『映画鑑賞中にブッブッと屁音がする』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

DSW-55SG [単品]

LF DIRECT回路によりピュアな低音再生が可能なサブウーハー(グラスファイバー振動板/110W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー DSW-55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSW-55SG [単品]の価格比較
  • DSW-55SG [単品]のスペック・仕様
  • DSW-55SG [単品]のレビュー
  • DSW-55SG [単品]のクチコミ
  • DSW-55SG [単品]の画像・動画
  • DSW-55SG [単品]のピックアップリスト
  • DSW-55SG [単品]のオークション

DSW-55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • DSW-55SG [単品]の価格比較
  • DSW-55SG [単品]のスペック・仕様
  • DSW-55SG [単品]のレビュー
  • DSW-55SG [単品]のクチコミ
  • DSW-55SG [単品]の画像・動画
  • DSW-55SG [単品]のピックアップリスト
  • DSW-55SG [単品]のオークション

『映画鑑賞中にブッブッと屁音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSW-55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
DSW-55SG [単品]を新規書き込みDSW-55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映画鑑賞中にブッブッと屁音がする

2013/08/30 00:47(1年以上前)


スピーカー > DENON > DSW-55SG [単品]

クチコミ投稿数:10件

オートスタンバイモードスイッチをONにして映画鑑賞をしてます。
鑑賞中ブッブッとえげつないオナラ音が2回以上は鳴ります笑。

夜中に小音量で鑑賞してるからサブウーファーが5分反応しないと電源がオフになったりオンになったりするからでしょうか?
直りますでしょうか?

クロスオーバーは100Hzで
AVアンプはYAMAHA RX-V773です。
各スピーカーの品番はプロフに書きました。
初めてサブウファーを購入しました。
宜しくお願いします。

書込番号:16522913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/08/30 02:27(1年以上前)

こんばんは

>クロスオーバーは100Hzで
>AVアンプはYAMAHA RX-V773です。

サブウーファーはRX-V773のサブウーファプリアウト端子にきちんと接続されていますか。
次に、再生するソフトにちゃんと低域成分(LFE)が含まれているものを使用されていますか。
LFEが含まれないソフトを使っているとサブウーファがONとOFFを繰り返すことがあります。

まずは、RX-V773のスピーカー手動設定メニューまで行って、フロントスピーカーが「小」になっていることと
サブウーファーが「使用する」になっているかを確認してみてください。
自動設定でフロントスピーカーが「大」になることがあって
そのせいでサブウーファーのクロスオーバー値が機能していない可能性があります。

フロントが大のままなら小にし、AVアンプのサブウーファーの音量を半分にして、AVアンプの出力可能なクロスオーバー値を最大(40Hz)にします。
クロスオーバー値はサブウーファー側で調整して100〜120Hzくらいが望ましいです。
LFEが含まれないソースでもこの設定で音が出るようになるはずです。でなければクロスオーバーの再調整を。

書込番号:16523111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/08/30 21:22(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
早速詳しくありがとうございました。

低域成分(LFE)をググりましたがあまり分かりませんでした苦笑
視聴はWOWOW(BSアンテナ)の5.1chや2chの映画とレンタルビデオです。

アンプのクロスオーバー値が80Hzとサブウーファーの音量が半分以上でした。
他は指示通りになってました。
アンプ側を最大値40Hzにしたら多分治まりました。
大変助かりました。ありがとうございました。
AVライフが楽しいです。

書込番号:16525648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/08/31 04:40(1年以上前)

東京46495963さん

>低域成分(LFE)をググりましたがあまり分かりませんでした苦笑
>視聴はWOWOW(BSアンテナ)の5.1chや2chの映画とレンタルビデオです。

LFEとはいわゆる0.1chとして収録されている音のことを指します。
周波数としては20Hzから100Hz(120Hz)くらいまでの音です。
5.1chの映画などでは今回の事象があまり起きず、2chのもので顕著だったのではないでしょうか。
とりあえず設定の見直しで治ったとのことでよかったです。

書込番号:16526819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/31 07:37(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
確かに2ch放送でなりました。

「低域成分」は自分の中で流行語大賞です笑

ありがとうございました。

書込番号:16527047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/01 19:11(1年以上前)

アンプのクロスオーバーを40Hzでウファー約100Hzでボリューム最大で
2chの映画でまたブブブって鳴ってしまいました悲

でもアンプ100Hz ウファー約100Hzでズンズン鳴りながら映画を見るのが快感になりました笑

アンプ側のクロスオーバーの意味がなんとなく分かったのが
今回の最大収穫です。
ありがとうございました。

色々調整してみます笑

書込番号:16533508

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/03 19:10(1年以上前)

>でもアンプ100Hz ウファー約100Hzでズンズン鳴りながら映画を見るのが快感になりました

アンプはRX-V773ですよね、アンプ側にサブウーファーのクロスオーバーを設定は出来ないと思います

このアンプのクロスオーバーの設定は小に設定したスピーカーのクロスです。

基本的な使い方はスタンバイモードOFFにしてダイレクトスイッチが有ると思いますのでこれをONにする
ダイレクトスイッチをONにするとクロスオーバー、音量調整は出来ませんYPAOで適正に決めてくれます。

あとブツブツ音ですが私が提案した方法でも出るようなら故障も考えられます。

下手に自分で設定するよりYPAOを実施してみて下さい、それを基本に手動設定なされば宜しいかと。


書込番号:16540849

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/03 19:12(1年以上前)

解決済みだったのねスルーして下さい。

書込番号:16540859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DSW-55SG [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焼損事故発生として消費者庁公表済み 0 2017/10/06 21:09:16
DSW-55SGのMとKの違い??? 3 2014/04/25 22:32:28
DSW-55とDSW-300 5 2013/11/22 13:49:28
映画鑑賞中にブッブッと屁音がする 7 2013/09/03 19:12:02
\25,800 1 2013/04/09 19:53:32
Ωについて 2 2010/10/10 19:54:21

「DENON > DSW-55SG [単品]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSW-55SG [単品]
DENON

DSW-55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

DSW-55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング