『生産国』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニ モニター CM1 [ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のオークション

ミニ モニター CM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • ミニ モニター CM1 [ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のオークション


「ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
ミニ モニター CM1 [ペア]を新規書き込みミニ モニター CM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

標準

生産国

2011/02/05 23:32(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]

スレ主 げん6050さん
クチコミ投稿数:7件

このスピーカーは中国製ですか。趣味くらいあんな国と関わりたくない。

書込番号:12611893

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/06 01:02(1年以上前)

いろんなメーカーのスピーカについて、同じ質問するつもりなら、
直接メーカーに問い合わせた方が良いような。

書込番号:12612386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/02/06 04:16(1年以上前)

げん6050さん 

もはや中国を抜きにして日本は成り立ちません。(気持ちは分かりますが・・・)
私が購入したJBLのS3100はアメリカ製、センタースピーカーのHC1000もアメリカ製、S3500は日本製
しかし、S4000は「中国製」でした。ビクターのSX-M3も「中国製」、そしてモニターオーディオの
PL-300も「中国製」でした。開梱してラベルを見た時はガッカリしましたが、中国製だからと言っ
て不具合項目は一切有りませんでした。
(パナのBDレコーダーのBWT3000、3100は日本製と有りますね、ヤマハのDSP-Z7もZ11もマレーシア
製ですね。ソニーのフラッグシップのAVアンプもマレーシア製でした。)

書込番号:12612758

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/06 06:58(1年以上前)

趣味ですから生産国、組み立て国に拘られても良いとは思います。

本国生産品と同じ性能、品質を確保されてても気分的に嫌で有れば購入しなければ良いと思いますし、本国品を並行輸入で購入されるだけの語学力があれば案外低価格で手に入れる事が出来るかと思います。

書込番号:12612924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件 ミニ モニター CM1 [ペア]のオーナーミニ モニター CM1 [ペア]の満足度5

2011/02/06 19:00(1年以上前)

げん6050さん、みなさん、はじめまして。

スレ主さんのご質問にお答えさせて頂きます。

「Assembled in China」と記載があります。
組み立てが中国とのことでしょうね。

私自身は、どこの国で作っても「B&W」は「B&Wの音」だと思っています。

書込番号:12615675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件 ミニ モニター CM1 [ペア]のオーナーミニ モニター CM1 [ペア]の満足度5

2011/02/06 19:42(1年以上前)

補足です。

初期生産のものとメイプル(色)全数はイギリス製です。

これらはオークションなど、中古に限られると思いますが入手可能です。

書込番号:12615847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/20 23:21(1年以上前)

>趣味くらいあんな国と関わりたくない。
まったく同感です。(笑)

書込番号:12685214

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件

2011/06/07 20:22(1年以上前)

中国製品に良い物など無い真空管アンプも然り一生付き合うのだからこだわった方が良い

書込番号:13103388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 02:18(1年以上前)

日本のメーカー製品は良い物が多いと思いたいが、
日本、欧米メーカー共、オーディオの主要株主は中国人系が多くなっている。

また、中国も人件費高騰で、生産国が中国→ベトナム→ラオスに移行傾向

てなわけで、鎖国敗戦コンプレックスの奴は
何も買わない、食料品も買わない、衣料品も買わない がヨロシ。

書込番号:13104986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 05:11(1年以上前)

参考になる意見なので

良い物など無い国は、他にはどこ?
全て示してくれ・・・
示さなきゃ、何々国がダメは信頼性に乏しくなりますね〜。

書込番号:13105103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2011/07/25 11:19(1年以上前)

1960年アメリカ製LAFAYETT550

中古や自作買ったらいいんだよおれは50年前のアメリカ製ヴィンテージ使ってるけど最高だね

書込番号:13293566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/07/25 11:48(1年以上前)

マランツやマッキントッシュしか無いと思ったら大間違いアメリカの真空管オーディオ全盛時代は各社がハイエンドの真空管アンプを発表していました特に真似の出来ないのがこのトランスですね。私は20年前に個人輸入で買っているのでだれにも勧められないけど今現在日本でも30万で売っております私は5万で買いました

書込番号:13293631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/07/25 12:06(1年以上前)

H.H.SCOTT LK-150 3万円

H.H.Scott社のハイエンドLK-150 3万で買いました

書込番号:13293673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/07/25 12:17(1年以上前)

2台のパワーアンプは重いので輸送費用(関税・飛行便費用)だけで5万以上掛かっています

書込番号:13293707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/07/25 12:43(1年以上前)

面白い話があります、当時アメリカのオーディオ雑誌にも出しておりましたので突然国際電話が入りました
うちの社長がマッキンの275を40万で売りたいと言う話でしたリスクが高すぎますので丁寧にお断りしましたが実はアサヒペンタックスのニューヨーク支社の方でした日本語で話されましたので秘書の方だと思います、こんな話もありました

書込番号:13293786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/07/25 14:35(1年以上前)

げん6050さんのお気持察します。

趣味でテニスをしていますが、Wilsonのラケットを使っています。
この会社はアメリカなのですが、生産は悲しいかな中国です。
しかしWilsonのラケットが一番好みなので我慢して使っています。

ただ、品質はしっかりしています。
心情的にはともかく、Made in China は国際競争力を持てるレベルに達していると思います。

要注意は企画・開発も中国(China origin?)のものです。
以前China origin?の製品(ネットワークメディアプレーヤー)を購入したことがありますが、散々なめにあいました。

書込番号:13294065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/07/25 16:04(1年以上前)

ラケットと真空管アンプ一緒にしないでくれ(アハハ

書込番号:13294270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/25 16:19(1年以上前)

オイラのウィルソンも中国産だ。

ラケットなんざ、ガチャポン成型1発。

グリップテープ巻いてグロメットハメたらしまい。

まぁ、妥協範囲だよね。

電化製品、車、食料品。
リスク管理するなら中国製品ボイコットが正解!
組み立てだけですら、部品点数やら工程が二桁になったらもうムッリ〜〜〜

中国工場と付き合いあるから保証してあげる(笑

奴らの辞書に「不良品」って文字は無い(呆

全て良品。
外れを掴んで泣くのは誰かなぁ〜

書込番号:13294306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 17:05(1年以上前)

数年前には、ナイキの主力工場はインドネシア→ベトネムへ
最近は知らん。海に面していない国は輸送に不便かな?

書込番号:13294436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/25 17:19(1年以上前)

人件費のみを求めるならば、最早中国時代は終わり。

インドネシア、ベトナム、バングラデシュあたりに移行中。

書込番号:13294469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/07/27 10:04(1年以上前)

中国製アンプ

この人は中国製アンプの改造を5万でやっている3万のアンプも5万だ(アハハ

中国製の設計の悪さがよくわかる

http://www4.ocn.ne.jp/~bmasaru/lgelS201.html

書込番号:13301035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/27 10:09(1年以上前)

中国メーカーのTOPPINGは所有
NU-FO何とかよりは高品質

書込番号:13301048

ナイスクチコミ!1


mac_007さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 15:46(1年以上前)

結論
今現在Made in Chinaは中々避けられないが、先見性のあるメーカーは生産拠点を東南アジア等に移行している。
中国メーカー&中国産の品質は最悪。

書込番号:17728465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/06/25 03:18(1年以上前)

フランス製を謳ってるメーカーもありますよ。
ATOLLとかFOCALとか
イギリスのメーカーは中国製が多いみたいだけど
フランスとかイタリアのメーカーは自国製が多いような気がします。
最近はアメリカも中国から撤退を初めてmade in Americaに
拘り始めたようです。

書込番号:19983655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーにおすすめのアンプ組み合わせ 3 2022/04/22 20:30:06
CMシリーズ 14 2014/06/22 8:12:54
B&W CM1にSOULNOTE da1.0 4 2014/05/19 23:08:15
84dbってことは。 13 2014/05/15 4:06:03
中空スポンジについて 22 2014/02/14 4:02:51
アンプ選びについて 13 2014/01/18 4:58:49
アンプとCDプレーヤーについて 38 2014/02/01 21:51:39
685と比べて 3 2013/12/02 19:34:44
はじめまして 2 2013/08/16 20:38:10
バイワイヤリングの効果について 16 2013/11/20 16:49:04

「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミを見る(全 1157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニ モニター CM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

ミニ モニター CM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

ミニ モニター CM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング