『ダイニング・キッチン用BGMスピーカーとしていかがですか?』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

161B スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション

161B スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

『ダイニング・キッチン用BGMスピーカーとしていかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「161B スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
161B スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み161B スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

スレ主 nicknaoさん
クチコミ投稿数:3件

12畳のダイニングキッチンに、
調理中および食事時中のBGMを鳴らすための天吊りスピーカー(2ch)
を探しています。

インテリア性を重視し、横長の天吊りタイプを探したところ、
この161と、bose DS16sの2つが候補に挙がりました。
(他の質問も参考にさせていただきました)


そこで伺いたいのですが、
1.この2つで、お勧めはどちらでしょうか?
 (というか、私のような素人でも違いが分かるでしょうか?)
  なお、コンポはonkyoのX-U1を使う予定です。

2.161の天吊り金具は他社製品などで代替できますか?
 (壁用金具同梱は知っていますが、インテリア上天吊りにしたいのです)

なお、私は今までラジカセやミニコンポ程度で音楽(クラシック、ジャズなど)
を聞いてきたド素人であります。
お使いの方など、ご意見をいただければ大変助かります。
また、初質問のため、何か失礼があればお詫びします。

書込番号:14605591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/05/27 19:56(1年以上前)

今晩は。

まとめてお答えします。

ご自身で「素人」と仰るわけですから、壁付け専用の161Bを加工したり、細工したりして

天吊りには出来ないと思われます。

故に161Bは選択から外れます。

天吊り用のブラケットをプレゼントキャンペーン中のDS-16Sになりますね。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/professional_sound_news/events/20120330_01.jsp



インテリア重視で選ばれたBOSEの両SPともそれ程音質差があるとは思えません。

喫茶店などのBGM用によく使われるSPですから音もそれなりです。

アンプもエントリークラスですから、BGM使用には差し支えないと言う感じかと。

付属品のSPでは駄目なのですか?音質的にはそう変わらないと思いますが。

BOSEを購入なら併せて天吊り請負業者とかもお尋ねになったら如何ですか?


 天吊りは何処でも気に入った場所に釘で止めれば良いと言うものではないので

それ相応の知識のある方や出来れば木工の基礎を知っている方に取り付けて貰う方が

後々、問題が起きないと思います。

SPコードの処理の仕方やSPの取り付け方法等綺麗に仕上げるにはそれなりの

知識と工作力が必要な事をご承知置きを。

書込番号:14612294

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicknaoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/31 04:19(1年以上前)

返信遅くなりました。
まずは、浜オヤジさん、親切に教えていただきありがとうございます。

実は現在家を新築中でして、
建物の構造上「ひうち梁」といわれる本来天井で隠れる梁が露出しております。
(真下から見上げると、部屋の両隅に/ \ ←このように見えます。表現力なくすみません)


そして思いつきで「ひうち梁にスピーカーを天吊りしたらかっこよいのでは!?(電球点灯)」と
梁の下に天吊りするための配線を施工してしまった次第です(笑)

よって、配線上、天吊りにせざるを得ませんが、
無垢の木材につけることとなり、また設置は電気屋に依頼するため、
吊ること自体は問題ないかと思います。

浜オヤジさんのおっしゃるとおり、
そこまでのこだわりはないので、付属スピーカーで十分ですよね。

今思えば、何故あのような配線を依頼してしまったのか・・・
(あのときは見た目素敵だと思ったんです)

コンポなどについている天吊り用で無いスピーカーは、加工しても吊れないですよね?


また、有線放送(music birdかspace diva)に興味を持っており、
設置してみようかなとも思っております。

書込番号:14624814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/05/31 08:34(1年以上前)

 お早う御座います。

最近流行の「見せる梁」に止めるのなら強度的には問題無さそうですね。

傾斜している部分に付けるのですから天吊りと言うか壁付けと言うか?

一般的なSPでも「壁掛け」を考慮してSPの裏に「ネジ穴」が切ってあったり

する製品もかなりありますが、それは現物を確認して下さい。

汎用の「SPブラケット」もありますがネジ穴のサイズや梁に付ける場合の

角度などはやはり現物合わせが基本になります。

「吊り下げる」事が優先か、インテリア性が優先かで選ぶSPも変わってきますね。

有線に加入を考えているなら業者にSPの選定や吊り下げ工事も含めた相談を

されるのも有りですね。

書込番号:14625151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nicknaoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/01 20:16(1年以上前)

浜オヤジさん、いろいろありがとうございます!

候補に挙げていたコンポスピーカーには穴がありませんでした。
そして、設置位置の関係上、161もなくなり、
DS16Sの一択となりました。

BGMに包まれた生活を
楽しもうと思います。

ありがとうござました♪

書込番号:14630183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/02 00:19(1年以上前)

カセットデッキ+AVアンプ+S/W

出窓のSP

 いろいろな条件を満たそうと思うとなかなか気に入った物を使う

 と言うわけにも行きませんね。

 気持ちの良い音楽を聞きながら料理を作ったり台所で時間を過ごせれば

 食事もそして食後の後かたづけも楽しい時間となりますよね。


 拙宅のダイニング/キッチンのカセットのシステムです。

書込番号:14631198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

161B スピーカーシステム [ペア]
Bose

161B スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

161B スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング