『壁掛けでお使いの方にお伺いします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥94,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

『壁掛けでお使いの方にお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けでお使いの方にお伺いします。

2017/03/13 13:25(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

10年前にPanaのプラズマ65インチを見るためにフロントとリヤーサラウンドに4312D×4台、センターに4312M、フロントハイトに
stream1X×2、SWにYAMAHA VST SW-800で組んでいました。

先日センタースピーカーをB&W - HTM62/S2に更新したところ2年前に更新したDENON AVR 4520に更新以来気になっていた
4312Mのシャリシャリ感の強い音から、心地よいのに聞き取りやすい台詞に感動の向上がありました。

そこでその気になり、4K65インチが15日に搬入されるのを機に、フロントハイトも4312M〜4312MUに更新しようと考えています。
ついでに現在テレビはテレビ台に乗っていますが、今回は壁掛けピッタリタイプにするのでフロントハイトも壁掛けにしてテレビと
同等に後ろに下げようと目論んでいます。

そこで4312M〜4312MUの壁掛け用金具MTC-U1を購入しようと検索したところ、天井取り付けには方向性が逆転するので別売り
のシャフトの購入が必用との書き込みを見ました。
これがMTC-U1とほぼ同等の価格です。

前置きが長くなりましたが壁掛けならMTC-U1のみで良いのかが質問です。
よろしくお願いします。

書込番号:20734942

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/03/13 13:44(1年以上前)

こんにちは

取付状況(現場状況)次第ですが、MTC-U1専用ブラケット延長アダプターもありますね。
http://product.rakuten.co.jp/product/-/759fd68e9cd5a9aa1e39f7f5ee7a2980/?sc2id=gmc_101762_759fd68e9cd5a9aa1e39f7f5ee7a2980&scid=s_kwa_pla

書込番号:20734971

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/03/13 14:28(1年以上前)

里いもさん

そうですね

書込番号:20735038

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/03/13 14:30(1年以上前)

里いもさん


質問内容は
>壁掛けならMTC-U1のみで良いのかが質問です。

書込番号:20735041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/03/13 15:31(1年以上前)

dragongateさん、こんにちは。

>天井取り付けには方向性が逆転するので
>別売りのシャフトの購入が必用との書き込みを見ました。

この認識がそもそも間違っています。
書かれている説明を正確に読みましょう。
以下のように書かれているので紛らわしいのですが、
>MTC-U1を用いてS400を天井面へ取り付ける場合、スピーカーは天地逆さまになります。

これは、4312M2の話ではなく「S400」を天井吊りにする場合のことです。
JBL S400
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/81093/

4312M2(高さ300mmでネジ穴位置はほぼ天地中央)
S400(高さ372mmでネジ穴位置は下から1/3くらい)

ということなので「S400」を天吊りするとアームの長さの関係で天地逆になってしまうからです。
つまり、4312M2には何の関係もない話です。
4312M2の壁つけにはMTC-U1だけで問題ないです。

書込番号:20735131

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/03/13 16:02(1年以上前)

blackbird1212さん


途中まで読んで「え〜」て感じだったので慌てて書き込みました。
ゆっくり読み返します。

ありがとうございました。

書込番号:20735179

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件 4312M II WX [ペア]の満足度4

2017/03/13 23:14(1年以上前)

>dragongateさん

壁釣りだけなら、こんな感じです。

六角レンチでかなりきつく締め込んでいかないと少しずつズレて下がって来ますが、内振りなど角度によっては付属の短い六角レンチでは回しにくい(固定が甘い)ので、ホームセンターで同じ大きさで長い六角レンチ(せめて20cm程度があれば楽)を購入すると良いでしょう。
壁釣りなら延長シャフトは不要です。

書込番号:20736462

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/03/14 00:59(1年以上前)

YS-2さん

写真の添付ありがとうございます。

参考になりました。

因みにSPは4312Mですか?4312MUでしょうか?

実は4312MUの裏からの写真を探しても見当たらないんですが、多分ボディースペックが同じなので
メーカーもコスパを考えて同じものとは思っているんですが、MもMUもMTC-U1は共用できるのでしょうか?

書込番号:20736749

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件 4312M II WX [ペア]の満足度4

2017/03/14 10:36(1年以上前)

dragongateさん おはようございます。

ご質問ですが、私が購入したのは
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=4312m2wx   4312MU
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=mtc-u1     MTC-U1
 
いずれもヨドバシ.comからです。MTC-U1については詳細な取説、寸法図はMTC-U1のサイトからリンクしているので簡単に見られます。

”MもMUもMTC-U1は共用できるのでしょうか?”

申し訳ありませんが、”M”に関しては判りかねます (背面の取り付け部分や形状は判らないので)。 ハーマンに直接訊いた方が確実かと。
ネット検索する限りでは、”M”と”MU”の背面のネジ穴の位置とメーカープレートの位置は違っていますね。

書込番号:20737353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/03/14 11:15(1年以上前)

YS-2さん

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:20737436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/03/14 16:53(1年以上前)

dragongateさん、こんにちは。

>実は4312MUの裏からの写真を探しても見当たらないんですが

普通に「jbl 4312m2」とGoogleで検索して「画像」を選べばいくらでもあると思うのですが?
いちおう以下など参考にですが、位置は変わっていないようです。
また、このネジ穴(M6x2で60mm間隔)はBOSEの101MMあたりが最初だと思いますが、
他社製のものも、この規格に沿っているものが多いです。
4312M
http://www.hifido.co.jp/KW/G0201/J/0-10/C10-51512-63255-00/
4312M2
http://www.hifido.co.jp/KW/G0201/J/0-50/C10-52947-70738-00/

Onkyo 天井/壁面取付けスピーカーブラケットTK-L70(W/B)
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/img/tkl70_size.pdf

YAMAHA スピーカーブラケットSPM-50S
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/accessories/brackets/spm-50s_black__j/

書込番号:20738157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/03/14 17:11(1年以上前)

blackbird1212さん

私も本日やっとM2の裏面に遭遇でき、手持ちのMと見比べたところほぼ同じと判断していました。

また検索に時間が掛かったため同型のM2で良いのか?
Mとそんなに変わらないだろうなどと迷いが生じてきて、いっそ先日Mから更新したセンタースピーカが
あまりにも良いので、フロントハイもB&W 686 S2で行こうかなどと考えています。

書込番号:20738206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/08/26 03:17(1年以上前)

はぁ??

書込番号:21145550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング