『スピーカーケーブルに関して』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY HTS3001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS3001の価格比較
  • HTS3001のスペック・仕様
  • HTS3001のレビュー
  • HTS3001のクチコミ
  • HTS3001の画像・動画
  • HTS3001のピックアップリスト
  • HTS3001のオークション

HTS3001KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • HTS3001の価格比較
  • HTS3001のスペック・仕様
  • HTS3001のレビュー
  • HTS3001のクチコミ
  • HTS3001の画像・動画
  • HTS3001のピックアップリスト
  • HTS3001のオークション

『スピーカーケーブルに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS3001」のクチコミ掲示板に
HTS3001を新規書き込みHTS3001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカーケーブルに関して

2007/09/18 13:52(1年以上前)


スピーカー > KEF > HTS3001

スレ主 ひいぽさん
クチコミ投稿数:23件

このスピーカーをリアに導入しようとしており、家(建築中)の天井梁部分に壁付けすべく準備中なのですが、ハウジングメーカーの方で既にケーブルを引き込んでくれておりました。それがどうも見たところ、赤と黒のごく普通のケーブルで、建築家曰く「オーディオユニオンでこのスピーカーの取り付け方を調べに行った際、ケーブルは普通の赤黒のもので十分、とアドバイスされたので引いておきました」とのこと。
こちらのクチコミでもそれなりに勉強させてもらい、ケーブルに関しては多少金を掛けないといけないな(1,200円/m)、と考えていただけに、満足行く音が得られるのかどうか心配です。天井や壁は既に断熱材や板で覆われ始めてますが、ここで無理してでもケーブルを変えた方が良いのでしょうか。また、フロントはIQ3を考えておりますが、こちらには良いケーブルを使っても(同じものにしなくても)大丈夫でしょうか。
どなたかアドバイスをいただければと思い書き込みさせていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:6769709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/09/18 18:34(1年以上前)

リアの音自体間接音や反響音の再現ですから SPケーブルに拘らなくても良いと思いますよ。どうしても嫌(精神的)なら今出てるケーブルに取替え用のケーブルをしっかり 縛り ゆっくり既存ケーブルを引き抜けば 取替え可能でしょう・・・

フロントのSPケーブルとリアのSPケーブルを同一にする必要は、無いでしょうね・・

書込番号:6770417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/18 19:22(1年以上前)


将来的には古くなったり、システムアップされて行けば交換は必要かと思います。

壁裏引き回しだと良いケーブルと思って取り付けても交換できないので不便ですね。

壁裏引き回しでなくても、後から好みの音のケーブルにしたい時のために大げさでなくても、
ケーブルが目立たなくて交換出来るような作りにしたいと、
相談してみるだけでも後悔は無いと思いますがどうでしょう。


書込番号:6770575

ナイスクチコミ!1


ALTEC604さん
クチコミ投稿数:27件

2007/09/18 21:00(1年以上前)

私もスピーカーケーブルは、壁内に配管して入れています。将来的にケーブルを交換する際に交換がし易いというメリットがあります。
建築中ということで既に断熱材等覆われているということでしたら配管は困難でしょうか?
スピーカーケーブルに関しては、これまで高価なケーブルも使用してきましたが現在は「カナレ」のケーブルを使用しています。
「カナレ」は劇場等で業務用として使用されていますが1m400円程度で購入できますが、お金を掛けなくても良い製品だと感じています。
現在、赤黒のごく普通のケーブルをご用意されているということですが、現物を見ていないので判断できませんがホームセンター等で販売されているような細いケーブルということなら音質面を考えた場合、あまり良い状態ではないと考えます。
特にサラウンドSPなどアンプまでの距離がある場合は、ある程度太いケーブルを使用した方が音質面では優位です。
専門的には「ダンピングファクター」が高くなるためです。

カナレのサイトに「スピーカーケーブルの選び方」について詳細は記載されていますので、ご覧になってください。
「4S8」で音質を考えた場合は、約7m程度が最長と考えた方が良いです。
どこまで、拘るかということになりますが極端に細いケーブルがご予定されているということなら交換もご検討されたら如何でしょうか?
フロントのIQ3も特段、高価なケーブルをご用意されることは無いと思いますが「カナレ」のケーブルで充分な気がします。

音質的には素直な傾向でヨーロッパのスピーカーにはマッチするような印象を受けています。

「カナレ」P26に記載されています。


http://www.canare.co.jp/cat/2007-06.pdf

書込番号:6770979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/09/18 22:01(1年以上前)

カナレなら「4S○G(○には太さ)」のように最後にGがついたもののほうがお勧めですよ。
値段はほとんど変わりませんが、心材にOFCが使われています。
本来100メートル単位でしか購入できないのですが、
ネットオークション等で切り売りしている方がいるので、そこで購入するといいです。

とは言っても、Gも無印もそれほど値段のするものではないので、
両方とも買って好みで使い分けるのも手だと思います。

書込番号:6771296

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひいぽさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/22 03:31(1年以上前)

こうメイパパさん、デジゴンさん、ALTEC604さん、おーい粗茶さん、有益な「アドバイス」をありがとうございました。返信がちゃんと送れておらず大変遅くなり失礼いたしました。
そのせいか、どうやら罰が当たっちゃったようですね。

書込番号:6783401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/09/22 07:18(1年以上前)

>ひいぽさん
ハウジングメーカーさんのお節介が逆に災いしてしまっただけですので、あまり御気になさらずに・・・


というかここは某匿名掲示板ではありませんよ。
誰でも同一人物かぐらいは特定できます。
カカクコム管理者はメールアドレスぐらいなら簡単に解ります。
またカカクコム管理者は迷惑行為を続ける者に対して、ログからプロバイダを特定してプロバイダに連絡し、プロバイダからなんらかの処分をしてもらうことができます。


少なくともここは、安心して質問できる場であって欲しいものです。

書込番号:6783591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/09/22 07:21(1年以上前)

こう言う輩は、どこにでも居るので気にしない事です。

っと 言う小生も 知ったかぶりが、多いですけど・・・^^;

書込番号:6783595

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひいぽさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/22 23:56(1年以上前)

小型精鋭AV派初心者さん、そして、こうメイパパさん引き続きのアドバイスありがとうございました。あの書き込みもケーブルも気にしないことにします。ところで今日になったら削除されておりましたが、自分で引き下げたのでしょうか。

書込番号:6786674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/09/23 11:17(1年以上前)

自分では削除できませんから、例の書き込みはカカクコム側で削除されたのでしょう。
sorisutoさんは暴言が多い人で、自分は質問する人と違って知識を多く持っているから偉いと勘違いしているのか、人を見下しているみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=sorisuto
公の場(特にここのように質問が当たり前の所)で、こういう態度はやめて欲しいです。
脱線失礼しました。

わたしはスピーカーケーブルには詳しくないもので、残念ながらアドバイスはできませんが、デジゴンさんの意見に同意です。

書込番号:6788170

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひいぽさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/25 09:11(1年以上前)

小型精鋭AV派初心者さん ご教授ありがとうございました。

書込番号:6796600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > HTS3001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオスピーカーとしての使用感は? 0 2009/05/31 23:08:16
壁掛け&天吊り 4 2008/02/15 19:48:47
スピーカーケーブルに関して 10 2007/09/25 9:11:02
サラウンドとして利用する場合のiQ1,iQ3との違い 10 2007/09/05 23:01:45
B&W M-1と比較して 0 2007/08/07 21:21:19
使用しての感想 0 2007/04/30 13:21:20

「KEF > HTS3001」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS3001
KEF

HTS3001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

HTS3001をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング