブームに火を点けましたね!
ヤマハには伝統的なヤマハブラックがありましね。
何故かピアノ屋がピアノブラックでない(笑)
デザインは一番洗練されてて好きです。
書込番号:7310094
1点
4月まではまだまだ待ち遠しいです・・・
今回の黒バージョンの購入で、私のラック内の機器も
黒に揃えたいなという衝動に駆られはじめました。
でも先立つものが・・・
話は少々変わりますが、本日急遽プラズマテレビが必要になったので
アンプ予約店にいき、先日の店員さんと話をしていましたら
先日私がアンプを予約をした翌日に、ヤマハの担当者が
「注文のお礼??と納期頑張ります。」と言いにこられたそうです。
そのとき、今回の黒バージョンは標準品(ゴールド)と比べて
一部パーツを良い物に変更していると言われたそうです。
メーカー情報では、同じものと紹介されていたし、
金額も同じなので、「信じられませねぇ〜」と店員には話したのですが
ヤマハの営業マンの話なので少しは信憑性があるのかなと思いました。
でもよく考えると、近所にはゴールド品の展示もないので
比べるもの出来ないし、多分私の素人耳では絶対違いがわからないと思いました(笑)
ヤマハさんほんとなら、どうか情報公開してください。
書込番号:7375025
2点
黒の方が部品が良いとは気になりますね。以前のオーデイオ製品は殆どが黒でしたがいつの間にかシルバーやゴールドになり、また黒ですか。歴史は繰り返しますね。我が家も殆どがゴールドになりましたので一台だけ黒というのもおかしいし、黒はプラズマだけでいいかなあと思っています。でも部屋を暗くして見るAV環境には黒がいいのかも知れませんね。Z11は黒が出てしばらくするとそのゴールドも部品が良いというのになっていくと思いますからもう少し待ちますか。
書込番号:7379829
1点
本日ヤマダより連絡があり、納期が4月上旬→3月上旬に変更になりましたと連絡がありました。ヤマハの福岡営業所からの連絡なので間違いないとのことでしたが、パイの話じゃありませんが、喜ばせといてやっぱ4月でしたとならなければよいのですが・・・今は楽しみが近づいたのでうれしい限りです。
書込番号:7394931
1点
フェデリーさん
>パイの話じゃありませんが・・・・
パイの場合は製品そのものが発売されていませんが、ヤマハの場合、既にZ11は出回っていますからそんな事は無いでしょう?。クロペンキの都合ではないでしょうか??。(そんな事はない!!?)
NO-13さん
>納期が4月上旬→3月上旬に変更になりましたと・・・
おおっ良いですねぇ、納期短縮!。当方はヤマハの地元です!(車で20分、産地直送ならこちの方が早いのでは??・・・。)でも、Z11も産地はマレーシアになりましたね。距離は余り関係有りませんね。販売店の規模とか販売実績によるのでしょうか?、それともヤマハがクロモデルを増産したのでしょうか、それなら良いのですが!!?。
書込番号:7396940
1点
130theaterさん 有り難うございます
Z11ゴールドが発売になっていることは知っております。後発の黒タイプが部品の高級なモノを使うとか聞きましたから、ゴールドもそうなるのだろうかと思ったのです。
私がZ11をまだ躊躇しているのは、Ilinkが無くなったことと、もう一つ、冷却用ファンが2個付けられたと言うことに引っかかっているのです。
最近は高性能化と共に発熱も大きくなるのか、やたらとファンがついた機械が多くなりました。
本来オーデイオ製品はスピーカー以外に不要な音は出てはいけないと思っています。
我が家にもいくつかファンのついた機械がありますが、それが作動するとやはり気になるのです。4年前プラズマを買うときも、パイオニア以外はどのメーカーもファンがついており近づくと音がしているのです。それでパイにしました。もちろん画質も良かったので。
ところがこの度買い換えたパイオニアのクロにはファンが2個付けられたのでガッカリしたのですが、これは常時回転するのではなくたまに回るらしく、これまでファンが回っている音を聞いたことがありません。静かなのかひょっとして故障なのかと思うほど気にならないので安心しましたが。でも?であることにはかわりありません。
Z11も常時回転ではないようですがそれでも気になるし、ゴミも強制的に吸い込むわけですから抵抗があるのです。
現在Z9を使っていますが夏の頃は天板が手で触れないくらい熱くなります。Z11はより多チャンネルですからファンもやむを得ないのでしょう。それにしても雑音の元であるファンはないにこしたことはありません。
パソコンなんかひどいものです。最近ようやくそのあたりも考えられてきて、NECは水冷になって音がしないそうですがそれが本当でしょう。
そういうこともあってZ11はパスしようかなとも思っているところです。高級なファンがついているので音はしないのでしょうが、気になります。SNのよいAV環境でなければと思うのです。
書込番号:7399333
1点
フェデリーさん
Z11のゴールドとクロモデルの音に関する部品の違いはないと思います。高級なモノとは塗装に関する事だと思います。ゴールドよりクロの方が製作工程でお金が掛かる、という事ではないかと思われます。(色以外の部品を変える必要性は考えられない・・・)
i-LinkはSACDのマルチの再生の為ですね?、私もSACDマルチ、DVDオーディオ、そしてBDの新音声フォーマットのアナログ5.1ch分の入力をどうするものか困りました。(5.1chアナログ入力はZ9も1系統でしたが、SACDマルチはi-LinkでしたしBD新フォーマット音声もありませんでしたからその1系統はDVDオーディオに使っていました。)
これに関しては、解決方法を見付けました。それはラインセレクターを使う方法です。5.1ch(つまり6ch)を一度に切り替えられるセレクターは見つかりませんでしたが、2chのセレクターを3台使おうと考えています。候補は端子は金メッキされて音質の劣化が少ない物というのが条件で探しだしたのはラックスマンのラインセレクターです。
ラックスマンにはAS-4VとAS-44という2機種のセレクターがあります。予算が許せばAS-44を3台購入したいのですが、実売価格4万円で3台で12万円は出費出来ません。実売価格8500円位のAS-4Vでも良いかな?と思っています。(メインのフロント2chだけでもAS-44にしようかな?とも考えています。)
アンプの発熱が気になるならパイオニアのSC-LX90ですね。先月試聴会に行って来ましたが、このアンプはD級アンプで1時間半後に試聴会が終わった直後に触れてみましたが、ほんのり暖かいという程度でした。私はピュア用でアキュフェーズのE-550(A級)も使っていますが、アンプは発熱するのが当たり前というイメージですし、価格もそうですが音場処理はやはりヤマハが一番だと感じておりますからZ11にします。ファンの音は確かに気になりますが、私は昔三管のプロジェクターを天吊りで使っていましたから、ある程度許容しています。(丁度頭の上にの位置になり、R/G/B管に3台のファンがブーンと回っていました。それから三菱のDLPに換えそのファンの静かさに驚き、今はビクターのHD1ですがもはや全く気になりません。それよりもエアコンのファンの音の方が遥かに気になります。)
テレビは3年前のパイのプラズマと1年前のパナのプラズマですが、パイのプラズマは最近余りいい音でファンは回っていません。パナの方はチューナー一体型ですが、比較的大きなファンが2基付いておりますが、静かに回っていて気になりません。
BDプレーヤー等は前面ガラス扉付きラックに入れていますので、こちらも気になりません。
書込番号:7402881
1点
130theaterさん
そうですIlinkでマルチをやってたからです。これに関してYAMAHAは HDMIで解決できますとのことだったので、ああそうだったなと思っています。セレクター3台は考えましたね。
アンプの発熱に関しては、これはある程度やむを得ないことはわかります。2チャンネル用に古くなりましたがアキュフェーズのP500を使ってますが、これとてかなりの発熱です。
Z11のファンがそんなに気になるほどのものではないと思いますが、ファンのついた機械ばかり増えることに拒否反応があるわけです。あっちからこっちから違う種の雑音が聞こえると興ざめしてしまいます。
まあこれも2チャンネルで静かに音楽を聞いている時の感じでいっているのかも知れません。今日のようにAV時代になって、ありもしない擬音に快感を感じるようになると少々のファンの音ぐらい気にならないと言うことでしょうか。それでもファンはない方がよいと思うのです。
今もどれかのファンノイズが???
書込番号:7404257
1点
本日ヤマダより連絡があり、入荷が3月1日に決まりました。
当初の予定より1ヶ月以上短くなりうれしい限りです。
いざ、納入になると緊張します。
私がこの機種をほしかった理由がこの機種を使いこなしたいというよりは
もっとレベルの低い次元、ヤマハでHDMI2系統出力がほしくて、どうせ買うなら
フラグシップと無理にがんばって見ました。
正直現在使用中のDSP-AX4600も自分は使いこなしきれていないような気がしてますし
その他の環境も、Z11に見合うものではないような気がしてきましたが
買い換える余裕はもうないので、そのままの使用になりそうです。
使用に関しても、実際11個のSPから音がなってること以外に、自分の耳が違いを感じれるか心配です。
でも、皆さんのお役に少しでもお役に立てるように
がんばって使用レポを書き込めたらと思っています。
何はともあれ、期待してたものがくるとわかったときはうれしいですね。
書込番号:7461735
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/06/03 19:22:20 | |
| 0 | 2015/10/27 10:52:46 | |
| 2 | 2015/07/17 11:26:18 | |
| 0 | 2014/09/30 17:40:06 | |
| 7 | 2013/11/04 9:07:11 | |
| 1 | 2012/07/03 3:15:31 | |
| 0 | 2012/02/16 18:22:01 | |
| 7 | 2011/11/05 0:56:50 | |
| 3 | 2012/03/14 1:01:23 | |
| 13 | 2011/01/30 8:22:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







