『SPの締め直し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY LS60 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS60 [単品]の価格比較
  • LS60 [単品]のスペック・仕様
  • LS60 [単品]のレビュー
  • LS60 [単品]のクチコミ
  • LS60 [単品]の画像・動画
  • LS60 [単品]のピックアップリスト
  • LS60 [単品]のオークション

LS60 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • LS60 [単品]の価格比較
  • LS60 [単品]のスペック・仕様
  • LS60 [単品]のレビュー
  • LS60 [単品]のクチコミ
  • LS60 [単品]の画像・動画
  • LS60 [単品]のピックアップリスト
  • LS60 [単品]のオークション

『SPの締め直し』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS60 [単品]」のクチコミ掲示板に
LS60 [単品]を新規書き込みLS60 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SPの締め直し

2009/02/19 16:04(1年以上前)


スピーカー > JBL > LS60 [単品]

クチコミ投稿数:6件

1年使用のLS60ユーザーです。使用アンプはデノンPMA−2000 CDはテアックVRDS−25かなり古いものですがながら族なのでこの辺で我慢しています。CDは最近ピックアップの読み込み不良になりメーカーに修理依頼しましたが部品がなく断られました。ダメもとで分解してアルコール綿棒で拭くとラッキー直りました。レンズにホコリでも付いていたのでしょうか?本題に入りますがLS60しかり最近のSPに疑問を感じているのですが以前と違い前面に取り付けネジが無いのです。緩んで音が悪くなることはないのでしょうか?(以前は半年ごとに締めなおしていました。)

書込番号:9120288

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/02/20 15:18(1年以上前)

こんにちは。

>前面に取り付けネジが無いのです。

多分、化粧板とかカバーで隠れているだけのように思いますが。背面から留めているのかも知れませんけど・・・。

>緩んで音が悪くなることはないのでしょうか?(以前は半年ごとに締めなおしていました。)

露出させていないのなら、それなりに動かない手段が打ってあるんじゃないでしょうか。

とは言え、取り付けネジの管理は本来重要ですね。でも、緩んでも全部のネジが均等に緩むならそれ程音に影響はないようですね。勿論外れる程緩むのは論外ですけど。
要は全てのネジを均等な力で締め付けるのがミソで、強ければ良いってモンでもないそうです。

オーディオアクセサリーとしてトルク管理出来るドライバーセットを売ってたこともあります。すんげぇ高かったのを覚えてます。

書込番号:9125461

ナイスクチコミ!0


Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 LS60 [単品]の満足度5

2009/02/21 04:00(1年以上前)

僕のブログに簡易的な分解の仕方を載せてありますのでどうぞ
http://hobbyshop.cocolog-nifty.com/hobbyshop/2008/10/jbl-ls60-4949.html

あと、ホーン部分ツイーター部分はサランネットを留めるダボドメ(?ゴムのヤツですね)を抜いて、中のダボドメ固定用接着剤をほじって取ってから2番のドライバーで緩めてください。
基本的に分解に使う道具は2番のドライバーのみです。

背面のダクトは引っ張るか中から押すかで外れます。
僕はダクトにラバー板の長い物を巻いて鳴き止めし、エンクロージャーとダクトの隙間にシーリングをしています。

尚、僕のLS60は一方のホーンとドライバーが緩んでいました。
ドライバーをくるくる回して締め直しました^^
以上、こんな感じで僕はメンテしてます。

書込番号:9129165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 23:48(1年以上前)

Mc-4312さんご返信有難う御座います。ご返信内容によりかなりのマニアの方とお見受けしました非常に参考になりました。LS−60で聞くジャズボーカル(JO STAFFORD)が最高ですね

書込番号:9133803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > LS60 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ls60にオススメのAMPとCDPは? 1 2010/03/31 22:09:15
SPの締め直し 3 2009/02/21 23:48:56
LS60を買いました 2 2007/11/04 18:41:50

「JBL > LS60 [単品]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS60 [単品]
JBL

LS60 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

LS60 [単品]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング