『ウーファー部が凹んでしまいました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY iQ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ3の価格比較
  • iQ3のスペック・仕様
  • iQ3のレビュー
  • iQ3のクチコミ
  • iQ3の画像・動画
  • iQ3のピックアップリスト
  • iQ3のオークション

iQ3KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ3の価格比較
  • iQ3のスペック・仕様
  • iQ3のレビュー
  • iQ3のクチコミ
  • iQ3の画像・動画
  • iQ3のピックアップリスト
  • iQ3のオークション

『ウーファー部が凹んでしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ3」のクチコミ掲示板に
iQ3を新規書き込みiQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ウーファー部が凹んでしまいました。

2008/03/28 00:49(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

このスピーカーを愛用していますが、ウーファーの部分が凹んでしまいました。
よい修復方法はないでしょうか?

書込番号:7596740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2008/03/28 07:41(1年以上前)

状態がどうなのか良く分かりませんが、セロテープを貼り付けて引っ張るのはどうでしょう?
あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:7597342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/28 08:35(1年以上前)

掃除機で引っ張り出す方法もありますね、ユニットに直接当てないよう気を付けてください。
こちらも状況次第ですけど。

書込番号:7597458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/03/28 12:23(1年以上前)

ウーハーがへこんだ??
中心のツイーターじゃなくて??

書込番号:7598036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/03/28 13:41(1年以上前)

メーカーに出してユニットを交換してもらう。

書込番号:7598279

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/28 15:59(1年以上前)

> このスピーカーを愛用していますが、ウーファーの部分が凹んでしまいました。
> よい修復方法はないでしょうか?

見なかったことにして、グリルをかぶせてしまい、忘れる。

あるいは、デジカメかケータイのカメラでもなんでも良いので、写真を撮って、掲示板のみなさまに診断してもらうと良いかもしれませんね。

書込番号:7598679

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

2008/03/28 19:21(1年以上前)

多くのコメント、ありがとうございます。
ダイソンの掃除機を試してみましたが、駄目でした。
画像の様に、幾つものくぼみがあります。よく聞く「テープで引っ張る」はまだ試していません。更に押し込んで、くぼみを一つにまとめてしまった方がいいでしょうか?
でも、流石にそれはないか・・・。

書込番号:7599295

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

2008/03/28 19:25(1年以上前)

凹み

肝心の画像です。投稿ミス。

書込番号:7599307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2008/03/29 08:39(1年以上前)

単純なへこみではなく、かなり重症ですね。
左右のスピーカで音が変わらないと感じられるなら、気にしないでそのまま使えばいいでしょうし、明らかに違うのであれば、メーカで修理してもらうしかないでしょう。

書込番号:7601640

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

2008/03/29 09:29(1年以上前)

様々なサイトで調べてみましたが、私のよりも酷い凹みでも、掃除機で直すことのできた方がたくさんいらっしゃいました。このスピーカーは他のスピーカーよりもかたいのでしょうか?

書込番号:7601790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/03/29 13:19(1年以上前)

金属製だから、元のような形に戻しようが無いですね…
交換しかないような…

書込番号:7602580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2008/03/29 16:23(1年以上前)

>このスピーカーは他のスピーカーよりもかたいのでしょうか?

この質問に答えられる方はいないのではないでしょうか?このスピーカも含め他のスピーカもくぼませた経験がないと分らないでしょう。

何が原因でこんなことが起こったんでしょうか?

書込番号:7603155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2008/03/29 19:34(1年以上前)

へこんでるのはツイーターですね。
私もついこの前へこませてしまったので、購入店に修理代を聞きました。
約16,000円だそうです。

書込番号:7603893

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smithjpさん
クチコミ投稿数:91件

2008/03/30 01:55(1年以上前)

私の妹が興味本位で触れたところこうなりました。
やはり修理は高額ですね。肝心の音質はまるで変わっていないようなので諦めます。皆様の数多くの意見に感謝します。ありがとうございました。

他にも優れたアドバイスがあれば教えてください。

書込番号:7605895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ3
KEF

iQ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ3をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング