『SC-T55XG』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

SC-T55XG

2010/05/20 22:48(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

SC-T55XG
が中古でペア4万円で買えるのですが

値段が安くても最新機種である
こちらの方がいい音だしますか?

書込番号:11386342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/05/21 01:37(1年以上前)

entertainさんこんばんは

4万円は台座付ですか?55XGは台座別売りです。
付で4万円は安いと思いますが、本人の好みの音でなければ1万円でも無駄金になってしまいます。
55SGの音の方がシットリ系と感じますが、値段の差が余り無いようなので好みの音のスピーカーの購入をお勧めします。
因みに良い音の定義は個人差があるので、どちらが良いとは言い切れません。

書込番号:11387129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/05/21 11:48(1年以上前)

entertainさんこんにちは。

ZEON/MS-07Bさんも言われていますがentertainさんの好み次第です。

また中古品ですと程度にもよりますので一概に安いかどうかも不明です。T55XGですと新品ペアで5万5千円くらいで売っていた事も有るので脚付き極上品以外でしたらパスした方が良いような気がしますが…

音の傾向としてはSGは低中音重視のデノンらしい音です。XGはSGよりはニュートラルな音です。

試聴出来るようでしたら試聴して下さい。中古品で試聴出来ないで購入はバクチになりますので注意して下さい。

書込番号:11388025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/05/21 13:13(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

追記ですが、両機種ともリアバスレフなので壁から放して設置出来ない場合
低音が篭ったりブーミーになる可能性が有ります。
音に関してはアンプの特性も関係するので、実際使用するアンプでの比較試聴ができれば良いのですが・・
もし出来なければ地獄の皇太子さんの仰る通りバクチになってしまいます。

主観ですが、見た目はXGシリーズの方が高級感が有りますね。

書込番号:11388220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/05/21 13:46(1年以上前)

バクチってのは、新品でもそうですが(好みの音かどうかについて)特に中古品は使用頻度、環境が違うため新品に比べ個体差(ヘタリや劣化の状況)が大きく、ユニットの状態は鳴らしてみないと分からない(見た目だけでは判断出来ない)ので、よりバクチの要素が高くなると言う事を言いたかったのです。

書込番号:11388291

ナイスクチコミ!3


スレ主 entertainさん
クチコミ投稿数:26件

2010/05/23 11:10(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

新品5万円代の時があったなんでビックリですw

視聴はできないみたいなので今回はパスしようと
思います。ご教授ありがとうございました。

書込番号:11396188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング