『アドバイスをお願い致します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DM601 S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DM601 S3の価格比較
  • DM601 S3のスペック・仕様
  • DM601 S3のレビュー
  • DM601 S3のクチコミ
  • DM601 S3の画像・動画
  • DM601 S3のピックアップリスト
  • DM601 S3のオークション

DM601 S3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • DM601 S3の価格比較
  • DM601 S3のスペック・仕様
  • DM601 S3のレビュー
  • DM601 S3のクチコミ
  • DM601 S3の画像・動画
  • DM601 S3のピックアップリスト
  • DM601 S3のオークション

『アドバイスをお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM601 S3」のクチコミ掲示板に
DM601 S3を新規書き込みDM601 S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願い致します

2005/04/10 21:02(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > DM601 S3

クチコミ投稿数:208件

先日家電の量販店でB&Wのスピーカを勧められて現在検討しています。
先日、お店に行きDM600S3と705が展示して有ったので視聴しましたが比較にならないくらい705の音がきれいに聞こえました。
特に低音と高音の歯切れが良く聞こえました。
たぶん、ツィータが独立しているので良く聞こえたのだと思います。
しかし、いくら音が良くても予算が足りずDM601−S3の音が聞けずこの掲示板の評判にたどり着きました。
アンプはDENONのADV−701Sを使用しています。低音はサブウーハでカバーできるので高音(ボーカル)の部分をできるだけスッキリした音で聞きたいのです。
低音でこもったような音は嫌いです。部屋は6畳であまり広くないのでボリュームを落としても低音がそれなりに、しかも高音がきれいな音で聞きたいのですけどこの私のニーズにはどうでしょうか?
実際には音を聞いて見ないと分からないと思いますがアドバイスをお願い致します。
ちなみに、DENONのファンには申し訳ないですけど、SC-A555SAは低音がこもったような音で私の希望にはNGです。
値段が高くて手が出ませんが、ONKYOのD−302Eは私が求めている音に近いです。
こんな私のニーズですが、DM601−S3はこんなわがままな私のニーズに応えることができるでしょうか?
B/Wのファンの皆様に率直な感想・アドバイスをお願い致します。

書込番号:4156179

ナイスクチコミ!1


返信する
ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/04/10 22:33(1年以上前)

ちっちゃいのは聴いた事ありませんが、このシリーズって低音が濁っているという評判をよく目にしますよ。
たとえ、それがガセだとしても低音が締まった傾向になくレスポンスがいい低域ではないと思います。

書込番号:4156490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2005/04/11 21:04(1年以上前)

ORPHEN さん 早速コメント有難う御座います。
この掲示板には、クリアーな音として評価されているコメントが多いので期待していましたけど、そうんなですか。
低音がこもっていると言うような感じということは、高音もスッキリしていないと言う事ですよね。
ズーーンと言う低音も魅力的ですけど、耳に騒つく低音は長く聞いていると疲れてしまいます。
高音の方はどうなのでしようか?

書込番号:4158371

ナイスクチコミ!0


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/04/12 17:19(1年以上前)

低音についてですがこのシリーズのものは緩いと聞いています。
少なくともトールボーイの物を聴いた時は緩めの音だと思いました。

高域についてですが「キンキン」する音なんて評判を聞いたことがあります。個人的には嫌いじゃありませんね。この価格帯だとこのくらいかと思います。

まあ、サブウーファーがあるならレスポンス重視のスピーカーがよさそうですね。と、いってもあまり思い浮かびませんが^^;

結局は他人の批評ですし、自分で聞かないとわかりませんし納得する答えを出せるのは自分しかいないかなぁと思います。あくまでも参考程度に。
また、「製品の掲示板」での評価はあまりアテにならない場合が多いです。その製品を気に入って購入された方が多いですし、自分のものですので愛着が強いです。客観的な意見のほうがしっかりした内容の場合が多いですね。

書込番号:4160508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2005/04/12 18:01(1年以上前)

長老のおやじさん、こんにちは。
 既に705の音を聞かれているとのことですが、確かに私も601と比べて聞けば705の方が少し深みがあっていいと思います。600と601では601の方が少ししっかり芯があるような音だと思います。しかし、ビックカメラで4〜6万円クラスのスピーカーでエリッククラプトンのCDで聞き比べてみると601が一番素直な音ということに共感を持ち、このスピーカーを購入いたしました。確かに低音域はそれなりに割り切られている音とは思いますが(かといって私の耳ではにごっているとは思いません、素直です)、中高音域は非常に聞き疲れの無い、いい音だと思います。私は音はあまり大きくしないで聞くほうですが、さほど破綻の無い音で聞くことが出来ます。
 とは言えども、これだけは最後には人それぞれの好みに分かれると思いますので、どこかで視聴されるのが無難だと思います。私的には非常に気に入っております。

書込番号:4160572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2005/04/12 20:32(1年以上前)

ridinghorse さんコメント有難う御座います。
やはり、音感は自分が聞いて判断するしかないようですね。
値段が高いから必ずしも良い音とは限らないし、かと言って高価なスピーカを買ってもリスニングルームが6畳では…
実のところ、私は外国のメーカのスピーカはBOSE以外は知りませんでした。価格が手頃でそれなりの音が出るB&Wのスピーカーには興味が有ります。
最近のコンポステレオに付いてる小さなスピーカーはどうしも気に入らないのです。
小さい音で長時間聞いていても疲れない音そんな音を求めています。
コメント有難う御座いました。

書込番号:4160910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > DM601 S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DM601 S3
Bowers & Wilkins

DM601 S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

DM601 S3をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング