『取り付けの角度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 230SM [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 230SM [単品]の価格比較
  • 230SM [単品]のスペック・仕様
  • 230SM [単品]のレビュー
  • 230SM [単品]のクチコミ
  • 230SM [単品]の画像・動画
  • 230SM [単品]のピックアップリスト
  • 230SM [単品]のオークション

230SM [単品]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月12日

  • 230SM [単品]の価格比較
  • 230SM [単品]のスペック・仕様
  • 230SM [単品]のレビュー
  • 230SM [単品]のクチコミ
  • 230SM [単品]の画像・動画
  • 230SM [単品]のピックアップリスト
  • 230SM [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 230SM [単品]

『取り付けの角度』 のクチコミ掲示板

RSS


「230SM [単品]」のクチコミ掲示板に
230SM [単品]を新規書き込み230SM [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けの角度

2011/10/02 13:13(1年以上前)


スピーカー > Bose > 230SM [単品]

スレ主 89パパさん
クチコミ投稿数:12件 230SM [単品]のオーナー230SM [単品]の満足度5

7.1chのサラウンドスピーカーとして使っています。新築と同時に壁内に配線を通したのですが取り付け位置が天井2.1mにたいしてほぼ天井に着く位の壁に設置してしまいました。左右のスピーカー位置も当然のごとく正面になってしまいました。色々なソフトを再生し映画を鑑賞しているのですが、今ひとつサラウンド感が薄いような気がします。やはり取り付け位置が高すぎたのでしょうか?もし同じスピーカーをお使いの方がいらっしゃいましたら、どのような取り付け方をしているか教えてください。それと取り付け角度を変えて壁に取り付けている方
いらっしゃったらどの様に取り付けているか教えてください。よろしくお願いいたします。
長文でもうしわけありません。

書込番号:13573637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/10/03 09:20(1年以上前)

89パパさん、はじめまして。

取付け位置での影響は多少ありますが、このSPに関してはそれ程でもないかなと思います。
最近のソフトは、少々サラウンド効果が薄いようです。
以前の、あからさまな後ろ振り向いてしまうって感じじゃなくなってます。
それでも、もし足りないようでしたら、AVアンプで調整してみたらいかがでしょうか。

書込番号:13577350

ナイスクチコミ!1


スレ主 89パパさん
クチコミ投稿数:12件 230SM [単品]のオーナー230SM [単品]の満足度5

2011/10/03 11:48(1年以上前)

espoir gameさんありがとうございます。取り付け位置があまりにも間違っていたら、すでに壁に取り付け穴など空いているのでどうしようかと思っていました。安心しました。アンプの調節をもう少ししてみようかと思います。取り付けについて繰り返しの質問になってしまいますが、スピーカーが向かい合わせになると良好な結果が得られないと何かの記述にあったように記憶していますが、今回の事と何か関係性はあるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:13577748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/10/03 13:51(1年以上前)

89パパさん、こんにちは。

勝手にリアのサラウンド用スピーカーと思って、お答えしておりますが、それでよろしいでしょうか。
リアサラウンド用スピーカーでしたら、そこまで神経質にならなくとも良いかと思います。
当然、影響などはあると思いますが、それはアンプでの調整やソフトの質、試聴位置などからみたら、それほど大きく影響することもないかと思います。
(耳が慣れてくると、物足りなかったり、位置による干渉が気になる場合もあるかとは思いますが、それにしても機器やソフトほどではないかと思います。)
また、このスピーカーは、設置位置や試聴位置をシビアに限定するスピーカーではないかと思います。

サラウンドの効きのチェックでしたら、プライベート・ライアンやブラックホークダウン、パール・ハーバーなどの派手な戦争映画やロード・オブ・ザ・リングなどのアドベンチャー映画が最適かと思います。

書込番号:13578139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/10/03 14:26(1年以上前)

89パパさん、こんにちは。AVアンプの自動音場調整(YPAO等)のようなことは、当然すでにやられているのですよね?
その上で、AVアンプのサラウンドモードを試しに「7ch Stereo」のような前後均等に音が出るモードにして聞いてみてはどうでしょうか(このときのソースは2chのものを使うほうが良いかもしれません)。この場合、理論的には、前の音と後ろの音の大きさが同じであり、たとえば前後ろを逆に座って聞いても同じように聞こえるはずです。

もしもこれでもやはり230SMから出てくる音が小さいようであれば、なにかがおかしいです。逆に、もしもこれで音量が十分であれば、あとはソースの問題や機器の性能の限界ということになります。

書込番号:13578226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 89パパさん
クチコミ投稿数:12件 230SM [単品]のオーナー230SM [単品]の満足度5

2011/10/03 14:27(1年以上前)

espoir gameさん、親切に対応していただきましてありがとうございました。ホームシアター初心者なもので、設置したスピーカー全部から音が鳴らないと不満に感じていました。(実際はそんな訳ないですよね。)これから色々セッティングを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13578228

ナイスクチコミ!0


スレ主 89パパさん
クチコミ投稿数:12件 230SM [単品]のオーナー230SM [単品]の満足度5

2011/10/03 14:42(1年以上前)

ばうさん、ありがとうございます。家に帰って「7chステレオ」をためしてみます。ちなみに
アンプはヤマハのRX-V571 フロントスピーカーが NS-F310 センターが NS-C310
サラウンドスピーカーが BOSE 230SM サラウンドバックが BOSE 161Bです。どれも色とデザイン・省スペースで設置できるもので選んでしまいました。結果YAMAHAとBOSEが混雑するような7cHです。ばらばらすぎたかなと思っています。でも頑張って最適な音を出したいと思います。

書込番号:13578259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 230SM [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付けの角度 6 2011/10/03 14:42:34
テレビとの接続 2 2010/09/16 20:34:19
なかなか 4 2007/10/17 8:19:46

「Bose > 230SM [単品]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

230SM [単品]
Bose

230SM [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月12日

230SM [単品]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング