『ホームシアターのグレードアップをしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-T555SA-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T555SA-Mの価格比較
  • SC-T555SA-Mのスペック・仕様
  • SC-T555SA-Mのレビュー
  • SC-T555SA-Mのクチコミ
  • SC-T555SA-Mの画像・動画
  • SC-T555SA-Mのピックアップリスト
  • SC-T555SA-Mのオークション

SC-T555SA-MDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • SC-T555SA-Mの価格比較
  • SC-T555SA-Mのスペック・仕様
  • SC-T555SA-Mのレビュー
  • SC-T555SA-Mのクチコミ
  • SC-T555SA-Mの画像・動画
  • SC-T555SA-Mのピックアップリスト
  • SC-T555SA-Mのオークション

『ホームシアターのグレードアップをしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T555SA-M」のクチコミ掲示板に
SC-T555SA-Mを新規書き込みSC-T555SA-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-T555SA-M

スレ主 いい音になるセッティングを!さん

はじめまして。

私はホームシアターを最近始めたばかりの初心者です。

現在のシステムはアンプ:DENON AVC-1570 フロントスピーカー:DENON SC-T33 センタースピーカー:DENON SC-C555SA リアスピーカー:DENON SC-A11R を使用しております。

今回、リアスピーカーが非力では?と思い、入れ替えを考えております。

そこで、フロントスピーカーをSC-T555SAに変更し、現在フロントに使用してるSC-T33をリアに接続したいと思っております。

このような前後トールボーイスピーカーにした場合、どのようなことになるのでしょう?(音はどうなってしまうのでしょうか?)

また、今後アンプを6.1CHに変更することも検討中です。

ご指導のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:2952221

ナイスクチコミ!0


返信する
Audio初心者さん

2004/06/23 17:00(1年以上前)

前後をトールボーイにしても特に問題ないかと思います。
むしろ、そのほうが良いかもしれませんね(帯域が広い分

えっと、サブウーファーが書かれていませんが、書き忘れただけで持っておらっしゃるのでしょうか?
勝手な憶測ですが、映画中心のようですね。でしたら、サブウーファーは結構重要ですよ。
重低音がジャマだと思うのならいらないかもしれませんが、迫力がほしいなら必需品です。迫力がガラッと変わるかと思います。

書込番号:2953740

ナイスクチコミ!0


うし君さん

2004/06/23 20:03(1年以上前)

音の細さに限界を感じて、フロントのSC-T33をリアにして、T555SAをフロントに購入して毎日音楽やDVDを楽しんでいる者です。
最初は、ホームシアターセットの小さいスピーカーを使っていました。
リアスピーカーをトールボーイにすると、リアの音が点から面になって、
映画館の音になりました。(ちょっと大げさ)
それよりも、フロントをT33からT555に変えた事による音の厚みに感動します。おすすめです。
ところで、Audio初心者さん質問なんですが、T33とT555のスピーカーは
どう見ても同じで、違うところは、箱の大きさとスピーカーの周りの
取り付け器具?(プラスチックと金属の違い)ぐらいなんですが、
何で音がこんなに違うのでしょうか?大きさの違いといっても1.1の3乗
せいぜい3割ぐらいですよね?

書込番号:2954236

ナイスクチコミ!2


Audio初心者さん

2004/06/23 21:28(1年以上前)

どうしてと、いわれましても・・・
色々考えられます・・・
たとえば素材が違うとか(コーン、ツイータの
ネットワークも違うでしょうし。
ツイータは特に違いますよね。
というか、ちょっと、違うだけでも音がかなり変わるのは自分にとって普通だと思っています。ケーブルを変えただけでも音が変わりますから。
もし、大して代わりが無いのであれば あんなにスピーカーの種類が多いわけがありません。
あと、T33と555はつくり的には結構ちがうかとおもいます。

書込番号:2954590

ナイスクチコミ!0


スレ主 いい音になるセッティングを!さん

2004/06/23 21:33(1年以上前)

Audio初心者さん・ うし君さん

早速のご返答本当にありがとうございます。
Audio初心者さんのご指摘の通りサブウーファーを書き忘れておりました。現在 DENON DSW-555を使用しております。
また、映画中心のセッティングにして行きたいとも考えております。

そこでまた質問ですが、今後アンプを6.1CHにグレードアップし、リアにSC-T33を使用した場合にリアセンターは同じSC-T33にするべきなのでしょうか?(設置場所が作れ無い状態なので、出来れば小さくしたいので)

また、アンプについてはONKYO TX-SA701もしくはDENON AVC-2870-Nを検討しております。この価格帯のアンプは性能的に現在使用しているDENON AVC-1570 に比べスピーカー出力本数・出力ワット数の他に何か音に影響あるのでしょうか?
また、他のメーカーでお勧めのアンプも教えていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:2954618

ナイスクチコミ!0


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2004/06/23 21:45(1年以上前)

うし君さん>>
実はユニットに違いがあるというのも考えられますよ。
有名な話ですが、B&WのNautilusシリーズ、Signatureシリーズのケブラーコーンは見た目は同じですが、メーカでは複数のユニットを使いわけているそうです。


33と555では取り付け金具(取り付けプラスチック???)に違いがあるようですし、同じ口径なだけでユニットには違いがあると思いますよ。
再生周波数では高域だけではなく、低域にも違いがあるようですから、同じユニットまたは同じネットワークではないかもしれません。

何やっても変わるのがオーディオですから、考えられる要因は無数にあります。

書込番号:2954687

ナイスクチコミ!0


かえる君(旧うし君)さん

2004/06/26 00:44(1年以上前)

いい音になるセッティングを!さん
6.1chについてはわかりませんので適当な事を書きます。
他の詳しい方、添削お願いいたします。
素人考えではフロントセンターと同じスピーカーがバランスが良さそうな気がします。T33を横にしてフロントとリアのセンターに使うのも豪快で
しょう。さらに発展してサブウーハー以外全部同じスピーカーにしてしまうとか・・・。
冗談はさておき、6.1chのアンプを買われたら、とりあえずSC-A11R を
リアセンターに使って様子見てそれから検討すればいいんじゃないですか?余ったスピーカーがもったいないですし。
私も余ったスピーカーを何かに使えないかと思案中です。
Audio初心者さん、JOTUさんありがとうございます。
ウーハーは同じように見える(眼鏡をはずして、2cmの距離で睨んでも同じに見えます)んですが、違う可能性がありますか・・・
コスト的には同じものを使った方がデノンにとっては良さそうなものですが、意図的に変えているかもしれませんね?


書込番号:2962317

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/06/26 07:21(1年以上前)

えっと、コスト的に言えば、33も555も大して変わらないでしょうね。
というか、、、原価ってすごいんですよ・・・w

ちなみに、この場、このスレで言うのはアレだと思うのですが・・・
T555の中の写真を見たことがあるのですが(購入した人が取った写真
物凄く粗悪でしたね・・・ 中にのりのような(ボンド)ものが端の方にたまって固まってて、適当に作ってるんだなーって感じが・・・w

書込番号:2962860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-T555SA-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古ですが買いました。 3 2015/02/22 23:35:04
今頃ですが、このスピーカーの音質 24 2009/04/08 21:33:38
DENON の小ネタ 12 2008/06/12 16:31:55
音楽はどうですか? 0 2004/09/12 18:57:01
PADのケーブルと・・・ 0 2004/08/31 2:21:46
音質的には 1 2004/08/29 14:32:20
スピーカーコードについて 134 2004/09/07 3:40:47
そろそろ人に試聴を勧めるのをやめにしませんか? 39 2004/08/28 15:00:42
LS-9070-MLと迷っています 0 2004/08/08 15:33:52
次期モデル 1 2004/08/07 0:35:34

「DENON > SC-T555SA-M」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T555SA-M
DENON

SC-T555SA-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

SC-T555SA-Mをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング