『PL100をリアにする意味有るだろうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション

Platinum PL100 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL100 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL100 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL100 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL100 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL100 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL100 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL100 [ペア]のオークション


「Platinum PL100 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL100 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL100 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信31

お気に入りに追加

標準

PL100をリアにする意味有るだろうか?

2012/11/07 02:25(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]

クチコミ投稿数:57件

価格改定の恩恵で絶対有り得ないと思っていたプラチナシリーズシアターにチャレンジしようとバカな考えを起こしています。PL100をリアに持ってくればAVセパレートは絶対条件なります!そんな費用考えたら、ピュアオーディオにどれだけのことができるかを考えると踏み出せないでいます。でも現行シリーズがあとどの位続くのかを考えると今しかない気もします。一般的にはリアスピーカーはワンランク下でも可笑しくないのに、やる意味有るだろうか?誰か客観的意見頂けないでしょうか?

書込番号:15305720

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/07 08:37(1年以上前)

こんにちは。

チャレンジャーですね。是非やってみて頂きたい。
でも一方、私論ですが、シアター(サラウンド)用は
ピュア用と完全に分けてしまって、そこそこの機材で
組んでおくのもよいかなと。
私も同じように以前マーティンローガンのSPをずっと
使用していて(今でも好き)4本これにしてやろうか、と
考えた事があります。凄い空気感だろうと。予算や鳴らせる
アンプの有無で頓挫しましたが。

シアター用にはモニター品ならBXで揃えてしまってSW
まで入れてみるのはいかがでしょう。リアにもフロント同品
をいれてしまって。

場所の問題が発生しますが、100は低高とバランス良く出て
素晴らしいので、リアだと泣いてしまうかも。

リアには1ランク下という方向は私は合ってない気がします。
最近のソフトはご存じのよう、リアの情報が非常にありますね。
ランク下といいますより、フロントと同型位が良い音場を作れる
と思います。本当のシアターでは再度からリアまで複数の小型
で補うのでいいんですが、リアに2本では厳しいかもしれません。

音のつながりこそシアターの醍醐味ですので、以前見ましたが
FOSTEXのGX100ですべてやっちゃう(SW入れて)、
というのは面白いと思います。
いかがでしょう。

書込番号:15306185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/07 09:11(1年以上前)

おはようございます

音源はSACDマルチです?
DVDオーディオとか?
単に映画再生とか?

書込番号:15306276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/07 11:54(1年以上前)

おはようございます。

早くも返信ありがとうございます。
昨日は、今日休みということもあり迷いに迷って夜中3時に
携帯から投稿してしまいました。。。説明足らずの文章でごめんなさい。

ローンウルフサン初めまして。
シアター鑑賞は映画8割 ライブ系音源2割です
SACDマルチは再生状況が整っていないので見れません。
ぜひ、見たいみたいですねー。

はらたいら1000点さん
朝から真剣な回答ありがとうございます。
おっしゃるようにした方がいいのですが、ピュアとシアター併用しかスペースの関係上で来ません。

今現在、PL200、PLC150までは既に買ってしまっていて、非常に映画が大好きになっています(笑
現在システムは、このサイトPL300の口コミ(ロックプリメイン)に記載させていただいてます。
申し訳ないのですが、説明長くなってしまうので、レビューの写真見ていただいた方が早いのでお願いします。

先日、センタースピ−カーのパワー不足を感じ、AVアンプからプリアウトでジェフの102Sを購入し繋ぎました。
スペースの関係上、この大きさがベストだと思い試聴もせず買いましたが、大正解!

こんなに情報量が増えたことに驚き、今までの好きな映画ヘービーローテーション状態です(笑
しかしここに来て、どうしてもリアスピーカーの頼りなさが目立ってしまう結果となり、
ここ連日深夜まで雑誌、インターネットで情報収集の日々です。(笑 
知らなきゃ良かった世界(AVセパレート)に足を踏み入れてしまった。。。。

PL100を買えば、パワー2台追加、スピーカーケーブル6M2本、さらに近い将来ソフト対応のためAVプリ購入、
HDMIケーブル買い直し。。。算段するとアンプを最悪中古で買ってもおよそ100万!。。。考えると寝れません(笑

このお金があったら、ピュアオーディオ用にそうとうつぎ込める。。。。でもうちプラチナ現行品廃盤!。。
後悔しそうで、悩ましいです。。。。長文失礼しました(笑


書込番号:15306783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/07 15:28(1年以上前)

こんにちは。

どちらにしてもSP自体は活きるわけですから、AVをもし止めても
支障はないですね。アンプもセパレートなら応用聴きますし、この
点はいいです。以後音色感を揃えてピュア用プリでも投入すれば
ピュアもいけますが、現時点でも相当ピュアじゃないですか。多分。

ここまでいったらやってみるしかないと。PLで組まれている方は
少ないかと思いますしレアです。

画像は当然スクリーンですよね。

昔はレキシコンのサラウンド解析ものとかあって、ほしかった思い出
がよみがえってきました。

書込番号:15307502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/11/07 18:26(1年以上前)

はらたいら1000点さんこんばんは

心強いお言葉ありがとうございます!

PLプラチナシリーズでのシアターは、雑誌で見てから
ずっと、かなえたい現実でした。でも去年まではPL100も50万越え。。。
やはり夢となってしまうのかと思っていたところに価格改定。

自分のシステムを見直したら、なんと、、、あと一つのところまで来ていた事に気づきました!
結果、今回の悩みが出てしまった(笑

>ここまでいったらやってみるしかないと。PLで組まれている方は
 少ないかと思いますしレアです。

この言葉は殺し文句ですねー!(笑  かなり購入意欲がわいてきます。

>画像は当然スクリーンですよね

それが今だにTV鑑賞です。バランス悪いですよねー(笑

当方家を建ててすぐ転勤になったので、今現在、地方で賃貸です。
スクリーン(プロジェクター)の制約がありすぎて、今だにかなえていません。

多分しばらく賃貸を転々するため、4Kテレビが安くなったら80インチくらい
の買うため、ラックは寸法だけ乗せるのに十分な大きさに、作ってもらいました。

こんな状態なもんで、悩みが絶えない。。。オーディオって知ってしまうと
世界観が変わりますねー。3年前スピーカーに30万とか聞いたらバカらしいと思ってたのに。。(笑

いずれにせよもうすぐボーナスと年末調整、住宅ローン控除の3本立てなので、オーディオショップ
に価格算出お願いしながら、ある程度来月初旬までには決めたいと思っています。

また何かお気づきの点ございましたらご教授くださいませ。

書込番号:15308048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/07 22:08(1年以上前)

チリ好きさん、はじめまして

フロントがPL200なのだから、リアにPL100で良いんじゃないですか。
リアもPL200だと無駄かな〜と思いますが。

中途半端なものを入れて後悔するより、
同じシリーズで揃えれば最強で、それ以上は無いでしょ〜

拙者はJBLですが同じシリーズで揃えてます。

書込番号:15309211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/11/07 22:49(1年以上前)

ヨッシー441さん こんばんは

これで、お勧めしていただいた方がお二人となりました。
俄然、勇気がわいてきます。

話は変わりますが、AVプリはかなり品数少ないですが
今後も発売は、されますでしょうか?

PL100を購入した場合、ジェフ102S二台購入し、AVパワーセパレート
にしておいて、近い将来は、中堅AVプリにて今後のバージョンアップに
対応して行こうと考えています。

そのため、AVプリが発売しないと、その都度AVアンプ丸ごと買うのはバカらしいので
ちょっと不安感あります。。。最近めっきり製品が少ない。


書込番号:15309497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/07 23:08(1年以上前)

個人的見解ですが、最近のAVアンプは高級機が無いですよね〜

ソニーは9000番出さないし、パイオニアも90の後継機出さないし、
ヤマハもZシリーズ無くなったみたいだし、

セパレートAVアンプってもともと高級路線だし、出してるメーカーも種類も少ないし、
先細りじゃないでしょうか〜?

ま〜こればっかりは分かりませんが???

書込番号:15309620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/08 23:23(1年以上前)

はじめまして。

PL100のリア!凄い!見てみたい。
聞いてみたい。

そのテンションの高さにエールをお送りしたいです。寝られない夜に終止符を!

あっという間に忘年会シーズンに突入して寝不足は致命傷です。(笑)

書込番号:15313995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2012/11/09 06:56(1年以上前)

チリ好きさん、おはよーございます

自分も以前フロントにPL100使ってました。
リアもプラチナで揃えると見てるだけでニヤニヤしそうですね。

価格改定はきっと何かの縁です。ぜひ実現させて下さい。

書込番号:15314841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/09 09:38(1年以上前)

こんにちは。
皆さんやれやれっとプッシュだなー。
でもプラチナムは内容濃いですし、良い音場
になるでしょうね。SWはいらないでしょう。
200ですしね。スピーカーケーブルにもお金かかりそう。頑張って。聴きにいきたい。

映像は今後80の4Kいいと思います。
プロジェクターのコントラストにはやはり限界ある。
昼間ダメですしね。4K体験しましたが、はぁ〜と感心のみで。滑らか。不思議と立体的
にはならないものですね。

書込番号:15315258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/09 19:23(1年以上前)

皆様こんばんは

 昨日は、さすがに考えるの疲れて小休止ということで、パッと飲み行きましたため、返信遅れました。

皆様、私事なのに、お付き合いくださいましてありがとうございます。もう完全に買う方向で動いています(笑

>セパレートAVアンプってもともと高級路線だし、出してるメーカーも種類も少ないし、
先細りじゃないでしょうか〜?

ヨッシー441さん    やはり先細りですかー。(汗  でもこれだけ先細りになると、逆に他メーカーと競合
             しない製品として、セパレートをあえて作り続けるメーカーがいると私なりにポジティブ
             に解釈することとします。じゃないと先に進めません(笑

>あっという間に忘年会シーズンに突入して寝不足は致命傷です。(笑)

梅こぶ茶の友さん     はじめまして。おっしゃる通りです。昨日は忘年会に備えて、予行練習して参りました。             (笑 もう、準備万端です!

>リアもプラチナで揃えると見てるだけでニヤニヤしそうですね。

グリアリさん        お久しぶりです。PL300口コミ(ロック好きプリメインの際はお世話になりました。
             そうなんです!  前を見て、後ろを振り返り、また前を向く!すべてプラチナム!!
             テンションだだ上がりまくりです。(笑

はらたいら1000点さん  4K体験されたんですねー。見てみたい!めがね無し、立体感。私が買う頃には、価格
              改定ダウン!そんなテレビに変化することに期待します。(笑

 昨日飲みながら、ひとつ考えました。せっかく買うのに聞かずに買うのはもったいないって!

 ご存知の通り、オーディオショップで胸を張って試聴をお願い出来るのは、ズバリ買う時です。
 要は、PL100を用意してもらい、自分でジェフカプリS持ち込んで、気になってるFAST WATTと
 どこかのプリアンプ同時試聴したいと思います。どっかおすすめのプリアンプありますでしょうか?

 12月初旬に買っちゃう予定でしたが、年末実家のオーディオ屋さんにて、買う代わりに試聴してから
 買うことにしました。もうちょっとよろしければ、お付き合いくださいませ。では

書込番号:15317062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/09 20:18(1年以上前)

○チリ好きさん
実は拙者なにを隠そうFAST WATTのM2持ってます。
サブシステム用に手に入れたんですが休眠中です。

拙者もFAST WATTに合わせるプリを考え中です。

書込番号:15317285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/09 23:59(1年以上前)

ヨッシー441さん

PASS使いとしては、興味がありますねー。
私は、シアター併用のため、ジェフcapriSにしましたが
ジェフは音色が無く、パワーによって色づけ出来るので
今のところこの価格帯では気に入ってます。

ただせっかくの機会なので、将来のため少し予習しておこうと思います。

実は、FAST WATTのモノラル去年の年末聞いて印象深くぜひPL100で
ならした音を聞いてみたいと考えています。

オーディオショップのサイトにはエソテリックK−03も展示品にあるみたいなので
今のところこの組み合わせでお願いしようと思っています。

プリは何か候補ありますか?

書込番号:15318469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/11/14 17:08(1年以上前)

こんばんは

その後、PL-100及びスタンド購入に向け、各社見積もり出揃いました。

正直、各社金額が全然違うので、結構びっくりです。

とりあえず、目安を作るため、キャンペーンやっている所でメールにて
金額を問い合わせをして、いざ地元のオーディオショップに安く出来るか投げかけました。

しかし、二日後まさかの、降参宣言!

このオーディオ屋さんでは、PL200,PLC150,ジェフカプリS、102S、オリーブ4HDと私のオーディオの
ほとんどを買っているので、結構融通聞くつもりでしたが、、、、あまりにあっさりでびっくりしました。

再度掛け合うとは言っていましたが、多分無理でしょう。。

よって、購入プラス試聴が危うい状態となりました。

ちょっと中だるみしてしまったので、衝動に駆られ、AET中堅クラスの電源ケーブルを購入し
電源パットの貸し出しを、今日発注しました。

チョット、テンション下がってきましたが、小物で12月までモチベーション保ちたいと思います。。。。

書込番号:15339624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/16 00:45(1年以上前)

>小物で12月までモチベーション保ちたいと思います。。。。

分かるなぁ。。。(^^ゞ

いっそのこと、個人輸入とか。
違うモチベーションあがりますよ。w

書込番号:15346171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/11/16 20:53(1年以上前)

こんばんは

今日、購入した電源ケーブルと貸し出し用電源タップ来て試しました。

結論から言うと、かなり良いですねー!

電源ケーブルはAETの定価5万くらいで、実売3万7千円のネット販売
電源タップは、AIRBOWの実売6万くらいの物でしたが、電源ケーブルのエージング
も無しで、変化を確認出来ました。

色々、付け替えて試聴しましたが、購入した電源ケーブルをコンセントに差し、試聴用のタップに
取り付け、CD,プリアンプのノーマル電源ケーブルを取り付ける。
パワーアンプは、元々持っていた電源タップ(確か3万ぐらいの物)に付けて、別のコンセントに差し
込んだ場合が、一番良かったです。

今まで、ピンケーブル、スピーカーケーブルも換えて変化を実感してきましたが、電源ケーブルの変化は
スピーカーケーブルと同等、それ以上と実感しました。

ちょっとテンション上がって、購入した物よりワンランク上のケーブルにしてタップは試聴機タップレベルで
アナログ、デジタル各々付け替えた場合の合計算出しましたが、PL100の金額を超えてしまうことに気づき、
ノックダウンしました。

私は、オーディオ歴まだ4年くらいなので、新鮮でしたが、皆さん当たり前に、電源系統もいじっているのでしょうねー。でもいい経験をしました。

電源系は、時間をかければ買える。。。でもPL100は廃盤になってしまえば、形状が変わり、統一感が失われる。
結果、今回は初志貫徹でバナス入ったら、「PL100を購入する」で決定しました。

AVセパレート(リアスピーカーPL100のパワ−2台)、スピーカーケーブル、そして新たにピュア部分の
電源強化とやるべき作業(資金調達)は増えましたが、気長に頑張ることとしました。。。

梅こぶ茶の友さん 返信ありがとうございます。ちょいちょい、励ましのお言葉ありがとうございます。
         個人輸入は、怖くて出来ませんが、今回の小物でちょっとモチベーション取り戻しました。


 オーディオショップにての試聴は多分かなわず、他店にて試聴無し購入となりますが、今回自宅で、ある意味
試聴出来たので、自分自身これで納得しようと思います。では、また。


書込番号:15349184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/01/25 22:29(1年以上前)

皆さんこんばんは

 あの後、忘年会新年会と忙しく、さらに住宅ローン金利が今が底と思い、借り換え等をやって購入が遅れました。

 年始に入って、円安が進み、折衝金額で買えるかハラハラドキドキでした。

 結果、昨日最終住宅ローン借り換え手続きを終え、その足でPL100+専用スタンド発注してきました!
 ダメ元で、地元のオーディオショップに最終値段を合わせられないか聞いてみたら、なんとその価格より
 ちょっとお得価格で良いとのことだったので、即ッ決しました。。。

 オーディオショップからするとずっと値段合わせられるまで待っていてくれたと、思っていただいたみたいで
 ちょっと、恐縮でした。。。。(笑

 まあ、そんなこんなで、地元で買ったことにより、今後も気軽に試聴行けるので、結果良かったです!
 ちなみにパワーアンプ以外全部このショップで買っているので、今回は社長から店員さん全員から話し
 掛けられ、ちょっと気分が良かったです。。余談です。

 でも、残念な報告が納期です。。。PL100はメーカー在庫あるが、スタンドは3月末まで入ってこないとのこと。
 リアで使うのでスタンド無しはあり得ない。。ましてや家はリビングシアターなので無理。。。泣く泣く3月末を
 早める交渉を随時してほしいと懇願し、店を後にしました。。(泣

 消費税の影響?円安の影響の駆け込み?理由は分かりませんが、最後まで完璧には行きませんでした。。

 スタンドのみネットで買おうとも頭をよぎりましたが、最後にミソ付けることになるので、待つことにします!

 まあ、初視聴用ブルーレイソフトを決めるべく、アマゾンで買いあさって場を繋ぎます!
 

 

書込番号:15670348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件 Platinum PL100 [ペア]のオーナーPlatinum PL100 [ペア]の満足度5

2013/01/26 08:52(1年以上前)

チリ好きさんご購入おめでとうございます。

価格もお値打ち価格だったようで良かったですね〜

それにしてもリアがPL-100とは羨ましい限りです。

2ヶ月はあっという間ですよ(笑)楽しみですね!

自分は年末に車を買ってしまい、しばらくオーディオはお休みです・・・

書込番号:15671691

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 Platinum PL100 [ペア]の満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2013/01/27 10:25(1年以上前)

当方では今月ホームシアターのシステム入れ替えを行い、リアに高域をしっかり再生できるスピーカーを持ってくるとかなり音の質が良くなったので、PL100をリアに持ってくるとかなり良さそうですね。
当方でも現在PL100が未使用で余っているのでその内ホームシアターのリアスピーカーにして鳴らしてみようと思ってます。
サラウンドスピーカーとしてなら現在のAVパワーアンプでも十分に鳴らせそうですし。

書込番号:15676931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/01/29 00:32(1年以上前)

グリアリさんこんばんは

   返信ありがとうございます!まだ手元にPL100は無いため、実感はわきませんが、とりあえず手付け
   も打って来たので、一安心です。当面は安価なスピーカーケーブルと中堅AVアンプで繋ぎます。
   PL100であれば、AVセパレートも必須となりますが、人生長いので気長にランクアップをハカリマス!
   前後、センタープラチナム!ってだけで半年くらいは満足感は持続することを願います。

iKEMASさん初めまして

   ざらっと、レス見ましたけど、早いピッチでグレードアップ及び機種変更されてるみたいで、すごいですね!
   私は、結構慎重派なので、買うとなってからも、かなりあちこち情報収集と、かみさん根回しで時間を掛けて
   しまうので、決断力に感嘆します。
   特にマランツ最新プリ羨ましいですねー。雑誌で見ただけですが、あの内容ならヘタなピュアアンプより
   音はいいと思います。私はパワーアンプをピュア用(ジェフ102S)にて独立させ、変更の多いプリは
   中堅どころの変更変更でいこうと考えているので、プリにハイクラスを持って来れる資金力が羨ましいです。
   ぜひ、PL100リアに持って来てください!同じ機種を持っている方がいれば心強いです。ではまた。。。
   

書込番号:15685481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/04/23 22:16(1年以上前)

 皆さんこんばんは

 だいぶ遅くなりましたが、PL100やっと届きましたため

レポします。結論から言いますと、買ってよかったです。

皆さんのアドバイスにありましたように、同一スピ―カーでシステムを

組むことによりこんなにも違うのか。。。と思う程の一体感があります。

それに加えて迫り来る音、抜ける音が半端じゃないです。。

そして何より、リアってこんなに音が入っていたことに気づかされました。

プラチナムフロント持っている方なら、リアにPL100は頑張ってみる価値が

あると思います。フロント2ちゃんがしっかりしたシステムなら、AVアンプから

の取り出しリアでも十分満足出来ます!

私も半年くらいは、このシステムで満足出来そうです。。。半年後はパワーアンプリアに付けたいですけど。。

3月末に来る予定が、半月遅れで来ましたが、待ったかいがありました。。では

書込番号:16051479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/07 16:49(1年以上前)

みなさんお久しぶりです。

PLシリーズも過渡期に入り、いつリニューアルするか分からない状況でこの
口コミもいつ削除されるか分からない中ですが、相当数所有者は居ると思い
あえてこの時期レビューいたします。

ズバリ、次はCDプレイヤー模索中ですが、良い機種ありますでしょうか?
せっかくヤマハAVプリ買ったのでフロントハイトスピーカーは何が良いでしょうか?

聴く音楽は、ロック、ロック、ジャズ(ギターものかピアノ系)


現在の状況

ピュア用 OLIVE 4HD→ジェフロウランドCAPRIS→PASS60.5A→PL200

シアター用OPPOBDP-95EU→ヤマハCX-5000→CAPRISバイバス→PASS 60.5A→PL200(フロント)

                     →ジェフロウランド102S    →PLC150(センター)

                     →ジェフロウランド102S    →PL100(リア)

CDプレイヤー
OLVE 4HDの音は意外に気に入ってますが、HDDメモリーがフリーズするので、許せない!
こないだ、オーディオ店に無理を承知でお願いしたら、前取扱店に修理出せましたが、
また、いつ壊れるかと思うと不安です。

フロントハイトスピーカー
ヤマハのAVプリはバーチャル機能入ってるので、5.1CHしかソフトに入ってなくても
バーチャルで音を出すのでよりリアル立体的音像になると聞いてかなり興味あります



書込番号:18024903

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/10/07 18:56(1年以上前)

チリ好きさん

ご無沙汰してます。

ご予算はいくらぐらいで考えてます?

私は、モニオのGold GX100を購入しましたが、音の広がりと厚みを狙ってラックスD-06にしましたが。

SACDやUSB-DAC機能は必要ですかね?

書込番号:18025237

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/10/07 19:06(1年以上前)

一応、チリ好きさんに合いそうなイメージで(笑)

MCINTOSH


MCD550

http://kakaku.com/item/K0000601832/
http://www.electori.co.jp/mcintosh/mcd550.pdf#search='MCD550'

書込番号:18025266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/07 23:09(1年以上前)

圭二郎さん こちらこそご無沙汰です!

ロック好きプリメインでも!の頃からアドバイスありがとうございます。
また早速返信いただき感謝です。

マッキントッシュ!!ロックですねー!
ロック=マッキントッシュ、JBLって思うんですけど。。私の場合、
あまり、どちらもピンときませんでした。。。
Macintoshはパワーアンプしか聞いたこと無いですが。。。

多分、私の場合、ロック好きのくせにPLシリーズに惚れて全部買った時点で
いわゆる王道的な人ではないのだと思います(笑

旨く言えないですが、映画も大好きなので、音は原音というか、ニュートラルが
好きです。んー言葉にすると難しいけど。。。

でも、音楽は、沈み込むドラムと(ジェフ)、弾みと音の分離(PASS)を加えたくて
選びました。電源はこれまた、弾む感じが好きでAETに統一しました。。

色づけは、アンプ関係でしてあるので、CDプレイヤーあまり冒険はしない方が良いかなって思ってます。
SACDはあまり重視してませんけど、あったらあったでで便利かなぐらいです。

USB-DACも同じくらいの感じですが、結局DACのよさが音の良さなのかな!?
って思ってきてるので、ここの部分はこだわりポイントかもしれません。

金額は、もちろん安い方が良いですが、こないだエソテリックのちょっと
古い機種でしたが、当時60万くらいしたモデル聞きましたが、
正直全然分かりませんでした。。

だから、感動するためには、もうちょっとかかるのか、怖くなってます(笑

でも今回は、そろそろ子供の教育費ためる時期なので、最後の買い物として
妥協無くいきたいです。。その点も考慮してお願いします。
(まあ、毎度最後は視聴して自分で決めてますけどのでご安心ください)


書込番号:18026451

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/10/07 23:36(1年以上前)

チリ好きさん

>USB-DACも同じくらいの感じですが、結局DACのよさが音の良さなのかな!?

セパレートでも構わないですかね?

http://www.soulnote.co.jp/pdf/201404-ct.pdf
http://www.soulnote.co.jp/pdf/201409-sd2.pdf

さすがに置けないでしょうから、ラックス D-06uやデノンのDCD-SX1辺りから試聴しながら探りを入れてみたら如何でしょうか?

書込番号:18026588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/11 22:37(1年以上前)

圭二郎さんこんばんは

出張のため、返信遅れました。
soule note興味深いですね。セパレートにしては
意外に良心的だし、音聞きたいですけどなかなか
置いてるとこ少ないみたいですねー いろんなとこの
レビュー見てると、元気そうな音でロックっぽい感じがしました。。

聞いたことございますか?気になります

出張先で、プレイバックデザインズのプレイヤー聞きましたが、
かなりいい音してました。。残念ながら、ソフトがロックではなかったし、
スピーカーも違うし、値段も定価130万とかで。。。ビックリでしたが、よかったです。
これまた、聞いたことございますか?

正直なところ、お勧めいただいた価格帯でおさめるか。。。
最後のプレイヤーとして、上記ぐらいまでイっちゃうか迷ってます。。

ハイレゾ配信も、私聞きたいのはあまりでないし、SACDも然り、、
だからプレイヤー買っちゃおうとしてる訳ですが、、、

プレイヤー以外は結構さくさく買ってきましたが、プレイヤーは
どのランクにするか迷っちゃいますねー。

何個も自宅で試聴出来れば良いのですが、ある程度はしぼんないとオーディオ店にも
悪いし。。気になってるのは、K−03X、プレイバックデザインズ、お勧めいただいた
ソウルノートあたりで、音聞いたことある機種ありますでしょうか?

ところで、話は変わりますが、一か八か賭けに出て買ったWind bell というところの
インシュレーター高かったですけど大当たりでした!
電源系に結構なお金賭ける以上の効果でびっくりでした。
一切の付帯音が消え、音が全部明確に分離しました。。
いろいろCD買えて聞きまくってます(笑
マジですごいです。。参考までに。。ではまたお願いします。



書込番号:18040721

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/10/11 23:37(1年以上前)

こんばんはです。

>置いてるとこ少ないみたいですね

http://www.soulnote.co.jp/dealers.html

貸し出しサービスもありますよ。
試しに借りてみたら如何でしょうか?

http://www.soulnote.co.jp/shop.html#86

sd2.0ですが、シンノイさんが自宅貸し出しでレビューされてますので、参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17024272/


>スピーカーも違うし、値段も定価130万とかで。。。ビックリでしたが、よかったです。
>これまた、聞いたことございますか?

私は、こっちを始めて聞いたとき、これは欲しいと思いましたが、お値段を聞いてドン引きしましたが(笑)

http://naspecaudio.com/playback-designs/mps-5/


>気になってるのは、K−03X、プレイバックデザインズ、お勧めいただいた
>ソウルノートあたりで、音聞いたことある機種ありますでしょうか?

イベント等では聞きましたが、同一条件でもないし随分経ちますから記憶に残ってないですね。
ショップさんに相談されたらどうですか?
店員さんならチリ好きさんの好みを判断してお勧めを提案してくれるのでは?

>ところで、話は変わりますが、一か八か賭けに出て買ったWind bell というところの
>インシュレーター高かったですけど大当たりでした!

雑誌で大々的に取り上げられているやつですね。
さすがに高過ぎて手は出しませんが、私はSPECのインシュレーターを最近購入して楽しんでますが。


このスレでは見てる人も少ないですから、CDプレイヤー板で改めて質問スレを立ててみたら如何でしょうか?
ハイエンドプレイヤーに詳しい方がいらっしゃいますので、ただ、その方から言わすと機材のレベルも考えてK-01Xを間違いなく薦められますが(爆)

年収等も踏まえてローンの組み方等まで、懇切丁寧に説明されると思いますが(苦笑)

書込番号:18040991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/12 20:08(1年以上前)

圭二郎さんこんばんは

 いろいろありがとうございます。試聴も含め検討してみます!

予想はしてましたが、もうこのスレでは情報集めるのはきついですかねー(笑

ただ、音の支配度の大きいのは、スピーカーと考えるとやはり同じメーカー
のスピーカーを使っている人の意見が一番参考になるので、気長に待ちたいと思います(笑

CDプレイヤースレでは、圭二郎さん言うように結果が見えてるようなので(笑

書込番号:18043967

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/10/12 20:45(1年以上前)

>スピーカーと考えるとやはり同じメーカーのスピーカーを使っている人の意見が一番参考になるので、
>気長に待ちたいと思います(笑

それならCDプレイヤー板でスレを立てるのでなくて、PL100の板で新規でスレを立てたら如何でしょうか?

今のままだとこのやり取りを見てる人がいないですから、PL100の板で立てたらちょうどいいかも知れません。


個人的には、sd2.0のレビューを見てたら一番合いそうな気がしますが(笑)

http://yoshidaen.com/sd20_report.html
http://vaiopocket.seesaa.net/article/225065963.html

トランスポートは、あえてSOUL NOTEにしなくてもいいですし、上手く組み合わせたらちょうどいい音になりそうな気もしますが。

書込番号:18044101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL100 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL100 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL100 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL100 [ペア]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング