-
DENON
- スピーカー > DENON
- トールボーイスピーカー > DENON
SC-T55SG [単品]
2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]
中古で、SC-T55XGというスピーカーを入手しましたが、サランネットがありません。
電気屋で確認したところ、製造中止なので、サランネットを部品として購入もできないようです。
工夫して流用できればと思うので、SC-T55SGのサランネットのサイズを教えて頂けますでしょうか。
知りたいのは、
1) サランネット外径 横*高さ
2) サランネット取付ピンの中心間隔
a)左右間隔
b)最上段〜中段ピン間隔
c)中段〜下段間隔
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:16620601
0点

サイズ等の仕様についてはここで質問されるよりもメーカーに直接ご確認されてみることが確実かと思います(下記リンクご参照。)。
http://www.denon.jp/jp/Support/Pages/CallCenter.aspx
また、お店を通してメーカーに確認されたとのことなのですが、サイズ等の仕様を問い合わせされたついでにSC-T55XGのサランネットの在庫が本当にないのかについてもご確認されてみてはいかがでしょうか。あまり期待できないかもしれませんが、メーカー内で探していただいたら実はあったということもあり得ますので、、。
書込番号:16622509
0点

実測しました。ピン間隔は、中心間です。
なお、ピンの直径は3mmです。
1) サランネット外径 横*高さ
162 x 4329
2) サランネット取付ピンの中心間隔
a)左右間隔
138
b)最上段〜中段ピン間隔
241
c)中段〜下段間隔
157
書込番号:16623061
1点

誤記があったので、訂正します。
【正】
1) サランネット外径 横*高さ
162 x 439
【誤】
1) サランネット外径 横*高さ
162 x 4329
書込番号:16623536
0点

nemuineさん
>2)サランネット取付ピンの中心間隔
流用で、取り付けピン間隔寸法を合わせるのは難しいですよ。簡単なのは「マジック・テープ」による取り付けです。実際
これでサランネットが取り付けられている機種もあります。
もうひとつは「マグネット」です。スピーカー側、サランネット側どちらかに磁石と鉄板を貼り付けます。私の使っている
スピーカーはマグネットで張り付いています。
※ 1)サランネット外径 横*高さ
この場合、径ではなく外寸と表記した方が良いですね。「径」は円または球体の寸法を表記する時使います。
書込番号:16629824
0点

非常に遅レスになってしまって、申し訳ありません。
みなさん、調べていただいたり、アドバイスをしてくれたり、ありがとうございます。
>のらぽんさん
お店にで、在庫を問い合わせて貰いましたが、やはりないとのことでした。
今回の件で、ヤマダ電機に3回行きましたが、対応してくれたAV担当3人の
内、2人がサランネットを知らなかったばかりか、知ったかぶりで別の物を
普通に案内してくれたのは、ガッカリでした。
量販店の店員に知識は期待していないので、知らないことは知らないと言って
くれれば、いいのに。と思っちゃいました。
>tanettyさん
計測、ありがとうございました。
データを教えて頂いたし、現行モデル物を加工して、取り付けようか!
と思ったのですが、値段で躊躇しています。
妥当な値段な感じもしますが、そこそこするなぁと。
参考までにサランネットを買う人がいるかもしれないので、
SC-T55SG用 2,625円/枚
SC-T33SG用 2,520円/枚
です。
>130theater 2さん
施工方法のアドバイス、ありがとうございます。
マジックテープや磁石、それもありだなぁと思いました。
マジックテープに心が動いてます。
せっかく回答して頂いたのに、返事が遅くなり失礼いたしました。
また、何かあったら教えて頂けるとうれしいです。
ありがとうございました。
書込番号:16734927
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > SC-T55SG [単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2019/12/10 13:40:45 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/05 11:01:21 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/14 12:23:54 |
![]() ![]() |
10 | 2014/03/21 18:29:07 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/03 16:39:40 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/21 10:03:48 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/12 23:30:10 |
![]() ![]() |
34 | 2013/06/21 22:21:11 |
![]() ![]() |
11 | 2013/05/20 0:20:40 |
![]() ![]() |
10 | 2013/02/21 19:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





