『スピーカーとの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:ウーハー SL-407のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-407の価格比較
  • SL-407のスペック・仕様
  • SL-407のレビュー
  • SL-407のクチコミ
  • SL-407の画像・動画
  • SL-407のピックアップリスト
  • SL-407のオークション

SL-407ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月18日

  • SL-407の価格比較
  • SL-407のスペック・仕様
  • SL-407のレビュー
  • SL-407のクチコミ
  • SL-407の画像・動画
  • SL-407のピックアップリスト
  • SL-407のオークション

『スピーカーとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-407」のクチコミ掲示板に
SL-407を新規書き込みSL-407をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカーとの相性について

2005/04/22 01:03(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-407

クチコミ投稿数:5件

自分にあったホームシアター環境を作り始めましたが、サブウーハーをONKYOのSL-407にするか、JBLのSUB138のどちらにすべきか選定に悩んでおります。はっきり言って違いが分かりません。使用している環境は、AVアンプがONKYOのTX-602、フロントスピーカーがJBLの4305Hだけです。アンプやフロントスピーカーの相性はどうなんでしょうか。リヤやセンタースピーカーもONKYOとJBLのどちらにあわせれば良いか悩んでおります。映画鑑賞が3割、音楽鑑賞を7割程度といった割合で使用しており、ロック系の音楽をよく聴きますのでパンチのある音質を好みます。漠然とした質問で恐縮ですが、音楽鑑賞を重視したシステムを考えた場合、サブウーハー、及びリヤスピーカー、センタースピーカーの選定するポイントをアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:4182718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2005/04/23 02:06(1年以上前)

JBLは避けられたほうが、無難です。ハイエンド製品やそれに準ずる製品クォリティは、いいとおもいますが、このあたりの製品は、商業ベースのみで作られた。サウンドレベル 内容のひどいものです。
 ONKYOのSL-407はその点後で後悔されないでしょう。

書込番号:4184906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/04/23 02:55(1年以上前)

ヘリテイジ1340様はフロントスピーカーに既に4305Hをお使いですし、リアは4305Hか4310Hあたりでしょうか。
センターは設置スペースの問題はありませんか?JBLのセンタースピーカーから選ばれても問題は無いとは思いますが。
サブウーハーはオンキョーの方がよろしいでしょう。JBLのサブウーハーは個人的にはお薦めしません。

書込番号:4184968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2005/04/23 12:26(1年以上前)

SL-407もSUB138も、4305Hと組み合わせるウーファーとしては物足りないですね。
低音を濁らせるだけになってしまいそうです。
ロック系の音楽なら、下手なウーファーを付けずに、4305Hだけで十分でしょう。
映画の迫力も必要なら、YAMAHAのSW800クラスを狙った方が良いと思います。

書込番号:4185597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2005/04/23 22:09(1年以上前)

SW800は音量ならSL-407よりでるけど、澄んだ音がでるとは思えないけどね。
 それに質問は2者択一なので余計な推薦ですね。
 金だしゃいい物はごまんと有りますので ・ ・  ・   ・    ・      ・

書込番号:4186755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/04/24 03:54(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をどうもありがとうございました。当方、リヤやセンター等はこれからそろえる事になります。JBLのSUB138はあまり評判がよくないみたいですね。低音をしっかり出したいのですが、他の商品でお奨めがあれば教えて下さい。予算は4万円前後まで何とかなりそうです。

書込番号:4187568

ナイスクチコミ!0


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/04/24 07:15(1年以上前)

>SW800は音量ならSL-407よりでるけど、澄んだ音がでるとは思えないけどね。
それに質問は2者択一なので余計な推薦ですね。

言い方がアレですけど、まあ、同感です。

低音を濁らせるだけ という考えがあるのにYAMAHAのサブウーファーは・・・と思います^^;

書込番号:4187653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/04/25 12:09(1年以上前)

あさとちん様の仰る通りで、映画再生時にヤマハを使い、音楽鑑賞時はサブを切る方法も良さそうです。

まずはリア、センターを設置、CD,DVD等を試聴してみてからの判断でもよろしいかと。で、全般的にサブが必要ならオンキョー等から、映画再生時だけちょっと欲しいかな?位ならヤマハのSW515とか(この場合ならSUB138でも良いかな)でとりあえず鳴らしておく、という事でいかがでしょうか?(別にヤマハのサブが映画再生専用に作られている訳ではないのでお間違えなき様。個人的に映画向きに聞こえる訳で…)

書込番号:4190678

ナイスクチコミ!1


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/04/25 16:19(1年以上前)

>あさとちん様の仰る通りで、映画再生時にヤマハを使い、音楽鑑賞時はサブを切る方法も良さそうです。
そういう意図だったのですか。
それなら特に異論はありません。

書込番号:4191026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-407」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーンという音 0 2006/05/17 23:05:13
どちらがいいでしょうか? 0 2006/05/17 15:01:54
音楽を聞くために 4 2006/08/02 0:47:41
どちらがいいでしょうか? 3 2006/02/12 12:39:21
ウーファーケーブルについて 2 2006/02/09 17:29:08
YSP-800との相性や接続はどうでしょう? 2 2006/01/21 14:06:11
スピーカーとの相性について 8 2005/04/25 16:19:14
リビングをシアタールームしたいのですが、 39 2006/12/17 20:12:25
質問です。 1 2004/09/10 23:20:38
低音のキレはどうですか? 2 2004/08/24 5:11:29

「ONKYO > SL-407」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-407
ONKYO

SL-407

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月18日

SL-407をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング