『初心者です。恐縮ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です。恐縮ですが

2008/10/12 22:12(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 水琴窟さん
クチコミ投稿数:5件

このスピーカーは以下の条件に合いますでしょうか?一般論で構いません

予算:20〜30万
小音量でも空間に広がるような音。
ジャンル:Jazz(キャノンボール,MJQ,ソニーロリンズ)

合うようならお勧めの組合せも教え下さい。

書込番号:8491330

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度4

2008/10/13 00:29(1年以上前)

水琴窟さん、はじめまして。

>小音量でも空間に広がるような音

ソニー・ロリンズがリードを舐める瞬間やミルト・ジャクソンがマレットを滑らせる瞬間・・・
残念ながらそこまでは上手に表現できないスピーカーです。
そのかわりスタジオやホールの空間に音色が響いて消えてゆく様を楽しませてくれる製品です。
やわらかく表現しようとするスピーカーなので、アーティストの熱気が伝わる出音にも欲張りたいところです。
このような狙いで考えると力強さとシャープさを備えたアンプ+CDプレイヤーが必要になります。

SOULNOTEのSA1.0とSC1.0の組合せは如何でしょう。
スピード感と空間表現にとても魅力のある新進ブランドで、人気、評価がともに高いのも納得できる製品です。
685+専用スタンドを加えると実勢価格で予算枠一杯になりケーブル類の予算がとれないのは思案のしどころですが、
水琴窟さんのご希望に沿えるセットだと思います。

メーカーURL:
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/index2.html

書込番号:8492232

ナイスクチコミ!2


スレ主 水琴窟さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 19:11(1年以上前)

redfoderaさん返信有難うございます。
redfoderaさんの説明を聞くだけでワクワクしてきました。
是非この組合せで試聴してみたいと思います。
初心者質問で申し訳ないのですがケーブルは通常スピーカーとは別売りなんですか?

書込番号:8495549

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度4

2008/10/13 20:48(1年以上前)

水琴窟さん、こんばんは。

>ケーブルは通常スピーカーとは別売りなんですか?

製品にもケーブルが付属しますが残念ながら用途を満たす最低限のクオリティのものが大半です。
オーディオ用ケーブルなどのアクセサリー類はマニア向けのアイテムはピンキリで価格的にも青天井です。
市販メーカーの製品で最初に揃える場合は、スピーカーケーブルでm/1,000円程度、
信号用のRCAケーブル1組5,000円前後のものを目安にされる方が多い様です。
ちなみに最近の機器は電源ケーブルが脱着式なのでこちらもサードパーティ製に換装してる方もいらっしゃいます。

お勧めした組合せでJAZZを堪能されるならご検討頂きたいのが録音業務用のケーブル類です。
録音業務で使用するケーブルはアーティキュレートな再現性をもっていますがクオリティも折り紙つきです。
実は同クラスの市販製品と比較しても価格的にずいぶん割安でC/Pがぐんと高くなります。
但し完成品はほとんどの店頭に並ぶことがないので業者さんに通販でオーダーすることになります。

業務用途ではモガミとカナレ(国内2強)という電線メーカーのケーブルを使用したものに人気があります。
お勧めはきわめてフラットでカラーゼーションが排除されたモガミのNEGREX4芯タイプのケーブルです。
同#2534を使用したRCAケーブルと同じく#2972を使用したスピーカーケーブルなら万全です。

私もよくお願いするカスタマーですが対応が早くて誠意的ですし、
もちろん製品の加工精度やクオリティも高く安心です。
一度、メールなどで問い合わせてご相談されてみては如何でしょう。
http://www.spreadsound.com/

書込番号:8496032

ナイスクチコミ!2


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/13 21:28(1年以上前)

こんばんは
欧米メーカーのSPはケーブルが付属しない場合が多いです、ショップ等に確認して下さい。

B&W系の音で良く広がる達磨形SPミニポッドの試聴を如何でしょうか。
http://www.pluton.jp/HTM/minipod.html

書込番号:8496285

ナイスクチコミ!2


スレ主 水琴窟さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 21:39(1年以上前)

redfoderaさん返信有難うございます。
何から何まで教えていただきまして、感謝感謝です。

あとは給料日を待つだけです。

書込番号:8496371

ナイスクチコミ!0


スレ主 水琴窟さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 22:24(1年以上前)

エイヤさん返信有難うございます。
このスピーカー妙に惹かれます。初心者なのでデザインから入るのもアリかもしれないですね。それに実力があるなら尚更のこと。

両機を試聴してみて相棒を決めたいと思います。

書込番号:8496679

ナイスクチコミ!0


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/13 22:50(1年以上前)

685、686やCM1はチョンマゲツイーター(リンク参照)が組み込まれていますが
http://www.bwspeakers.jp/800/campaign-804s3.html

達磨SPは一般的なドームツイーターで高音の出方が違うと思いますので
後々の浮気予防のため、色々比較試聴されると良いと思います。

達磨SPは下のリンクの黒巻貝形SPを設計された方が(まじめに)開発に当たっています。
http://www.ac2.jp/tp/au_giya01.html

書込番号:8496868

ナイスクチコミ!2


スレ主 水琴窟さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 23:20(1年以上前)

エイヤさん返信有難うございます。
オーディオには様々な可能性があるんですね。勉強になります。

redfoderaさん、エイヤさん、お二方の意見を参考にすれば素晴らしい音に出会える気がしてきました。

書込番号:8497084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング