『pioneer S-UK4との違い』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『pioneer S-UK4との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

pioneer S-UK4との違い

2010/07/05 23:22(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 tkdd2さん
クチコミ投稿数:25件

聞くのはロック・テクノ・ジャズあたりが中心ですが、まあ幅広く聞く方で
現装置はAMP Marantz PM-80a+CDP Marantz CD5003+SP pioneer S-UK4です

何か音が硬いのでテクノを聞くのは調子いいのですが、もう少しやんわりした感じにしたい気がしてきました。
そこで何となく価格(10万とかは出せん)、外見(トールボーイ好き)とDENONの(しっとり)イメージからSPをT55SGに変えるのはどうだろうとか思っていますが、皆さんの意見を頂ければ助かります。

そりゃいい!とか、変わらないんじゃない?とか・・・無責任発言で良いので

書込番号:11589062

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/07/06 14:35(1年以上前)

こんにちは。

試聴はされましたか?当方S-UK4を試聴した事が無いので何とも言えませんが、tkdd2さんが55SGの音を気に入ったならばそれが良い音なんだと思います。
お持ちのマランツと同じか同等機種のアンプとCDPでの試聴をしてみてください。
スピーカーが変わると出音の傾向が変わりますので、それがtkdd2さんの好みに合うかはtkdd2さんにしか分かりません。

試聴に行った際には他にも色々なスピーカーを試してみて好みの音を見つけて下さい♪

書込番号:11591128

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkdd2さん
クチコミ投稿数:25件

2010/07/06 21:58(1年以上前)

コメントありがとうございます
視聴はしていません(ホント見た目とイメージだけで言ってます)

なかなか視聴する時間も取れないし・・・
ネット買いするので店に悪いし・・・
みなさんのコメント見て考えようかなと言う横着な考えです(大抵の事は後悔しない性格なのでいつもこんな感じです)

ZEONさんのこのスピーカーに対する評価は高いみたいなので
どんなところがGOODなのか、とか
どんな色合いのスピーカーなのか、とか
コメント頂けると助かります

他の方でも、特にS-UK4も聞いたことある方がおられたらコメント下さるとウレシーです
その他気軽にコメントも頂けると助かります

書込番号:11592843

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/07 12:26(1年以上前)

>何か音が硬いので・・・

マランツのアンプとCDPの音がメタリック調の煌びやかさを出してる様に思います。
SPを換えても硬質感はとれない様に思われます。

試聴出来ないのは、弱りましたね。

試聴して 好みの音だと感じても自宅で聴くと店と違う音と感じる場合がSPの場合多々有りますが、それでも試行錯誤して試聴した音に近づける事が出来ます。
が、全く試聴しないで買うのは無謀と言えるかも知れません。

書込番号:11595125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/07/07 22:10(1年以上前)

こんばんは(^ ^)

先ずは試聴しないで購入は止めましょう!
少し足を伸ばしてでも試聴して下さい。
音の傾向はダンピングの効いた良い低域、ソフトドームならではの艶やかな高域とでも言いましょうか?どちらかと言うとドンシャリ系の音だと思います。中域が少し弱く感じますが、この価格帯のスピーカーでしたらCPは高いと思います。

但し、スレ主さんの好みに合うかは保証出来ません。又、アンプの種類でも音の傾向は変わってきますので、しつこい様ですが試聴しないで購入は止めましょう(^◇^)

書込番号:11597063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/08 04:22(1年以上前)

tkdd2さん はじめまして

そりゃいい! と思います。
音は必ず「しっとり系」に変化します。

T55SGみたいな低音の分厚いSPはこのクラスでは他にありません。低域が伸びていると、高域は自然とまろやかになるものです。また、マランツの80aは今のマランツと違い、硬質感がないどっしりとしたものですし、何の問題もないと思います。

試聴については、ワタシの持論では「不要」かと思います。
T55SG、安すぎです。

書込番号:11598267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkdd2さん
クチコミ投稿数:25件

2010/07/08 23:17(1年以上前)

書き込みありがとうございます

確かに最近CDPが壊れてマランツのCD5003にしたのが音の硬い原因に思います
その前もマランツのCDP(すいません品名忘れました)でしたが壊れてしまい
しばらく代打でパイオニアのCDP(TPR-WD7)を借りてたのですが、なんかしっくりこないな
と思い、音がかたい系である事は評判から理解はしていましたがCD5003を買いました
でテクノは素晴らしいキレなのですがジャズロックは痩せた感じ・・・って言うのが現状です

なのでLE-8Tさんが言う >マランツのアンプとCDPの音がメタリック調の煌びやかさを出してる様に思います。
はその通りで
目覚めよさんの言う >マランツの80aは今のマランツと違い、硬質感がないどっしりとしたものです
もその通りなのだと思います
皆さんさすがです(詳しいってこのことだ・・と驚いています)

また、ZEONさん(ほか)の言う「視聴」ですが、言われることはその通りなのですが
なにしろ基本ネット買いなので、買わないのに店に悪い・・・
気に入らんかも知れませんが自己責任と言う事で許して下さい。なので、軽い気持ちでコメント頂ければ助かります

まとめると
・入口が固ければ出口では何ともならん(LE-8Tさん)
・低音が出れば耳でしっとり合成になる(めざめよさん)
どちらも説得力があり悩ましく1勝1敗で悩んでいます
・だから自分で視聴しろ(ZEONさん)
ってとこですね。悩みます。

最後にこれは難しいのかしれませんがT55SGとS-UK4の音を両方ご存じの方がいればコメント頂ければ助かりす

あと別の質問で
何という方式か名前を知りませんが、2系統入力する方式ですよね・・・これって良いですか?
一応私のアンプにも2系統出力があるのでがすが、増幅回路が4つ入っている訳で無いと思うので意味なしですかね

色々勝手な事ばかり聞いてすいません こうして詳しい皆さんの意見が聞けると楽しいです

書込番号:11601485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング