『Dali Helicon 400MK2と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Model T-3Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Model T-3Gの価格比較
  • Model T-3Gのスペック・仕様
  • Model T-3Gのレビュー
  • Model T-3Gのクチコミ
  • Model T-3Gの画像・動画
  • Model T-3Gのピックアップリスト
  • Model T-3Gのオークション

Model T-3GVienna acoustics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月26日

  • Model T-3Gの価格比較
  • Model T-3Gのスペック・仕様
  • Model T-3Gのレビュー
  • Model T-3Gのクチコミ
  • Model T-3Gの画像・動画
  • Model T-3Gのピックアップリスト
  • Model T-3Gのオークション


「Model T-3G」のクチコミ掲示板に
Model T-3Gを新規書き込みModel T-3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Dali Helicon 400MK2と

2008/07/17 15:19(1年以上前)


スピーカー > Vienna acoustics > Model T-3G

スレ主 yasuhitoさん
クチコミ投稿数:44件 Model T-3GのオーナーModel T-3Gの満足度5

教えてください。
T-3GとDali Helicon 400MK2と、どちらかを購入したものかと悩んでいます。音楽ジャンルは、ジャズとクラシックが中心です。ジャズはトリオ好きで、クラシックは室内楽から交響曲まで比較的広く聴きますが、どちらかと言えば中編成より大きめの編成の演奏中心です。まあ、部屋は大したことないので、これらスピーカーは、本当はちょっとおこがましいのかも知れませんが、まあ、まずはスピーカーをいいものに、と考えています。どなたか、それぞれの音の特徴など、ご指導頂けませんか。あるいは別のお勧めなどがありましたら、それも歓迎です。何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8090053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2008/07/17 16:05(1年以上前)

こんにちは。

私もこの2機種にはとても興味を持っておりまして、まだ予定はないのですがクレモナを加えた3機種の中で迷っております。

オーディオは飽くまでも個人の好みによるものが大きいので、購入なさるときには何度もマイデイスクを持って行き試聴させてもらうことだと思います。とは言いましても他人の評価というものも気になるのも事実、ここに私のこれまでお店で何度が聞かせていただいたインプレを書かせていただきます。多少のご参考になればよいですけれど。

Helicon 400 Mk2は、前作よりもよりカバーできるジャンルが広がったという感想です。前作はクラシック音楽を聴くにはとても心休まるいわゆる癒し系で、何とも木の香りを彷彿させ、バイオリンなどは美しいの一言でした。友人が実は所有しており、真空管のアンプで聴いているのですが何とも羨ましくなりました。今度のマークUは、それに比べるとジャズなどを聴いても満足行くものに仕上がっております。その分オリジナルで聴いたクラシック音楽の癒される感じが後退した印象もあります。更に音数が増えた印象で、長時間聴いていると少しやかましく聴こえ疲労感も覚えます。そういう意味においては個人的にはオリジナルが好みです。

T-3Gは、とにかくバイオリンの音がとてもきれいでクラシック音楽全般を聴くだけならば、破綻なくお奨めのスピーカーといった感じです。Helicon 400 Mk2と比較すると細かい音はそれ程出ていないようにも思われますが、飽くまで比較してのことで使用されるアンプなどによっても大きく音が変化するスピーカーであるという印象です。ジャズを聴いても満足行く音であることを報告している人もおりました。

という訳で私的には、幾分T-3Gをお奨めしたいかな。でも、最終判断はご自分の耳でしてくださいね。失礼しました。

書込番号:8090193

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasuhitoさん
クチコミ投稿数:44件 Model T-3GのオーナーModel T-3Gの満足度5

2008/07/17 20:49(1年以上前)

Accuphasemanさん、早速のお返事に感謝致します。こんなに早くお返事を頂けるなんて、さすがに価格.comです。インターネットのおかげです。もちろん、記載して頂けたAccuphasemanさんには感謝です。さて、お返事の内容ですが、何となくイメージをつかむことが出来ました。ということは、Helicon400MK2は、どちらかというと音がマメとでも言いますか、ひとつひとつの音色がよりはっきりしていて、それが合わさった、室内楽的な響きがすると言うことかと思いましたが、そんなものでしょうか。まあ、自分の部屋とこの耳では違いがわかるかどうか自信はないですが、なんとなく確かにT-3Gの方がと言う気持ちとなりました。実は、いろいろ情報などあさっていて、まあ、T-3Gにしたいなとは思っておりましたので、より心が落ち着いたように思います。ありがとうございました。実は私は地方におりますもので、こういったスピーカーを聴くチャンスはまずないのです。努力して、今度出張でもしたらその時には是非効いてみたいと思います。その時にはお気に入りのCDを引き下げてゆけばいいのですね。ただ、購入もしないものがこれをかけてくれなんてなかなか言い出せなくて。またお勧め情報などありましたら、機会がありましたらご教示下さい。ありがとうございました。

書込番号:8091105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/07/17 23:25(1年以上前)

yasuhitoさん
 多少のお役に立てたようで嬉しいです。私は東京に住んでおりますが、T-3Gは秋葉のRefano&Alone(だったかな?覚えにくい名前ですが)に置いてあり、ここはHelicon 400 Mk2も置いてあります。少し入りにくい店なのですが、そこは図々しくならなくてはいけません。オーディオ専門店は、以外と親切に対応してくれる店員さんがおりますので、1時間やそこら居座ってじっくり聴かせてもらうといいと思います。すぐに購入することなどありえず、店員さんもそこは心得ております。なんせ1000円、2000円のものを買うのとは訳が違いますから、かえって売りつけようとする店や店員はこちらから相手にしなければいいわけです。私などは候補を決めたときには数件の店に足を運び、色々な条件の下試聴して決めます。T-3Gは秋葉のダイナミックオーディオにも置いてあるかな。ウイーンアコーステックは置いてあるお店が以外と限られているので。
 音元出版のPhil-webをご存知ですか?そちらで最近T-3Gを購入された方がレビューを書かれていますよ。所有者だからもっと参考になると思います。他にもHelicon 400 Mk2の所有者をそこで見つけることも出来ると思います。
 今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:8091877

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuhitoさん
クチコミ投稿数:44件 Model T-3GのオーナーModel T-3Gの満足度5

2008/07/18 08:03(1年以上前)

こちらこそ。また相談させて下さい。多少勇気と慣れも必要なようですね。ありがとうございました。

書込番号:8092889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Vienna acoustics > Model T-3G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Model T-3G
Vienna acoustics

Model T-3G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月26日

Model T-3Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング