『相性の良いアンプを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『相性の良いアンプを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

相性の良いアンプを教えて下さい。

2012/10/23 23:04(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

クチコミ投稿数:46件

以前から検討していたのですが、安かったので、衝動買いしました。
それなりのスピーカーと思いますが、能力が最大限発揮できる相性
の良いそれなりのアンプを探しています。
DENONであわせた方がよいのでしょうか?
ご推奨のアンプ、その他アドバイスがあれば、教えてください。

書込番号:15243600

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/24 00:16(1年以上前)

Mr.液晶テレビさん、こんばんは。

残念ながら、万人に対してこれ以上の組み合わせは無いと言うアンプは存在しないと思いますよ。

投入金額等によるスペック差はあるかもしれませんが、所詮はどれも音を増幅する機械です。

一番重要な事は、SPとの相性ではなく、組み合わせたアンプによってSC-M37から出た音で、Mr.液晶テレビさんの感性と相性が良い物はどれかと言う事なので、近隣で試聴可能なお店があるのなら、自前のスピーカーで音を聴かせて欲しいとお願いして聴いて見る事が早道だと思います。

あるいは、持込が厳しいようでしたら、お店の保有する参考になる類似スピーカーで音を出して貰うかですね。

私事ですが、最低でも20万円以上するラックスマンのアンプの音よりは、10万かそこらのONKYOのアンプの音の方が私の耳と相性が良いので、単純なブランドや価格だけで優劣が決まる物でもありません。

まずは各メーカーの実際の音を聴く努力をされてください。

書込番号:15243930

ナイスクチコミ!3


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/25 01:23(1年以上前)

センターSPの両脇にあるちっこいのがSC-A70 横のCDはサイズ対比用

Mr.液晶テレビさん、こんばんは。

知識の明るい方から分かり易い補足が来るかなと思ったのですが、書き込みが無いみたいなので少々追記させて頂きます。

言うまでもないかもしれませんが、根本的なところで、アンプにしろスピーカーにしろ、製造メーカーごとの特色と言う物があります。

そもそも、DENON SC-M37購入は、DENONの音への理解の上で購入されたのでしょうか?

また、Mr.液晶テレビさんが普段どういう曲を聴いて、それがどの様な聴こえ方で満足できるのかが無いと、その傾向を持つメーカーも特定できないので、皆さん回答のしようが無いのだと思います。

後、余談的な事ですが、SC-M37が入門クラスの中でも更に安価モデルなので、「組み合わせる機材も特にこだわりもなくそれなりの物があればいいや」と言う程度に考えておられるようですが、まかりなりにもスピーカー単独販売の本格品です。

以下に詳細を書きますが、SC-M37よりも更に格下のスピーカーでも、手の掛けようによっては元々の格を超える様な鳴らし方が出来ます。

SC-M37も押えるべき所をきっちりと対処されれば、上のクラスをただ無造作に鳴らす以上の性能を引き出す事は可能と思います。

折角の本格機材の導入なので、手を抜く事無くじっくりと吟味して、買って良かったと高く満足の出来るアンプを選別される方が良いと思います。


----以下参考試験---

この書き込みに関連して、DENONの古いコンパクト5.1chサラウンドシステム(販売価格3.5万程度)のDHT-M370と言う製品に付属の、おもちゃみたいなSC-A70と言う小さいスピーカーでどこまでのことが出来るか、一般的ではありませんが格上の機材を使って音楽を鳴らす試験をしてみました。

※システム
音楽再生元:PC(foober2000によるWav/Flac)(Wireworld SHH5-2 HDMI接続)
プリ部:AVアンプ Marantz SR7005
パワー部:Triode 300Bシングル純A級ステレオ真空管アンプ(銘柄不明楽器接続用銀線RCA接続)
SPケーブル:ナノテック・システムズ SP#79/Special(シングル)
メインSP:DENON SC-A70(8cmウーファー/2.5cmバランスドームツイーター/120hz-20khz)
サブウーファー:ONKYO SL-407(ボトム20cmウーファー/フロントバスレフ)

さすがにスペック上、SC-A70単品ではまともに低音は出ないので、2.1chとすることでサイズ的欠点を補うと言う事で実際に音を出してみました。
(SC-A70の下限周波数の関係から、異例ながらSWのハイカットは150hzまで上げてます)

さすがに解像度など普段使用しているペア11万(定価)の音には及びませんが、SWに手助けしてもらっているとは言え、本来のセットアンプ機材で使用した時と段違いに高品質に鳴ります。

むしろ単独販売されているペア数万のSPを使った2.0chの場合にひけをとらない程の音場にはなりました。

中古売買では数千円のおもちゃみたいなスピーカーですが、使用されているユニットなどは間違いなくしっかりとした物なので、誠意をもって接すれば正しく応えてくれると言う事でしょうか。

書込番号:15248459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/25 08:34(1年以上前)

こんにちは。

どこのメーカでも外観の気にいったもの、使いやすいと感じる
アンプ、CDPで3万円前後のものを選抜されればしっかり鳴ります。
相性は大丈夫。はじめてこういったものを購入されるのかな、と
思いますが、十分なスタート品です。SPケーブルやピンケーブル
もカッコのいい気にいったものを入れて楽しみましょう。

単品の世界はいいものですよ。

ご一考に。

書込番号:15248986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/10/25 19:54(1年以上前)

M39がでてますがM37にはとてもイイ印象があります ペアで一万円なら欲しいくらいです そんなに難しく考えなくても良いと思います 同じデノンやユーロチューニングということでマランツの入門用がいいのでは? PCオーディオならicon diaなんかでカッチリ鳴ると思いますよ

書込番号:15250882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/26 09:24(1年以上前)

Mr.液晶テレビさん、こんにちは。

>DENONであわせた方がよいのでしょうか?
>ご推奨のアンプ、その他アドバイスがあれば、教えてください。

特に鳴らすのがむずかしいスピーカーでもありませんし、デノンの音が気に入られたならデノンでいいと思いますよ。

書込番号:15253065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/10/26 11:23(1年以上前)

皆様

とても短期間のうちに、いろいろご指導ありがとうございました。
的が絞れていない質問でご回答に苦労されたかともいますが、たい
へん参考になりました。

現在は、保有しているDENONのAVアンプに繋ぎましたが、思ってい
た以上に、良い音が出ていて、とても嬉しい限りです。
新製品が出た関係だと思いますが、破格値で衝動買いして良かった
と思っています。

現在の音にも満足感があるのですが、欲を言えば、音の解像度がも
う少しあれば、よりしっくりくるなあとも感じているところです。
スピーカー本体が安く入手できましたので、スピーカーの機能を最
大限発揮し、より好みの音像に近付けるために、資金制約はありま
すが、追加の投資を検討しています。

現在検討しているのは、資金的に安上がりとなる順に、次の代替案
です。
(1)スピーカーケーブルを変えてみる(検討中のものは、BELDEN)。
(2)インシュレーターを設置してみる(検討中のものは、AT6089CK)。
(3)中古の単品アンプを購入する(DENON、ONKYO、Marantz)。
これらの代替案について、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15253423

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/27 22:14(1年以上前)

Mr.液晶テレビさん、こんばんは。

初稿の書き込みが少々厳しかったかなと感じております。

もし、不快に思われていましたら、お詫び申し上げます。

お話を伺うに、現時点でなんらかのシアターシステムを構築されておいでの様です。

ご使用のAVアンプの型番や、使用のチャンネル数(スピーカーの本数)はどの様になってらっしゃいますか?

現状ではお持ちの構成が不明な為、アドバイスを頂きたいのであれば、もう少し具体的な内容を提示されてはいかがでしょうか?

現時点で分かる範囲で個人的に言わせて頂きますと、検討(1)と(2)のみの抑えて、具体的なシステム機器追加は見送られた方が良いと思います。

理由としては、

(1)スピーカーを買ったばかりで、エージングも進んでおらず本来の実力を発揮できる状態になっていないため。

(2)シアターシステムで、オーディオ分野まで申し分の無いレベルの兼用システムを構築するには、かなりの予算を投じる事になりかねない為。

(3)オーディオ方面のステップアップに関して、機材の交換を手段にするのは最終手段である為。

です。

常識的な順序としては、当然ながら今回購入されたSC-M37に関して、エージングを踏まえつつセッティングを突き詰めたりして、最大の能力を発揮できるようにしてあげる事が、スピーカーに対する礼儀かと思います。

ただ、仮にアンプなどの機材云々を選択肢として認めるとするならば、正直SC-M37よりもクラスが上のスピーカーを買う方が手っ取り早いと思います。

となると、SC-M37を買ったのが無意味になってしまいますよね。

どちらにせよ、接続ケーブルの吟味も含めたセッティング技術は、どの様なシステムを構築する場合でもついて回りますので、今回は素直にSC-M37を使い倒すつもりでセッティングに専念された方が良いと思います。

その上で、最終的にどの様なポイントを満足することが出来なかったかを明確にして、それを補うための条件を満たす機材の買い足しや買い替えと言う風に順序だてれば、無駄は無いのではないかと思います。

では、楽しいオーディオライフを満喫されて下さい。

書込番号:15260078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/28 01:09(1年以上前)

価格の割にはパワフルなデジアンで締めるというのもアリだと思いますよ。

http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rda-2022/rda2022.html

http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rda-2022/rda2022.html

DENONのAVアンプのクラスにもよりますが、定価で同じくらいならグレードアップ感は
あると思います。

ご参考まで。

書込番号:15260969

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/30 10:21(1年以上前)

Mr.液晶テレビさん、こんにちは。

>(2)インシュレーターを設置してみる(検討中のものは、AT6089CK)。

何はなくともスピーカーのセッティングはとても重要です(びっくりするぐらい音が変わります)。役に立ちそうなサイトを以下にあげておきますね。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●Q&A
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm

●セッティング
http://www.yoshidaen.com/gakko.html

●スピーカーの台と音の違い - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●オーディオボードの音質の違い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2953266.html

●スパイク受けの音の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9196542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124885/SortID=13029935/

書込番号:15271117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/30 11:21(1年以上前)

こんにちは。

SPをどのように置かれていますか?スタンドを使用するような形に
なるでしょうか?それとも棚、机上でしょうかね。

机上などでしたらインシュレーター導入。何かスタンド使用していたら
ガッチリしたスタンド導入が良いかなぁと感じます。Dyna-udiaさんが
お知らせされていますよう、ここのセッティングでSPは全然変わって
しまいます。私は安価なSPの能力を引き出してあげて聴くのが好きで
やってますが、試すというよりもやらねばならぬ、というような位の
重要性です。

ドライブの弱いアンプと、置き方が軟な感じ、又はそのままベタ置きしますと
ボワァーんとキレのない人の声が声らしくない、ようなシャキッとして
ない鳴り方になると思います。ご一考、実施下さい。

書込番号:15271332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング