『ウーファーからのスピーカー接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:ウーハー SKW-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKW-10の価格比較
  • SKW-10のスペック・仕様
  • SKW-10のレビュー
  • SKW-10のクチコミ
  • SKW-10の画像・動画
  • SKW-10のピックアップリスト
  • SKW-10のオークション

SKW-10ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月25日

  • SKW-10の価格比較
  • SKW-10のスペック・仕様
  • SKW-10のレビュー
  • SKW-10のクチコミ
  • SKW-10の画像・動画
  • SKW-10のピックアップリスト
  • SKW-10のオークション

『ウーファーからのスピーカー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKW-10」のクチコミ掲示板に
SKW-10を新規書き込みSKW-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ウーファーからのスピーカー接続について

2005/05/07 01:48(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SKW-10

スレ主 tai3さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして
スミマセン、誰か教えて下さい。

先日スピーカーを購入したのですが、以前使っていたスピーカーを捨てるのは勿体ないので、ウーファーから繋げて同時に(コンポとウーファーから4つ同時に音を出す)使いたいのですが、可能なのでしょうか?

また出来ないであれば、何か機材を追加すれば可能なのでしょうか?

尚、スペックは、
コンポはONKYOのFR-X9A(S)
ウーファーはONKYOのSKW-10
※コンポとウーファーは“pre out”からの接続
またLINE入力の箇所にフォノイコライザーを接続
  TAPE入力の箇所にTVケーブルを接続
にしております。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:4219971

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/07 12:48(1年以上前)

tai3さん   こんにちは。  アイデア/接続方法がもう一つ分かりません。
SKW-10から電線を出して、以前使っていたスピーカーに繋ぎ 同時に鳴らす でしょうか?
以前使っていたスピーカーは、アンプ内蔵でないスピーカーならば それなりの出力を繋げば鳴りそうです。

書込番号:4220893

ナイスクチコミ!0


スレ主 tai3さん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/08 13:57(1年以上前)

BRDさん

返事ありがとうございます。

“SKW-10から電線を出して、以前使っていたスピーカーに繋ぎ 同時に鳴らす”です。
また、“以前使っていたスピーカーは、アンプ内蔵でないスピーカー”ですが、試してみた所、音は鳴りませんでした。

尚、SKW-10の“OutPut”からスピーカーを繋いでみましたが、駄目でした。

“OutPut”の箇所は、コンポからのスピーカーLineをウーファーの“InPut”Lineに繋いで、“OutPut”から出力するものなですか?
※自分の配線の接続方法(又はケーブル?)が悪いのか…?

書込番号:4224210

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/08 14:47(1年以上前)

ただのスピーカーはアンプを持ってません。
耳に聞こえるためには ワットオーダーの出力が必要です。
インピーダンスも 4〜16オームでしょう。

アンプのラインイン/ラインアウトの出力レベルは僅かです。
インピーダンスも600オーム当たりでは?

ラインアウトを普通のスピーカーに繋いでも聞こえないでしょう。
ヘッドフォンなら聞こえるかも。

スピーカー/スピーカー箱のどこかに 仕様が書いてありませんか?

書込番号:4224324

ナイスクチコミ!0


スレ主 tai3さん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/08 16:25(1年以上前)

BRDさん

スピーカーのインピーダンスは4Ωで、最大入力は600Wでした。
※元々、以前使っていたコンポ(Sonyのキューブ)のスピーカーでしたので・・・
Onkyoのコンポを購入した理由もスピーカが未だ生きているから、捨てるのは勿体ないので、単体で購入出来るからの理由でした…

スミマセン、あと教えて下さい。
ワットオーダーの出力させる機材というのはあるのですか?(2〜3万円前後で)

またそのような機材がない(又は高額過ぎて手に負えない)場合、アンプ内蔵のスピーカを接続すれば、音は出るのですか?

ネットで調べてみましたら、ワットオーダーの出力させる機材というのが見当たらないかったので(Audio-TechnicaやDenon等のHP)

書込番号:4224527

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/05/08 16:58(1年以上前)

> 先日スピーカーを購入したのですが、以前使っていたスピーカーを捨てるのは勿体ないので、ウーファーから繋げて同時に(コンポとウーファーから4つ同時に音を出す)使いたいのですが、可能なのでしょうか?

上記の「4つ同時に音を出す」の「4つ」とはなにでしょうか?
コンポの左右のステレオ(2つ) + SKW-10(1つ) + もう1つ?

サブウーファーをもう1つということでしょうか?(あまりやらない)
それともステレオスピーカー(2つ)でしょうか?(だとしたら計5つだけど)

> ワットオーダーの出力させる機材というのはあるのですか?(2〜3万円前後で)

ステレオスピーカー(2つ)の追加ということならば、根本的な解決策にはなりませんが、普通に 5.1ch 以上の AV アンプを2〜3万円前後で購入されるほうがオーソドックスで手っ取り早いと思います。アンプの多くは Dolby ProLogic II や dts NEO:6 等のサラウンドもできるので、スピーカーは有効に使えます。接続すればFR-X9A(S)のMD部分も使えそうな気もします(本当に使えるのかは分かりませんが)。
ただ、こんどはFR-X9A(S)のアンプ部が余ってしまいますので、これがジレンマです。さらにステレオスピーカー(2つ)を追加すれば良いのですが(笑)。

書込番号:4224603

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/08 17:08(1年以上前)

最大入力は600Wとは 立派なものですね。
試しに鳴らす、、、なら PC用の1000円程度であるアンプ付きスピーカーの流用では?
入力はステレオミニジャックなのでどこかから音源を、2つあるスピーカーの配線を取り出して600wに繋げば 数wで鳴らせるでしょう。

書込番号:4224624

ナイスクチコミ!0


スレ主 tai3さん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/08 19:05(1年以上前)

BRDさん
ばうさん

お返事ありがとうございます。

やはり、アンプ内蔵のスピーカーを購入しなければならないのですね…

ただ自分の環境が、
@コンポを立ち上げる
Aサブ・ウーファーを立ち上げる
(Bフォノイコライザーを立ち上げる)
(Cターンテーブルを立ち上げる)
の4つをそれぞれ動作(儀式?)をしなければならない面倒くさい環境なのです。

5.1chのAVアンプも確かに魅力的ですが、また電源を入れる作業が増える訳なんですね…

回答ありがとうございました。
またお願いします。

書込番号:4224879

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/08 19:19(1年以上前)

新品一式交換するより、改造は手間が掛かります。
ビフォー & アフター番組がTVではやってますね。
コーヒー飲みながら じっくりお考えを。

書込番号:4224908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SKW-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駆動音(?)が気になる 6 2025/12/15 21:20:44
接続できる機種について 2 2011/10/10 7:35:49
メーカー在庫終了 0 2007/10/21 7:06:17
セッティングで変わります。 4 2007/09/07 18:58:28
インジケーターランプが点灯しません 1 2008/09/23 2:57:07
音の割れについて 3 2007/08/04 9:51:09
ボリュームは? 1 2007/06/29 13:21:37
サブウーハー出力のないTVとの接続 3 2007/05/31 19:33:47
Bose Companion 2 に追加して。 3 2007/05/08 17:34:33
日立プラズマW42P-HR9000への接続 2 2007/03/18 17:09:53

「ONKYO > SKW-10」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKW-10
ONKYO

SKW-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月25日

SKW-10をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング