『BR2の分解能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Bronze BR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

Bronze BR2モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

『BR2の分解能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR2」のクチコミ掲示板に
Bronze BR2を新規書き込みBronze BR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

BR2の分解能

2007/11/28 02:40(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR2

スレ主 P610さん
クチコミ投稿数:3件

BR2を購入するとき、SC-CX101とKEF-iQ3と比較しました。聴き比べる機会がなかったので雑誌の評論で選んだのですが、確かにこのサイズにしては低音は、多すぎるくらい出ています。設置場所にもよりますがポートにダンパーを入れて、BASSを少し絞って丁度よいくらいです。低音は満足していますが、ボーカルが引っこんでいる感じと音の分解能が少し不足しているような気がします。スピーカーケーブルを無酸素銅の銀メッキを施したものに変えましたがあまり変わりません。昔、ダイヤトーンのP610を聞いた時の音の定位とかボーカルの素直さ、分解能(楽器一つ一つの音がきちっと聞こえる)が忘れられません。SC-CX101とKEF-iQ3、BR2を聴き比べた方がいましたら、どれが一番分解能やボーカルが良かったか教えてください。

書込番号:7039607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件 Bronze BR2のオーナーBronze BR2の満足度5

2007/11/29 15:54(1年以上前)

P610さん こんにちは

偶々BR2とiQ3を両方所有しておりますので、
あまり参考にはならないと思いつつもコメントさせて頂きます。
但し、どちらも初期Agingもすまない状態ですので、飽くまで聞き流す感じでお願いします。

分解能という意味では、BR-2かなと思います。
ボーカルが引っ込んでるという印象はないですが、例えばコンプッション・ドライバ
を搭載したスピーカーなどと比べれば、色気はないかもしれませんね。

私の体験としては、インシュレーターの有無で、随分音の感じは変わりました。

音の定位という点では、IQ3とどっこいどっこいではないかと思います。
(あるときはBr-2いいなと感じたり、あるときはiq3の方がいいかなと感じたりします。)

最近は、セレクタなどを使いながら、マルチアンプxマルチスピーカで様々に
聞き比べるのが最近趣味と化しているのですが、やはりアンプや、セッティングにも
よりますし、agingも半ばなので、はっきりと結論めいたものはありませんが、
Br-2とiq3を単純に比較すると、音に関しては、BR-2がややリードしてるかなと
感じております。

書込番号:7045302

ナイスクチコミ!2


スレ主 P610さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/30 01:39(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
インシュレーターを購入し試してみようと思います。

書込番号:7048194

ナイスクチコミ!0


スレ主 P610さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/03 17:53(1年以上前)

こんにちは、森羅万像に多情多恨であれさんへ
オーディオテクニカ製インシュレーターを購入し試してみました。
低音のぼわーんという感じがなくなり、締まった音になりました。
インシュレーターでここまで変わるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
また、エージングも進み1か月前より若干奥行きが増してきたような気がします。
BR2の取り説では、エージングは50時間とありましたが、
鳴らす時間帯の多くが夜遅く、音量が小さかったため
エージングの時間も長かった?のかもしれません。

書込番号:7198138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR2
モニターオーディオ

Bronze BR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR2をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング