『日本は値段が高すぎます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション

Platinum PL300 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション


「Platinum PL300 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL300 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL300 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

日本は値段が高すぎます

2011/01/14 12:05(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]

スレ主 jiru121さん
クチコミ投稿数:2件


 真剣に購入検討しているので、取扱店に価格交渉をしていますが、殆ど値引きませんね。

ちなみに海外での価格を調べたら、イギリスで約65万円(ペア)、アメリカの実売価格は67万円(ペア)と日本の約半値です。

 あと、日本総代理店のハイファイジャパンも問題大です。
商品問い合わせのtelを何回しても繋がらなくユーザーを馬鹿にしています。
取扱店に聞いた所、総代理店といっても一人でやっている個人商店のような会社だそうです。
これでは、メーカー保証なんて、あってないようなものかもしれません。

 アメリカから日本への送料は船便で3万円程度との事、就いては、並行輸入での購入にしようかな…と思っています。

書込番号:12506834

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/14 22:33(1年以上前)

jiru121さんこんばんは

自分もPL-100使ってますが、PL-300が70万以下なら即買いですね!

プラチナシリーズはあまり値引きしないのかも知れませんが、2割位は引いてもらえましたよ。
(自分は下取りがありましたので値引きだけの金額は正確ではありませんが、相場並みの
 下取金額+2割引位で購入しました。)

ロッキーインターナショナルさんは自分もバッフルの皮の手入れ方法を聞いてみたくてTEL
しましたが、全く繋がりませんでした。

確かにアフター等は不安ですね。

しかし、プラチナは発売時は世界統一価格と聞いた事がありましたが今は全然違うのですね・・・。

書込番号:12509141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/14 22:48(1年以上前)

上記訂正です。

誤)ロッキーインターナショナルさん

正)ハイファイジャパンさん

ロッキーさんは以前所有のFOCALの代理店で関係ありませんでした。

書込番号:12509234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/01/15 00:16(1年以上前)

『悪』の使い方が間違ってます。

http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

値引きしない、値段が高い、店員の態度が悪いとかで、『悪』を使わないで下さい。

書込番号:12509709

ナイスクチコミ!2


スレ主 jiru121さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/15 12:08(1年以上前)

 グリアリさん

>プラチナシリーズはあまり値引きしないのかも知れませんが、2割位は引いてもらえましたよ。

 かなりタフなネゴシエーションをされたのですか。
私の場合、値引き6万円+ポイント10%が精一杯でした。

>しかし、プラチナは発売時は世界統一価格と聞いた事がありましたが今は全然違うのですね・・・。


PL300が発売された2007年半ばは、為替レートがイギリスポンドで確か240円、アメリカ$が120円位だったと思います。そのレートならば世界統一価格になるのですが、現在はイギリスポンドが130円、アメリカ$が83円位です。

それにも関わらず、日本は値下げをしないので当然内外価格差が発生するのでしょう。
輸入代理店は「ウハウハ」かもしれませんが、利益を独り占めせずユーザーにも還元して欲しいですね…


 くろりんくさん

>『悪』の使い方が間違ってます。

ご指摘の通りです、当方が不慣れで使い方が間違っており大変失礼しました。


書込番号:12511384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/16 00:04(1年以上前)

jiru121さん こんばんは

自分は09年春の購入ですが、なじみの専門店だったのでPL-100ほしいな〜と言った瞬間に
見積もりが出て来ました(笑)

確かにポイント制の量販店では難しいのかも知れませんね!

並行物のような価格は難しいかもしれませんが、いろいろ聞いてみる価値はあると
思いますよ。

購入後2年近いですが、日々プラチナのリボンツィーターにシビれてます♪♪

書込番号:12514948

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/16 22:48(1年以上前)

昔から海外製品はぼったくり価格でしたね。

売れ残った場合のリスクも考えた値付けしてるのかも知れません。

ただ、言える事は、国産品が同価格でもぼったくり製品に販売で負ける、魅力が無いって事が残念です。

書込番号:12520150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/01/19 21:56(1年以上前)

goyzさん

初めまして。
スピーカー等の輸入の最大の問題は、日本の代理店で修理が受けられない…という話を聞きますね。
スピーカーを修理する店はいくらでもありますので、いいところにお願いすればいいかもしれませんが…。

私もPL100+PLW15で楽しんでます。
追い込めば追い込むほど性能が発揮され、限界知らずのように感じてしまいます。

ぜひご検討を!

書込番号:12533202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL300 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL300 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL300 [ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング