『このスピーカー、すばらしいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY RB-35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-35の価格比較
  • RB-35のスペック・仕様
  • RB-35のレビュー
  • RB-35のクチコミ
  • RB-35の画像・動画
  • RB-35のピックアップリスト
  • RB-35のオークション

RB-35クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月14日

  • RB-35の価格比較
  • RB-35のスペック・仕様
  • RB-35のレビュー
  • RB-35のクチコミ
  • RB-35の画像・動画
  • RB-35のピックアップリスト
  • RB-35のオークション

『このスピーカー、すばらしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RB-35」のクチコミ掲示板に
RB-35を新規書き込みRB-35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

このスピーカー、すばらしいです。

2005/06/24 03:28(1年以上前)


スピーカー > クリプシュ > RB-35

スレ主 Terry-USAさん
クチコミ投稿数:13件

アメリカに在住しています。今月、KlipschのRB-35とRW-12サブウーファー購入しました。実は先月YAMAHAのサラウンドスピーカー5.1chの組み合せ(NS-125シリーズとSW-215サブ)でセットで購入しましたが、スピーカー径が8cmということで、中音域が弱く感じ(たとえば気持ちのよいスネアドラムの音がない)、サラウンドの映画を見る分には問題ありませんが、音楽にもという思いには満足できませんでした。その後、アメリカ人の友人からこれ絶対いいからと進められたのが、このKlipschのスピーカーでした。YAMAHAは返品返金してもらい、まずは、この2機種を買いました。この掲示板を見ていただいておりますKlipschファンの皆様といろいろ情報交換したいと考えております。よろしく。

書込番号:4240661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2005/06/24 18:49(1年以上前)

Terry-USAさん、こんにちは。
アメリカでは、使用した商品の返品がきくのですか?

書込番号:4241431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Terry-USAさん
クチコミ投稿数:13件

2005/06/24 23:56(1年以上前)

ふくろうくん こんばんわ。
そうなんです。アメリカは返品に重きが置かれ、大抵2〜4週の期間内であれば返品可能、お金も全部返ってきます。店によって返品のルールは多少違いますが、パソコンとソフトウェアーを省いてほぼ可能です。それだけ消費者を保護しようとしてるのか、返品が可能、不可能という店も店の価値としているのかは、わかりませんが、我々消費者にとっては、非常にありがたいです。その代わり、大型量販家電店などの価格はほぼ同じで、いろいろ店を回って最安値を探すという楽しみはありません。通販やebayは、量販店より安く出ておりますが、気に入らなかった時の返品が難しそうなので、手を出しにくいです。

書込番号:4241910

ナイスクチコミ!1


スレ主 Terry-USAさん
クチコミ投稿数:13件

2005/06/25 06:59(1年以上前)

スピーカーの話してませんでしたね^^;
RB35は店の人にシリーズのなかで価格と性能と一番有効なスピーカーだと進められました。特にホーンツイーターからの高音域は広がりという面では、部屋のどこにいても同等に聞こえ、スピーカーのコンセプトにあります限りなく原音に近づくという感じです。Bassスピーカーは、中音をしっかり出してくれ、特にスネアドラムの音も十分な音圧を持っており心地よい限りです。これにサブウーファーを追加して鳴らすと、まさに音のどのレンジも同じ音圧でカバーしている感じで、それは、まさに原音の世界といった感じになります。コンサートのDVDなど、まさに、会場にいるような感じになります。

書込番号:4242307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2005/06/25 10:48(1年以上前)

Klipschというメーカーは知りませんでした。
日本ではヤマハが取り扱いをしているようです。
写真で見ると、なかなかかっこいいですね。
コーンの色が金色に見えますが、実際は何色なんでしょう?
黄色かな?
外国製で、わりと大きいスピーカーなのに定価(日本での)もそんなに
高くないですね。一度 実物を見て聞いてみたいです。
ビッグカメラにでも行けば、置いてあるかも知れません。
Terry-USAさんは、いつごろからアメリカに住んでいらっしゃるのでしようか?(書き込みからして、生まれはにほんですよね?)

書込番号:4242540

ナイスクチコミ!0


スレ主 Terry-USAさん
クチコミ投稿数:13件

2005/06/25 23:58(1年以上前)

ふくろうくんさん、こんばんわ
コーンの色は、ほぼウェブサイトの写真の色と同じです。黒い筐体にこの色のコーンが映えます。私はアメリカに来て5年目になります。企業の出向というやつですね^^; ウェブサイトの検索でKlipschといれれば、YAMAHA系列での展示、販売しているお店はすぐ見つかりますよ。私の感覚では日本では高価な部類かなと思っておりました^^; ちなみにここで買った値段は、RB−35がペアーで$500、RW−12が$525です。この後妻のご機嫌を見ながらセンタースピーカー、サラウンドスピーカーと足していく予定ですw。

書込番号:4243749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2005/06/27 01:09(1年以上前)

Terry-USAさん自分もホーンスピーカー愛用者としてクリピッシュスピーカーに興味があり、一昨日12月11日(土)アバック秋葉原店イベント会場で2時より藤原陽祐氏を招いてのヤマハDPX1200とクリピッシュスピーカーの視聴会に行ってきましたけど、ホーンスピーカーに有りがちなホーン臭さが無く、イキイキと鳴りのいい印象でした。

 ただコストパフォーマンスに関して言えば、決して高すぎませんが、やや割高に感じました。
 定価を今の7掛け位に設定すれば、結構売れるとおもうのですが・ ・ ・  ・   ・    ・
 ちなみに私も10年前までアメリカに在住してました。3年足らずですが、今でもビジネスさえ折り合えばまた住みたいとおもってます。
 
 ただ当時と一番違うのは、1ガロンあたり1,1ドル位だったガソリン価格が、現在は、倍以上してるようで、住みにくくなってきつつありますね。

書込番号:4245829

ナイスクチコミ!0


スレ主 Terry-USAさん
クチコミ投稿数:13件

2005/06/27 02:08(1年以上前)

フレンドハムスターさん、こんにちは
そうですか。アメリカにお住まいでしたか。そうですね。今は確かにガソリン価格は、ガロン$2を超えており、燃費の悪い大型車などは、1回の給油で$30と結構出費が目立つようになってきました。
スピーカーですが、こちらで購入する価格が、ちょうどフレンドハムスターさんの仰る7掛け位になりますね。
私も購入前にオーディオ専門店でほかのスピーカーメーカーの同クラスをかなり聞き比べしましたが、映画のDVDで聞き比べますと、その差がなかなか見い出せませんでしたが、音楽CDを掛けるとその差が歴然としておりました。高音域の広がり、クリアー度、あと、サブのスピード、中音域、高音域への合わせやすさという面では、Klipschが他のメーカーを圧倒しているように感じました。最初はBOSEも候補に挙がっておりましたが、高音域では、しゃきしゃきさが弱く、マイルドという感じでした。もちろんどのジャンルの音楽を掛けるかによって個人の好みがありますので、一概には言えませんが、少なくとも私の趣味(ロック)と妻の趣味(R&B)は両方満足できるスピーカーでは、あります。たまにジャズ、英語耳に慣れるためのクラッシック(?)も掛けますが、音量をあげると、まさにその場にいるような感じになります。

書込番号:4245892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2005/06/27 03:01(1年以上前)

自分はアメリカでカメラ雑誌の通販広告で、KEFのセンターチャンネル(MODEL90)を100ドルで購入しましたが、今でも現役です。
 さてクリピッシュスピーカーもそうですが、ドーム型やコーン型の中高音ユニットでは真似できない、高音域の広がり、クリアー感、音離れの良さはホーン+コンプレッションドライバーならではのモノですね。

 自分は、EVのT251+を筆頭に4428もどきの自作品などホーンスピーカ無しでは、満足できなくなりました。

 まだホーンスピーカの良さを知らないユーザーなどには、パイオニアやJBLの粗悪なホーンモデル(SV800、4304Hなど)を聞いてガッカリせず、このRB-35などホーンスピーカの良さが出ているモデルを聞いて欲しいものですね。

 なにもアルテックなど大掛かりなものは必要ないとおもいますが、JBLの安物買うのでしたらやめて普通のタイプの方がCP比が高いですね。

参考までに  http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.asp?CategoryCd=900

書込番号:4245929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > RB-35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RB-35
クリプシュ

RB-35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月14日

RB-35をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング