『JBL VS DIATONE』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

4312DJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

『JBL VS DIATONE』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312D」のクチコミ掲示板に
4312Dを新規書き込み4312Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

JBL VS DIATONE

2006/10/09 22:34(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312D

スレ主 genesisX7さん
クチコミ投稿数:9件

最近ピュアオーディオにはまりかけていますが、周りはipodとパソコンで音楽を聴いている人しかいないので、ご意見をお聞きしたく、書き込みました。

今、サンスイのα777dgとα607を使用しており、これに合わせるスピーカーを近場で探したところ、JBLの4312DかDIATONEのVS-100Fが候補となりました。ただ、どちらのスピーカーも試聴できる環境ではありません。
4312Dは新品、VS-100Fは中古で、ツィーター1つから音出ず、何ヶ所か傷あり、ペアで35000円です。

なお、よく聴くのはVOCALもので、具体的に言うと、アーティストはブライアンマックナイト、ケルティックウーマンとかです。

スピーカーで、この両者につきどちらがお勧めか、御助言をお願いいたします。

書込番号:5522871

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/10/09 22:56(1年以上前)

VS-100F という機種を知らなかったのでネットで検索してみたところいくつか写真がありました。それを見たら、あまりにもにぎやかで、思わず笑ってしまいました(率直な感想であり、他意はありません。)。
直接の回答ではありませんが、ネットで型番を検索して100件程度しかヒットしない機種は、よほどのことがない限り、買わないほうが無難だと思います。

書込番号:5522994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/10/09 22:58(1年以上前)

VS-100Fは「シアターサウンドを目指した」というとおり、言ってみればキワモノです、更にボーカルには向かないでしょうし、ましてHiレンジが一個鳴らないというのは致命的です。
たくさんついているから一個くらい...とはなりません。
=鳴っていれば良いというなら、どちらにするか悩まないはずですね。

山水は昔JBLのスピーカを箱にいれて出していた(組子シリーズ)くらいですから音色は合うはずです。
4311ー4312はジャズには昔から定評があります(他のジャンルがダメというわけではない)、好みの音なら問題なしですね。

書込番号:5523010

ナイスクチコミ!1


スレ主 genesisX7さん
クチコミ投稿数:9件

2006/10/11 13:44(1年以上前)

ばう様、ツキサムanパン様、ご助言ありがとうございます。

いろいろと手が混んでまして返信が遅れてしまいました。

ばう様

確かに、100Fは情報が少なかったですね。周りはipodユーザーなので、私もネットで調べました。情報の少なさは気になるところです。ただ、100Fの定価がペアで約38万というのを見て、購入しようか迷っておりました。

ツキサムanパン様

サンスイとJBLは、やはり王道のようですね。資金に余裕があれば、4312D新品を即購入し、ガンガン鳴らしたかったのですが、最近PC購入や車検等、出費がかさんでおりました。そこで、いろいろと探したところ、リサイクルショップで異彩を放ち過ぎている100Fを見つけました。それで、定価の高さから考えれば、4312に対抗できるものでは、と思い、質問させていただきました。サンスイが国産アンプの雄ならば、DIATONEは国産スピーカーの雄というイメージがありましたし。

お二人の意見をまとめると、100Fでの対抗は無理っぽいですね。


お二人を含め、詳しい方がいたなら、ぜひご教授頂きたいのですが、サンスイ777に合わせるスピーカーとして、JBL4312に対抗できる実力を持つ国産スピーカー(特にDIATONE,中古含む)というのは無いのでしょうか?
もし無いならば、4312の資金をこれから貯めていき、家内の理解を得るために努力するしか無さそうです。

質問を追加し、申し訳ありませんが、ご助言していただけると幸いです。





書込番号:5527463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/10/13 00:18(1年以上前)

国産ものはミニコンポやホームシアターと兼用みたいなものが多くて、残念ながら4312に対抗できるものは、ないか、有ってもまったく傾向の違う音(しかも高すぎ)であると思っています。
資金の問題ならば、4312の中古を探すという手もあります。
VS-100Fの中古をお勧めしなかったのは、元値に比して落ちすぎていたからで、当然それなりのダメージがあるから下げていると判断したからです。
中古なら元値の半額くらいまでなら、実用上問題ないものではないかと思います。(もちろん信頼できる店で)
というのは、私のSPも中古で約半額で手に入れたもので、程度も良く、掘り出し物だったと思っているからです。

書込番号:5532024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/10/13 00:20(1年以上前)

あ、↑ JBLぢゃないですけど。

書込番号:5532036

ナイスクチコミ!0


スレ主 genesisX7さん
クチコミ投稿数:9件

2006/10/13 23:02(1年以上前)

ツキサムanパン様

何回もご助言を下さり、非常に感謝いたします。

いろいろと探し回り、4312の中古が見つかりました。

4312bmk2でワンオーナー品(7年ほど使用)、ヤニコーティング無し、ペアで7万円でした。

購入し、今、ブライアンマックナイトを聴いております。

私以上に、家内が音のよさに聞きほれておりまして、今後のスピーカーの買い替えは苦労しなくてすみそうです。

また助言いただく機会がありましたら、よろしくお願いします。




書込番号:5534700

ナイスクチコミ!0


memetanさん
クチコミ投稿数:350件

2006/10/14 10:52(1年以上前)

私4312Dを売ろうと計画中です。
まだ1年位です。
結構高値で売られているんですね。安心しました。
音は気に入っていますが新しく買い換えたい物が出た為です。

書込番号:5535900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312Dの改造 音質向上 62 2014/07/21 19:31:38
スピーカーケーブル 1 2012/12/18 9:52:20
セッティング? 11 2010/06/22 23:29:36
ONKYO A-5VLでは・・・ 1 2010/03/14 14:33:17
スピーカーのサイズについて 7 2009/12/26 17:51:56
中高域の粗さとは? 14 2010/01/25 22:56:50
アンプ選び 2 2009/11/07 8:03:07
アンプとの相性 7 2009/11/04 9:29:40
スピーカー選び 4 2009/10/24 0:40:36
アンプ選びで困っています。 6 2009/10/17 21:17:56

「JBL > 4312D」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312D
JBL

4312D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

4312Dをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング