『ホームシアターで利用する場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

CONTROL 1Xtreme [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

『ホームシアターで利用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL 1Xtreme [ペア]を新規書き込みCONTROL 1Xtreme [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアターで利用する場合

2011/01/03 14:38(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]

クチコミ投稿数:59件

クチコミ初投稿ですが質問させて下さい。当方オーディオに関しては全くの素人です。
7.1chのホームシアター(10畳程度)構築にあたってスピーカーを天井からぶら下げる形にする必要があり検討しています。
7ch全てこの機種にしようと考えているのですがいかがでしょうか?
この機種にした場合AVアンプとサブウーファーは何がいいのでしょうか?
※アンプ+スピーカー+サブーファーで15万〜20万ぐらいの予算です

そもそもこの機種よりオススメの機種がありましたら教えてください。
※できたらAVアンプ、サブウーファーセットで案内いただけたら助かります

書込番号:12454824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2011/01/03 14:42(1年以上前)

追加になりますが、皆さんどのような機器構成でこのスピーカーを利用しているのか後学のために教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12454847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/01/03 15:49(1年以上前)

リヤチャンネルとサラウンドバックチャンネルともかく、センター/フロントは天吊りではなく視聴者の耳の高さに合わせた方がいいと思いますよ。

音が上から聞こえるのを調整するのに苦労するなら最初から高さを合わせた方が簡単です。

書込番号:12455100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/01/03 21:46(1年以上前)

口耳の学さんアドバイスありがとうございます。
フロント、センターに関しては耳の高さがベストなのは十分理解できます。
シアターセットなどでよく見かけるトールボーイ型などを設置できればよいのですが、床に設置するタイプや壁付けの視界に目立つものは妻の稟議が通りません。
わが家のリビングのテレビは壁掛けで設置されており、他に壁にあるものといえば天井付近にある採光のためのFIX窓だけです。見た目のシンプルさを保つためにレコーダやWiiも部屋のサイドにあるカウンター中段に設置されています。
ホームシアターも最初はNGだったのですが、スピーカーを天井から吊るすタイプにすることでようやく許可がおりました。そのスピーカーにしても最初は見た目が木のヤツ以外NGだったのですが、最近見た目の制限がとれたところです。
皆さんにアドバイスいただき商品を決めても最終的には妻ジャッジ(予算と見た目)が入るとおもいますが…

私自身、子供もまだ小さいので手の届かない場所に設置するのはやむを得ないと考えていましたので、天井設置の場合のデメリットは受け入れるつもりです。

設置の制約と限られた予算のなかで一番良さそうなものを探していたらこの機種にたどり着いた次第です。
とは言っても特に音にこだわりがあるわけでもなく、大学時代に使っていたミニコンポ(Panasonic CA7)が生涯で一番贅沢なオーディオ環境で、ipodのmp3をカーステ(標準のスピーカー)で聞いても音に不満は感じ無い程度の耳しか持ちあわせておりません。
なのでできるだけリーズナブルにSONYのSS-B1000でもいいかなと思ったのですがブラケットの穴がないのであきらめました。
CONTROL1Xtreme以外にはモニターオーディオのVectorV10も気になってます(デザインが)。

シンプルな構成ならヤマハのYSPシリーズも考えたのですが、ホームシアターのスペースはT字LDK(約25畳)の一部なので上手く機能しない恐れがあるので除外しました。

引き続き皆様のアドバイスをお待ちしております。

書込番号:12456647

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/04 08:20(1年以上前)

小生の自室AVは、フロントSPは、壁付け、センターSPは、天井吊り下げ、サラウンドSPも壁付けにしています。
フロントSPも壁付けと言っても殆ど天井に近い位置にしてます。(ただ、天地逆に取り付けてツィーターの位置が下に為る様にはしています。

音が上から出てくる点には違和感が出るのは致し方有りませんが、テレビの高さ、大きさ等で若干は違和感が少なく為るとも思えます。AVの場合顔の位置も上に行ったり下に行ったり定まりませんから・・・

CONTOROLは、リビングのサラウンドでは使ってますが、癖の無い音です。
AVアンプは、デノンを使用し、サブウファは、フロントが30pウーファなので使用してません。
デノンは、自室で使ってるパイオニアのAVアンプよりもドンシャリな音でAV向きかなと感じてます。
リビングのフロントスピーカーも高目の位置なのですが、このSPも天地逆にしています。(スコーカーの位置が耳の高さに為ってます)

書込番号:12458429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/01/05 14:02(1年以上前)

LE-8Tさん書き込みありがとうございます。
実際に天井付近に取付けている方のご意見とても参考になります。
スピーカーを置く際にはツィーターが耳に近い位置にくるようにセットすればいいんですよね。最近勉強しました。
CONTROL1Xtremeも専用金具で天吊りの場合はツィーターが下にくるようになっていますよね。

>音が上から出てくる点には違和感が出るのは致し方有りませんが、テレビの高さ、大きさ等で若干は違和感が少なく為るとも思えます。AVの場合顔の位置も上に行ったり下に行ったり定まりませんから・・・

言われてみれば確かにそうですよね、なんだか勇気づけられた気がします。
30センチのウーファーなんてすごいですね。しかもそれが天井付近についてるなんて・・・
我が家ではどう転んでも実現不可能なんで羨ましい限りです。

今気が付いたのですが、このスピーカーを天吊りにした場合サランネットにあるJBLのロゴも逆さになってしまうと思うんですけど、ロゴの部分だけ180度回転したりするのでしょうか?それとも逆さのまま使用しなければならないのでしょうか?
サランネットを180度回転させて取付けるのは多分ムリですよね?

書込番号:12464393

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/05 18:34(1年以上前)

JBLのロゴマークだけを回転させる事も出来る(手前に引いて回転させる)し、メッシュグリルを外して上下逆に付ける事も可能。


書込番号:12465353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/03/28 13:50(1年以上前)

1年以上あいてしまいましたが、結果を報告いたします。
結局いろいろありまして、スピーカーはこの機種ではなく
パイオニアのSERIES 3のサラウンド用を天井吊りにて導入いたしました。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:14358839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井用金具 2 2014/03/18 15:31:11
ツイーターの部品が動く 6 2013/01/04 15:46:27
逆相 26 2012/12/02 0:02:50
天吊にした時の向き 1 2012/02/19 9:52:26
ホームシアターで利用する場合 7 2012/03/28 13:50:27
共鳴音? 1 2010/02/06 21:59:26
スタンド 2 2010/02/01 22:08:56
BOSE 1705 II との組み合わせ 相性は? 4 2012/06/11 20:12:18
BOSE 101MM と CONTROL 1Xtreme どちらが良いですか? 2 2010/01/07 0:28:43
ご質問です 4 2009/09/30 22:07:20

「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL 1Xtreme [ペア]
JBL

CONTROL 1Xtreme [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

CONTROL 1Xtreme [ペア]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング