『テレビとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥98,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション

55WER Acoustic WaveBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

『テレビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「55WER Acoustic Wave」のクチコミ掲示板に
55WER Acoustic Waveを新規書き込み55WER Acoustic Waveをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビとの接続

2007/06/08 12:25(1年以上前)


スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

スレ主 sgstさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。

つい先日、パイオニアのプラズマテレビA427HXを購入しました。そこで、55WERをアンプ経由か何かで接続したいと思いますが、そうするとテレビからの音はなくなって全てスピーカーからの音声出力になってしまうのでしょうか?できればテレビとスピーカーの両方から音がでてほしいのですが・・・。なにぶんド素人ですので、変なことを聞いていたらすみません。

どなたかご教授のほどお願い申し上げます。

書込番号:6415238

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/06/08 12:41(1年以上前)

テレビの音声出力端子(例AUX OUT)からアンプのAUX IN端子に繋ぎ、アンプに55WERを繋いで音を出すようにすれば大丈夫かと思います。

でも、テレビと55WER両方から音が出ていて良いことって、オーディオ的には何もありません。悪いことなら幾らも思いつきます。

書込番号:6415267

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/06/08 12:41(1年以上前)

こんにちは
テレビにアナログ音声ステレオ出力(多分ビデオなどと同じRCAジャック)がありますから、テレビのSPからと同時に出せますね。
アンプが必要ですが。

書込番号:6415268

ナイスクチコミ!1


スレ主 sgstさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/08 13:16(1年以上前)

586RAさん、里いもさん、お返事ありがとうございます。

>テレビと55WER両方から音が出ていて良いことっ
>て、オーディオ的には何もありません。悪いこと
>なら幾らも思いつきます。

実はまだテレビが届いていないので、実際のところ両方から音が出てどのような音質になるか分からないのですが、メリットはないようですね。
素人考えで、両方のほうが臨場感があっていいのかなと浅く考えてしまいました。
全く別の音質がごちゃ混ぜになってしまい違和感がでるということなのでしょうか。
そうなると、55WERの音だけのほうが良いということになりますね。
ちなみに、この場合の接続はどのようにしたら良いのでしょうか。
たびたび申し訳ございません。

書込番号:6415343

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/06/08 13:28(1年以上前)

リクエストが両方から出したい とのことで書きましたが、前の方のレスにもありますように、いいことは余り無いと思います。
ボクもテレビのSPからは出してません。

接続は先程でいいと思います、テレビのボリュームを切っておけばいいのです。
若し、テレビに外部スピーカー出力があれば、55WERを直接差し込めばアンプは不要です。

書込番号:6415366

ナイスクチコミ!2


スレ主 sgstさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/08 14:26(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。

>テレビのボリュームを切っておけばいいのです。
>若し、テレビに外部スピーカー出力があれば、
>55WERを直接差し込めばアンプは不要です。

ボリュームを切ればいいとのこと、確かにそうですね。簡単なことに気づきませんでした。教えていただきありがとうございます。
ちなみに、テレビには外部スピーカー出力はありませんでしたので、アンプ経由で音を出さなければならないようです。

色々と教えていただき、感謝申し上げます。

書込番号:6415455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/06/08 15:22(1年以上前)

プラズマテレビに光出力端子があるので、AVアンプと光接続してはどうでしょう。
今はサラウンドまで不必要だと思っていても、あとでやっぱりリヤスピーカーが欲しくなっても普通のプリメインアンプでは拡張が難しいです。

SRコントロール機能を搭載した機種なら、基本的な連動も可能みたいですよ。

書込番号:6415536

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/06/08 15:33(1年以上前)

将来のサラウンドの予定があれば口耳の学さんのAVアンプがいいでしょう。
新製品で好評のONKYO TX-SA605 ここで約65,000円など、約半額の
SA505もあります。

書込番号:6415555

ナイスクチコミ!2


スレ主 sgstさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/08 16:30(1年以上前)

口耳の学さん

今はプリメインアンプしかありません。
仰るとおり、AVアンプを購入してハイビジョンテレビの能力に合わせていきたいと思います。BDで映画鑑賞したいと思っていますので、やはり音出力に関してはAVアンプが必要といったところでしょうか。
ご教授下さり、ありがとうございます。

里いもさん

今はテレビを買ったためお金がありませんが、将来的にはサラウンドにしていきたいと思います。里いもさんオススメのONKYO TX-SA605ですが、見てみたところ非常に惹かれました。ぜひ、今後購入したいですね。教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:6415650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > 55WER Acoustic Wave」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55WER Acoustic Wave
Bose

55WER Acoustic Wave

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

55WER Acoustic Waveをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング