『処分価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

D-112EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション


「D-112E」のクチコミ掲示板に
D-112Eを新規書き込みD-112Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

処分価格

2008/12/24 19:37(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112E

クチコミ投稿数:33件

ヤマダテックランド大田原店で在庫展示品処分、現金特価10800円だったのでポイントもありポイントで衝動買いしてしまいました。キズのある現品でもいいかなと思いましたが注文カードが3枚入っていたので在庫品新品を買うことができました。定価42000円が10800円で買えラッキーでした。まだ一台在庫があります。10800円なら中古品よりも安いです。
音はにぎやかしい音だなと予想したので庭仕事の時に外で鳴らすつもりで買いました。
外観もそこそこ高級感があり外で使うにはもったいない。
音ですが予想していたとおりの音で悪く言えばドンシャリです。良く言えば非常に元気な音です。表現すれば大型バイク集団のツーリングに一台だけ原チャリで参加している原チャリの感じです。聞いていて目いっぱいな感じがして非常に疲れます。ラジカセやシスコンからステップアップした人はすごくいい音に感じるんでしょうね。低音が出ているように聞かせるためやたらに低音をブーストし底上げしているのでエレキベースやドラムの音が不自然です。全帯域に作られた音の様な不自然さがつきまといます。ボーカルはサ行がきついです。特定の音が全体をマスクして背後の細かい音が聞き取れません。パワーを入れるとその傾向が強まるのでそこそこの音量で聞くのがベストです。10時間ほど聞いて少しほぐれてきました。基本的な音の傾向は変えようがないと思いますがエージングでどれだけ変わるかやってみようと思います。

書込番号:8833818

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/28 20:55(1年以上前)

もしかして全国のヤマダでやっているのでしょうかね??

もう先週の土曜の話になりますが、横浜のテックランド大船店でも同様の価格で処分販売していましたよ。

在庫はその時点で7台ほどあったようですので、もしかしたら現在でも残ってるかも知れません。

ちなみに特価のためにポイント還元は無し、とのことでした。

あまりの破格加減につい買ってしまいそうになりましたが(笑)、
展示機のセッティングが悪かったのか、
全く魅力的な音に聞こえなかったため購入を見送りました。

ちなみに、展示機の音質は硬質感が全体を支配しているような音色で、
ボーカルは痩せて非常に細く、物によってはAM放送のように聞こえました。
大筋で、長岡鉄男FMfanさんが感じたような印象と同様の音だと思いました。

書込番号:8852477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/12/29 14:29(1年以上前)

一週間聞いてさらにほぐれてきました。非常に元気なSPです。JPOPにはなんとか使えます。この仕上げで10800円ならいい買い物だと思います。ただ長く聞いていると疲れます。
キャラクターが強いのでサラウンドバックに使うとサラウンド音が耳につくかもしれません。
5本すべて揃えるなら使用可です。
エンクロージャー容積の限界を感じます。ウッドベースの胴成りが聞こえてこない。バイオリンの音がきつい。JAZZとクラシックには向きません。LTDも出てますが過度の期待は禁物でしょう。音が勢いよく出てるだけで音楽を聞かせるSPではないようです。ダリのメヌエットUであるとか小型ブックシェルフの名機と比較しちゃうからこんな感想になってしまうのですね。
入門用には安価でもバランスのいい普通の音が出るSPから入ったほうが耳を養うことが出来ると思います。個人的にはモニターオーディオのBR1などがお勧めできると思います。

書込番号:8855920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 D-112EのオーナーD-112Eの満足度5

2009/01/19 22:12(1年以上前)

こんばんわ、はじめまして。

10800円ですか??デジアン専用SPとはいえ、その値段が羨ましいです。

ちなみに、アンプは何を合わされましたでしょうか??

勉強の為、御教示頂けると幸いです。

書込番号:8960154

ナイスクチコミ!0


pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/31 15:35(1年以上前)

本日、ヤマダ電機の沖縄県豊見城店にて10800円で購入してきました。
展示品を覚悟していたのですが、在庫が1台あり運良く新品を手に入れることができました。

もともと、2000年に買ったFR-V3の本体の買い替えでCR-D2を購入する予定でしたが、
まずはスピーカーから良くしようと思い、本商品の購入に至りました。
しばらくして値段が落ち着いたら、CR-D2を買おうと思います。

書込番号:9018893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ほど使用してみて 0 2011/02/26 21:11:04
グレードアップを検討しています。 1 2011/01/09 0:53:48
低音域の問題を改善したいです...。 4 2010/01/30 15:11:15
違いは? 4 2009/12/09 16:45:46
D-152Eとの比較 1 2009/04/17 19:29:46
買って後悔している人へ 1 2009/04/12 10:00:42
相性。 4 2009/03/04 22:44:04
シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。? 3 2009/01/25 11:02:06
YAMAHA DSP-AX1800との接続について 4 2009/01/18 22:36:11
処分価格 4 2009/01/31 15:35:33

「ONKYO > D-112E」のクチコミを見る(全 558件)

この製品の最安価格を見る

D-112E
ONKYO

D-112E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

D-112Eをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング