『Z11の情報お願いします』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『Z11の情報お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Z11の情報お願いします

2008/02/18 22:40(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

クチコミ投稿数:794件

もう既にZ11を購入されている方がおられると思いますがお聞きします。

現在Z9使用

1、SACD再生の場合
 パイオニアのAX5AViをIlinkでつないでますが、Z11にはIlinkが無くなりました。     YAMAHAはHDMIで対応できるのではと言うのですが、AX5AViのHDMI出力からはSACDの信号は出ないと説明書にあります。何か方法がありますか。結局アナログ5.1Chしか出来ないのでしょうか。

2、Z11の冷却ファンについて
 最近はやたらとファンがついた機械が増えましたが、我が家も数台有り、中には耳障りな物もありAV環境としては望ましくなく、かつてエプソンのプロジェクターを使ってましたがあまりのうるささにやめてしまいました。最近はどこの機械も静からしいですが。
Z11のファンは静かに作動すると言うことですがどうなのでしょうか。
  
ファンにゴミがこびりつくと風邪きり音も大きくなるので1,2年に一度は機械をあけてクリーニングしてますが面倒だし、出来ることならファンに頼らない冷却装置にしてくれたらと思います。NECの水冷みたいに。
AVの場合映像と音に誤魔化されて気にならなくなったのでしょうかメーカーも取り組んで欲しいと思います。
 以上Z11のユーザーの方宜しくお願いします。

書込番号:7412866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/19 03:23(1年以上前)

フェデリーさん、お久しぶりです。

1の件は、私自身、SACDは1枚も持っていませんので他人事で適当になりますが。

パイオニア製 AX5AViの利用優先すると、やはり、パイオニアのLX90購入がベスト
と思います。(値段も本体の全高もかなり高いですが)

AVアンプをZ11購入優先で考えると、SACD(DVD)プレイヤーも買い換える
方法。
例えばパイオニア製 DV-800など。性能がAX5AViより落ちても、HDMIでSACD
のDSD再生できるので。

AX5AViのHDMIのバージョンが多分、1.1だと思います。SACD(DSD)対応は
1.2からで、HDMIVer1.2 が2005年8月に策定のようで、AX5AViの発売が
2005年11月で開発期間等から見てもVer 1.2ではないと思います。

2のZ11のファンの音は、普段は全く聞こえません。

聞こえるとすると、アンプの電源をOFFにし、レコーダー、プレイヤーも停止して
電源OFF、テレビの音も最小にして部屋の中の音を出さない様にして耳を本体に
10cm位まで近づけて、僅かに何か回っているかな程度の音です。

レコーダー(BW900,X90)などのHDD作動音の方が良く聞こえます。
この時、アンプ側は聞こえません。

ファンの回転音から見ると、かなり、低い回転の様なのでファンの汚れは5〜6年
したらサービスに清掃依頼しても良いのではないかと思います。

ただ、そのときには新機種に買い換えをするのではないかと思いますが。

補足ですが視聴する時、部屋の暖房を付けずにホットカーペット、こたつで凌ぎ、
エアコンはつけない様にしています。
部屋の環境は結構寒いですが、アンプの上面は結構、暖かくなっています。
(連続5時間位使用)

自然対流で内部冷却は不可能だと思います、ラックに入れて使用する人もいると
思いますのでどうしても、冷却ファンは熱トラブル防止上、必要なのだと思います。

長くなり、失礼しました。(くどいですがファン音は無視できます)

書込番号:7414096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2008/02/19 11:13(1年以上前)

ロンさん 早速のご回答有り難うございます。

部屋の暖房をOFFにしての試聴とのこと、恐れ入りました。きっとZ11も最良の音を出しているのでしょう。またレポートをお聞かせ下さい。
SADCだけのためにLX90にするつもりはありません。やはりサラウンドはYAMAHAがベターと思っています。
ファンも気にならないということですし、SACDはアナログ5.1ch接続でOKなのですよね、であればそれにしようと思います。Z11にはアナログ5.1ch入力がついていますか。それにしてもZ9の後継機ならIlinkを付けて欲しかったです。

ファンの件はビクターの D VHSの機械のファンノイズがうるさいのでメーカーに申し入れをしたらモーターを取り替え回転数を少し落とす処理をしてくれて少しは良くなりました。そういうことがあったのでどうもファン恐怖症になっています。
熱処理はやむを得ないとはいえ水冷にしてくれたらと思います。汚れに関してはおっしゃるとうり、4,5年したら買い換えますから気にしない方がよいですね。ありがとうございました。

書込番号:7414893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/19 16:50(1年以上前)

SACD用のアナログ・マルチチャンネル端子は付いています。

5.1ch 用ですが7.1chにも対応しています。

LD用のRF端子は、無くなっています。これはしょうがないですね。
LX90にはRF端子付いていますが、責任上つけざるを得ないです。

ついでに、梱包箱は二重になっていますよ、マレーシアから船か飛行機で輸送する
ので二重になっているみたいです。

書込番号:7415962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2008/02/19 17:15(1年以上前)

ロンさん

有り難うございました。安心してZ11に移行出来そうです。
もう少し値下がりしないかなあと思ってますがしばらくは無理ですね。

そうですかYAMAHAもマレーシア産になりましたか。残念!コストにはかないませんね。
そうして技術が盗まれるのですよ。後々日本のメーカーは泣くのでしょうに。

書込番号:7416034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/24 13:42(1年以上前)

フェデリーさん 

私の場合はSACDマルチ、DVDオーディオ・マルチ、ついでにBD音声も接続しようと思っています。Z9はi-Linkと5.1chアナログ入力でSACDとDVDオーディオは対応したのですが、BD音声も増えて悩みました。(SACDプレーヤーはソニーのSCD-XA9000ESでHDMIは付いておりません。)
後にBDプレーヤーを購入予定ですが、これはHDMIで接続したいと思います。BDプレーヤーはBD-R/REの再生(AAC音声含む)が正式には出来ないらしいので、パナのBDレコーダーBW200も接続します。これはAACはデジタルケーブルで、リニアPCMはアナログ5.1chケーブルです。

Z11に買い換えるにあたり、良い解決策を見付けました。ラインセレクターの導入ですが条件は5.1chを切り替えられるもの、アンプを搭載しないもの、端子は金メッキしてある事・・・つまり音色が変化する要素が少ないものという考えです。当初は5.1chラインセレクターを探したのですが、どうにもなく2chのセレクターを3台買う事にしました。

とはいうものの端子は金メッキが必須ですので(端子を金メッキしたパッシブ型の製品は少ない)候補になったのがラックスマンのラインセレクターです。これは2chの入力4系統を切り替えられる製品で金メッキされています。以前、同じシリーズのスピーカーセレクターを使った事があるのですが、造りも良く音の変化は分かりませんでした。ラインセレクターはAS-44という型番ですが、問題は価格です。1台実売価格4万円もするのです。これを3台では12万円!。たかがセレクターに12万円の出費は出来ませんので、AS-44の下のAS-4-Vという製品にしました。しかしながらメインのL/RchはAS-44を奢り、後のchはAS-4-Vを2台です。

もう一つはLDのAC-3再生ですがこれは困りましたね。LDも80枚程度はあると思いますが、今更AC-3再生のRFコンバーターも売っていないですし・・・諦めるしかないのでしょうか?!。

書込番号:7440051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2008/02/26 18:15(1年以上前)

130theaterさん有り難うございました。

本当に5.1Chのセレクターがあればいいですね。最近はデジタル接続が当たり前になりましたから作らないのでしょう。ケーブルが5本というのも面倒ですね。だからIliNKを省いたのが残念なのです。これもHDMIに変わっていくのでしょう。
2,3年前のが現在では通用しないようになることが納得できません。

書込番号:7450808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2008/08/03 09:44(1年以上前)

今更のコメントですが‥‥。

今お使いのZ9にもファンが2機付いています。Z9で問題を感じていらっしゃらないのであれば、Z11も同じと思います。

私もZ9→Z11に買い換えた口ですが、Z9もZ11も、ファン音が気になったことはありません。

書込番号:8162000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング