『出力音圧レベルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-A77XG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-A77XG [単品]の価格比較
  • SC-A77XG [単品]のスペック・仕様
  • SC-A77XG [単品]のレビュー
  • SC-A77XG [単品]のクチコミ
  • SC-A77XG [単品]の画像・動画
  • SC-A77XG [単品]のピックアップリスト
  • SC-A77XG [単品]のオークション

SC-A77XG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • SC-A77XG [単品]の価格比較
  • SC-A77XG [単品]のスペック・仕様
  • SC-A77XG [単品]のレビュー
  • SC-A77XG [単品]のクチコミ
  • SC-A77XG [単品]の画像・動画
  • SC-A77XG [単品]のピックアップリスト
  • SC-A77XG [単品]のオークション

『出力音圧レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-A77XG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-A77XG [単品]を新規書き込みSC-A77XG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

出力音圧レベルについて

2007/09/24 11:36(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-A77XG [単品]

クチコミ投稿数:13件

いま持っているミニコンポ(ONKYO:FR-S7GX)のスピーカーを交換
しようと考えています。そこでこちらのスピーカーが目にとまりました。
一度量販店で視聴したことがありますが、高音が非常に出ており魅力的でした。

そこで質問なのですが、スピーカーだけを取り替えてまともな音は出るので
しょうか?(アンプ側の力不足にはならないでしょうか?)

私の乏しい知識によれば、出力音圧レベルがスピーカーの能率を決定しているもの
と思ってます。そうすると今のスピーカーは出力音圧レベルが85dB/W/mであり、
SC-A77XGが88dB/W/mであるため、むしろ能率が上がり良く鳴らせそうな気がしますが
間違ってますでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

■FR-S7GX
 最大出力 20W+20W(4Ω・JEITA)

書込番号:6792456

ナイスクチコミ!1


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/09/24 12:46(1年以上前)

ミニコンポであると、そのシステム(スピーカーも含め)全てで音が
作られていることが非常に多いです。スピーカーで高音が不足するならアンプ等で
増強できるということが自然と出来てしまいます。実際問題としてスピーカーを
変えてどうなるかということは何とも言えないかと思います。

確かに、能率の考え方としては正しいです。しかし、インピーダンスを考えなくてはなりません。
標準の物が4Ω、SC-A77XGは6Ωということで、機器には負担をかけませんが出力は小さくなるため
満足に駆動できるかどうか・・・。曖昧な返答で申し訳ないです。


現在の状態で何が不満かは分かりませんが、音質に不満があるのであれば私としては、とりあえずまず
スピーカーケーブルを交換することをお勧めします。

書込番号:6792685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/09/24 14:01(1年以上前)

Pluckyさん

ご返信ありがとうございます。

そうすると出力音圧レベルとインピーダンスがスピーカーの能率に
影響するということですね。なるほどです。
ちなみに現状では、アンプのボリウムは9時程度の小音でしか聴いて
ないです。今後も大音量で聴く予定はありません。

普通に考えるとSC-A77XGに対してミニコンポのアンプでは非力かなと
思います。いずれアンプとCDPも単品のものを、と考えてますがまずは
スピーカーだけを替えようと思ってます。

SC-A77XGに限らず、ミニコンポに単品スピーカーを繋いでみた方が
おられましたら、ぜひご意見いただけないでしょうか。

書込番号:6792906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/09/24 20:35(1年以上前)

機器のグレードアップの手段として 一つ一つ 気に入ったものに取り替えていくのも 一つの方法です。

今回は、SP。来年は、アンプと言う事で善いのでは、ないでしょうか・・

オーディオ沼に嵌る危険性は、有る事は有るのですけどね・・^^;

書込番号:6794432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-A77XG [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-A77XG [単品]
DENON

SC-A77XG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

SC-A77XG [単品]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング