『狭小スペースでのスピーカー構成に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY LS-X50-M [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-X50-M [単品]の価格比較
  • LS-X50-M [単品]のスペック・仕様
  • LS-X50-M [単品]のレビュー
  • LS-X50-M [単品]のクチコミ
  • LS-X50-M [単品]の画像・動画
  • LS-X50-M [単品]のピックアップリスト
  • LS-X50-M [単品]のオークション

LS-X50-M [単品]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月下旬

  • LS-X50-M [単品]の価格比較
  • LS-X50-M [単品]のスペック・仕様
  • LS-X50-M [単品]のレビュー
  • LS-X50-M [単品]のクチコミ
  • LS-X50-M [単品]の画像・動画
  • LS-X50-M [単品]のピックアップリスト
  • LS-X50-M [単品]のオークション

『狭小スペースでのスピーカー構成に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-X50-M [単品]」のクチコミ掲示板に
LS-X50-M [単品]を新規書き込みLS-X50-M [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

狭小スペースでのスピーカー構成に関して

2009/03/27 19:05(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-X50-M [単品]

スレ主 599GTBさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして
こちらのクチコミを参考にさせていただきながら、はじめてのホームシアター導入を計画しています。
だだ、設置環境が少々厳しいため悩みがあり、皆様のアドバイスを頂けると幸いです。

制約事項:
机の上に設置の24インチのモニターを中心に設置のため、フロント周りの置場が狭い。
フロント:幅12cm程度まで
センター:高さ8.5cm程度まで(モニターの下辺にかかってしまうのですが、モニタの高さ調整ができません)
ウーファー:机の裏しかスペースなし

そこで、フロントとリアはスリムで皆さんの評判もよいこのLS-X50-Mを第一候補にしており、
アンプはSR5003かTX-SA606Xと組み合わせようと考えています。
ただ、上記制約から残りのスピーカーをどうするか、、、4chでスタートすべきなのかなあと悩んでおります。

Q1:センターの必要性
   高さ制限が非常に厳しく同シリーズのスピーカーは置けません。
   探したところDENONのSC-C11XG-Mしか見つけられませんでした。
   他社製を使うくらいでしたら音色合わせの観点から無しの方がよいでしょうか?
   また、モニタが24インチなのでフロントのスピーカーの間隔が80cmしかないのですが
   この点も影響してくるのか気にしています。

Q2:ウーファーの必要性
   設置スペースがないことに加え、住環境上あまり低音をズンズン響かせることができないので
   こちらは様子を見てから後で追加してもいいかなあ考えています。
   皆様の書き込みを拝見すると、このLS-X50-Mは小さなサイズの割に低音もしっかり鳴るようですが
   いかがでしょうか?

Q3:センターとウーファーを接続しない場合、その信号は他のチャンネルに振り替えられるのか?
   アホな質問と思われるかもしれませんが、調べられませんでした。
   恐縮ですがついでに教えていただけると幸いです。

以上、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

余談
先週末、電気屋めぐりに行ってきたのですが、このスピーカーは基本的に店頭在庫は無いようで、
1店で棚の端にケーブルも繋がれずに鎮座しているのを見れただけでした。無念。

書込番号:9311466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/27 20:17(1年以上前)

24インチというからには、
恐らくワイドディスプレイだと想定してますが、
このディスプレイは、モニタアームを
装着するご予定はありますでしょうか?
(既に取り付けています?)

書込番号:9311750

ナイスクチコミ!1


スレ主 599GTBさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/28 00:57(1年以上前)

Rickenbackerさん、ありがとうございます。

説明が足りずすいません。BenQのFP241VWというモニタを使用しています。
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=997

ディスプレイアームですが、残念ながら現状のままでは取り付けられない状態です。
・机にアームを固定できる部分がない(側方・後方ともに側板で引っ掛かりがない)
・机の上に設置するスタンド型のアームの場合、モニタ本体の足と干渉してしまう。

文章だと分かりにくいのですが、本当に変な形してまして、
モニタの左右にフレームが付いており、そこから足が生えておりこのフレームが外せません。
(買った当時は奥行きが非常に短いのでいいと思ったのですが)

モニタか机を買い替えないとですが、お金もなく。。。という状態です。
わがままですいません。

書込番号:9313311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/28 17:47(1年以上前)

返事遅くなりました。。。

そうですか。。
アームを使って、モニタを浮かすことができたら、
モニタのフレームにフロントスピーカーを固定する
技がありますよ。と提案しようとしてました。。
ディスプレイの下部のフレームに取り付けるんです。

書込番号:9316100

ナイスクチコミ!0


スレ主 599GTBさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/28 22:43(1年以上前)

Rickenbackerさん、返答ありがとうございます。

確かにそれは魅力的ですね。
今更ですが、モニタを買った時は先のことを考えていなかったので。。。くう。

将来的にお金ができたら机やモニタも買い替えたいと思っているので、
少しづつ前進するということにして、置けるものから揃えていこうと思います。

どうもありがとうございました!。


書込番号:9317567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-X50-M [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-X50-M [単品]
ケンウッド

LS-X50-M [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月下旬

LS-X50-M [単品]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング