『スピーカーの設置幅について』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

『スピーカーの設置幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの設置幅について

2015/01/11 23:05(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

クチコミ投稿数:175件

こんばんは。
よろしくお願い申し上げます。
この度、ピュアオーディオなるものに
興味を持ち、購入をきめました

今まではラジカセかシステムコンポ
で音楽を聞いておりました
このような商品は
なにぶんはじめてですので
わからないことだらけなんです

購入するものは当機ににくわえ
PMA-390RE(SP)
DCD-755RE(SP)
HAMILeX NX-B30

そこで、お聞きしたいのですが
設置はリビングの8畳部分くらいの
スペースをかんがえております

その際のスピーカー設置の間隔は
どれくらいが理想なんでしょうか?

また、このスピーカーにはケーブルが
付属してますか?
別途購入しなければならないのですか?

画像がアッブできたとしたら
カーテンの下に置きます
カーテン幅は概ね180センチくらいです

くだらない質問で
すみませんが
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18360757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:175件

2015/01/11 23:08(1年以上前)

散らかってて
すみませんm(__)m
カーテンの下に置きます

ソファまでの試聴距離は概ね2メートル強です

書込番号:18360765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2015/01/11 23:38(1年以上前)

>ソファまでの試聴距離は概ね2メートル強です
試聴距離はSPと正三角形、無いし二等辺三角形が理想とされています。このことからスピーカーの間隔は1.5〜2.0mですが、恐らくスピーカーの間隔は1.5m程度が望ましい距離かと思います。設置してお聴きになられる際に、例えば声がスピーカーの間の真中にフッと浮いて聞こえているとよいのですが、口元が少し大きく感じられるようだったら少しスピーカーを10cm狭めてみる、或いはステージの広がりが狭いと感じられたら10cm広げて見るなどして調整してみて下さい。

なお、スピーカーコードが付属かどうかは販売店に確認されて無ければ1m当たり1,000円未満のものをお店の方と相談して購入されると良いと思います。

ではでは。

書込番号:18360887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/01/11 23:47(1年以上前)

スピーカーの設置間隔で気を付けることは、

両方のスピーカーがくっつくほどの距離ならステレオ感が薄くなりますから、出来るだけ広く間隔をあけたほうが良いです。
ただし試聴距離よりも広くなると中抜けになりやすいので程々にすることと、横の壁との距離を両方同じくらいにすることです。

間隔のほか高さにも注意、床に直起きはダメです、耳の高さくらいになるようにスタンド(の替わりのものでも)を使用しましょう。

ケーブルは、こういうスピーカーには通常付属しません。

書込番号:18360918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/11 23:49(1年以上前)

こんばんは

>また、このスピーカーにはケーブルが付属してますか?
>別途購入しなければならないのですか?

付属してませんよ

別途購入ですね

例えば、これなど

audio-technica(オーディオテクニカ)   ¥1,160(税込)
AT567S/3.0 [ゴールドリンク GOLDLINK スピーカーケーブル 先バラ-先バラ 3m 2本1組 ファイングレード]
http://www.yodobashi.com/audio-technica--AT567S-3-0--GOLDLINK-/pd/100000001000905111/


あとは、切り売りで、1m/100円〜500円位のスピーカーケーブルで良いでしょう

ただし、先端の芯線のむき出しの作業が必要ですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:18360930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/01/12 00:06(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうござい

のらぽんさん
口元の大きさ
私がはじめて試聴にいったとき
女性ボーカルに眉間を押されたような
感覚がわすれられません
その感覚を利用します
ありがとうございます

ツキサムanパンさん
こんばんは
中抜けに注意します
スピーカースタンドは
ここの人気ランキング2位を購入します
ありがとうございます

そしてJBL大好き二世さん
いつもありがとうございます
オススメのケーブルを購入します
ケーブルのむき出しの作業
まるでダメダメなんです
御教授お願いします
m(__)m




書込番号:18360992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/12 00:21(1年以上前)

>オススメのケーブルを購入します
>ケーブルのむき出しの作業
>まるでダメダメなんです
>御教授お願いします


ワイヤーストリッパーを使う
https://hands.net/goods/4962772067048/


私は、長年、ハサミで、芯線むき出ししてますけどね
最近は、作業が、面倒臭くなりましたね(苦笑

ですので、先端加工済みのスピーカーケーブル購入しましたね、これですが

AIW 2.5m ×2 \10,800 (税込)
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/77974/

ラインナップ
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_new=1&genre=&q=AIW%E3%80%80WE18GA&ts_submit=

書込番号:18361034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/01/12 00:32(1年以上前)

JBL大好き二世さん

ありがとうございます

うちの会社に元電気技師が
おりますので聞いてみます
ワイヤーストリッパー?
ホームセンターで見かけますよね^^;

もしくわ、2メートル\9000ちょいのもの
購入も考えます。
おかげさまで、不安な気持ちも
ワクワクに変化してきです(*^^*)

それと、私はインシュレーターなるものも
購入したほうがいいですか?

書込番号:18361055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/12 00:44(1年以上前)

>それと、私はインシュレーターなるものも
>購入したほうがいいですか?

インシュレーターは不要ですね

私は、使用したこと、ありませんね

正直な話、スピーカーは、床に直置きでも、良いですよ

床に直置きした場合、スピーカーの前の下に、小さな木製キューブ等を入れて、
斜め上方にして、耳に音が届くようにしても良いですね

書込番号:18361086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/01/12 00:52(1年以上前)

JBL大好き二世さん

スピーカー、直置きでの対策
ありがとうございます

それと、厚かましいようですが
私が購入する
CDプレーヤーの電源プラグは
アンプの裏側に刺すのですか?
それとも、壁のコンセントに刺すのですか?
本当にすみませんm(__)m

書込番号:18361106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/12 01:03(1年以上前)

>CDプレーヤーの電源プラグは
>アンプの裏側に刺すのですか?
>それとも、壁のコンセントに刺すのですか?
>本当にすみませんm(__)m

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=af1fd175-db30-4e92-8d89-aab4db1ab958&ProductId=PMA-390RE#.VLKczFrqwy4

PMA-390REのリアパネル見たら、コンセント付いてますので、アンプ側に刺せますね

コンセントの下に、SWITCHEDと記載されてるので、アンプの電源スイッチと連動して、
CDプレーヤーの電源が、オンオフしますね

CDプレーヤーの電源スイッチは、入れっぱなしにしておきますが

書込番号:18361129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/01/12 01:12(1年以上前)

なにからなにまで
ありがとうございました

m(__)m

書込番号:18361148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/01/14 09:06(1年以上前)

皆様、おはようございます
広島は
あまり、パッとしない天気ですね

さっそくですが、またまたお知恵を
お借りしたいと思います
くだらない質問ばかりですが
すみません
スピーカーの設置なんですが
当機を置く場合、左右がわかりません
つまり、ツィータが外側?
あるいは、スコーカーが外側?
とゆうことなんです(。-_-。)

よろしくお願い申し上げます。
m(__)m

書込番号:18368727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/14 09:51(1年以上前)

おはようございます

こちらは、埼玉ですが、快晴ですね


>スピーカーの設置なんですが
>当機を置く場合、左右がわかりません
>つまり、ツィータが外側?
>あるいは、スコーカーが外側?
>とゆうことなんです(。-_-。)

ツイーターが外側でも、スコーカーが外側でも、どちらでも良いです

音を聴いて、良いと思った方を、外側にすれば良いです

あるいは、見た目で、良いと思った方を、外側にすれば良いです

書込番号:18368820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2015/01/14 10:18(1年以上前)

JBL大好きさん
おはようございます
いつも、ありがとうございます

わかりました。
しかし、聞いてみてと申しますのは
難しそうですね(。-_-。)

例のケーブル、2メーターのもの
昨日、注文しました^^;

妻がひとこと
『あんた、バカじゃない?』
でした^^;
妻が納得する音ならいいなと
思ってます

明日は大安。
全て発注します。

書込番号:18368881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/01/15 12:32(1年以上前)

皆様、本当に本当に
お世話になり
ありがとうございます

なにもわからない、私が
おかげさまで、発注することが
できました。

また、必ずここにきますので

これからも、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18372311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング