『評価ほど…』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 評価ほど…

2010/08/22 17:39(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 家映画さん
クチコミ投稿数:4件

初めての書き込みです。

レビューや書き込みなどで、低音がスゴイというのが目だちますが…

私が実際に鳴らすと、低音は、それほど響かず、高音の方が優れてるような気がする…

ケーブルの繋ぎ方などが悪いのでしょうか?

書込番号:11797571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/08/22 18:25(1年以上前)

家映画さんこんばんは(^ ^)

低域があまり出ていない様ですが、繋いでいるアンプや聴くソース、ケーブル、繋ぎ方や設置場所によっては低域の出方が変わってくると思います。

もう少し詳しく状況を書き込んで頂けるとアドバイスがし易くなると思います。

よろしくお願いします。

書込番号:11797791

ナイスクチコミ!1


スレ主 家映画さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/22 18:34(1年以上前)

解決済みなってしまった…
アンプ→TX-SA608(ONKYO)

ケーブルはメーカー名が分からないのですが、スケルトン状になっている250円(m)の物です。


主に映画(SF)が多いです。

書込番号:11797819

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/22 20:54(1年以上前)

いくら低音が出ると言っても たかが13cmウーファー2発ですからね。16p1発の低音が出るか出ないか程度ですね。

AV用で中低音域を膨らませてるとは思いますが、出ないものは出ない。

書込番号:11798463

ナイスクチコミ!1


スレ主 家映画さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/22 21:02(1年以上前)

確かにそうですね…

中低音はなかなかいいですけど

スレなどで言われてるほどの低音は出てない気がする

いいスピーカーではありますけど

書込番号:11798526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/22 22:21(1年以上前)

こんばんは。
アンプのせいでしょう。ONKYOアンプからDENONアンプに変えると高音が弱くなり、低音が強くなると思います。

書込番号:11799087

ナイスクチコミ!4


スレ主 家映画さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/22 22:28(1年以上前)

ミスター風呂さん>

なるほど!アンプの影響ですか。

まぁ〜低音はウーファーでカバーするとしましょう

書込番号:11799136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 00:00(1年以上前)


もしかして、

アンプ出力のプラスがスピーカーのプラスに正しく接続されているでしょうか。
左右何れかが逆接続の場合は、逆相となり低音が打ち消されて、低音が出ません。

確認したら如何でしょうか。

書込番号:12021691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/09 02:44(1年以上前)

今さらですが、SA608にT55SGだと、お互いの長所というか特徴を打ち消しあっていく方向の組み合わせですね。

狙いがあっての組み合わせとしては、手段の1つですが、スレ主さんの希望とは違っていたようですね。

中低音の量感重視のDENONと高音のヌケ重視のONKYOの組み合わせですから、レンジ感は出ますが、重心の低い音には残念ながらならないですね。

書込番号:12031132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング