『SC-T55XGとの比較するとどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『SC-T55XGとの比較するとどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:13件

当方ホームシアター新参者の、初心者です。宜しくお願いします。<(_ _)>

今年の初めにSC-T55XGをフロント用に購入しました。
同シリーズで、また次のボーナスにでもあとセンター、サラウンド×4、ウーファーを頑張ってそろえようと思っていたら、この新シリーズが出てしまい、前のシリーズもすでに品薄になっているようです。
このシリーズは皆さんの評価を拝見するととても評価がよさそうなのですが、この際フロントも全部また買い換えた方が良さそうなのでしょうか??

前のSC-T55XGは14cm×2の3ウェイ4スピーカー、
この新機種は13cm×2の2ウェイ3スピーカーですが、前の機種と比べて音の出や質感は良いものでしょうか??
皆さんのご意見よろしくお願いします。

書込番号:7853178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/05/25 17:48(1年以上前)

元祖冬樹さん初めまして☆


音質についてですが、僕の感想は、
前モデルは鋭く透明感のある高音が印象的だと思います。
現行モデルは前モデルよりマイルドで聴き疲れのない感じだと思います。
低音はどちらもよく出ていると思います( ^_^)♪


どちらが優れているというよりは音質の好みに合う方を選ばれてはいかがでしょう?(^_^)


まぁ百聞は一聴にしかずってことで、ご自分で是非聴かれてみてください☆



買い換えについてですが、
元祖冬樹さんが今のスピーカーの音に満足しているなら、別に全部買い換える必要はないと思います。
前モデルが安くなっているので、前モデルで揃えるのもアリかなとも思います。


ただ映画を見るなら、センタースピーカーに関しては、音の傾向的に現行モデルの方が人の声を表現するには適しているような気がするので、フロントスピーカーと違うのを置くのはどうかなとも思いますが、センターは現行モデルを一押しします☆


僕もオーディオ初心者なんで、一参考程度にしておいてください(;^_^A


詳しいアドバイスは先輩方にお任せします♪

書込番号:7854179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/28 18:38(1年以上前)

笑福亭タロベ- さんレス有難うございます!
つまりそれぞれ一長一短有るという感じなのですね。
前も同じ価格帯のいろんなスピーカーを聞いて判断したのですけど
これはよく聞き比べて判断した方が良さそうですね。
(同時に聴き比べられるお店があればいいのですが..)

前のモデルがよかった場合夏までに品切れになってなければいいのですが..

書込番号:7866403

ナイスクチコミ!0


262626さん
クチコミ投稿数:54件

2008/06/08 19:19(1年以上前)

川崎のヨドバシアウトレットご存じですか?先日T33XGですが一本10000円で購入しました。T55XGは一本20000円でペアでの購入のみで若干の傷などありますがかなりお買い得だと思います。

書込番号:7913947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/21 23:43(1年以上前)

262626さんレス遅れてスイマセンでした。<(_ _)>
ヨドバシのアウトレットがあるんですか?
品切れでもそこにはありそうですね!
車で全然行ける距離なので、今度顔出してみようと思います!
どうもありがとうございました!

書込番号:7971888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング