『ウーファーケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-D500 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

SL-D500 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

『ウーファーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-D500 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-D500 [単品]を新規書き込みSL-D500 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウーファーケーブル

2012/03/25 12:12(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-D500 [単品]

クチコミ投稿数:19件

このウーファーを購入して、到着待ちの状態なんですが、ウーファー用のケーブルを購入し忘れました。
付属ケーブルは悪かろうとの潜在意識が強いので、使いたくないんです。
そこで、昔ビデオデッキに使っていた中級映像ケーブルが余ってるんですが、使えるんでしょうか?
故障の原因になったりしないかが気になってます。もちろん音質も気になりますが。

書込番号:14343632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/25 12:40(1年以上前)

こんにちは
ビデオケーブルでの故障発生などはありません、音質比較用に使ってみるのもいいでしょう。
おすすめはBelden 8412などのRCAケーブルです。
ショッピングサイトに沢山お手頃価格で出ています。

書込番号:14343751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/03/25 12:41(1年以上前)

蚊取り犬さん

>昔ビデオデッキに使っていた中級映像ケーブルが余ってるんですが、使えるんでしょうか?

映像ケーブルにはインピーダンス規定があります。これにより流すことの出来る周波数帯域が決まっ
てきます。
・・・音声ケーブルにはインピーダンス規定はありません。よって理論的には映像ケーブルを音声ケーブルに
代用させることはOKです。映像周波数はメガ単位?はあったと思います。サブウーファーの高くて
も500Kz程度の信号を流すのに映像ケーブルを使っても構いません。

故障などしません。実際にあるのなら使ってみましょう。貴殿の耳で音質をチェックしてみて下さい。

書込番号:14343758

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/03/25 12:46(1年以上前)

付属のケーブルで十分だよ、スーパーウーハーなんてケーブル変えたところでプラシーボ効果くらいしか望めないから。
ましてや安物ウーハーに音質求めるって・・・セッティングをつめる方がよほど効果高いのに。

書込番号:14343775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 SL-D500 [単品]のオーナーSL-D500 [単品]の満足度5

2012/03/25 12:52(1年以上前)

コンポジット映像ケーブルはたしか75Ωで、コンポーネントや同軸としてもつかえるはずですが、音声ケーブルは規定はないはずです。
試しに使ってみるのは面白いかと思います。

3万程のサブウーファーですから、そんなに気張らず3000円くらいでもいいんじゃないでしょうか。
気分的に、にやりと悦に浸るのもオーディオの醍醐味でしょう。

私はメーター1000円程の安物で満足しております。

書込番号:14343801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/25 13:49(1年以上前)

ヨコレス失礼します。

>映像ケーブルにはインピーダンス規定があります。これにより流すことの出来る周波数帯域が決まってきます。

この表現は完全に間違いです、インピーダンスによって流せる周波数が決まるなど全くありません。
周波数が低くても高くてもインピーダンスとは何の関係もありません。

書込番号:14344028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/03/25 14:04(1年以上前)

皆さま方、教えていただきありがとうございます。
故障の原因にはならないとの事なので、到着したらいろいろ試してみようとおもいます。
上記のコンポジットケーブルより、同じくビデオデッキに使ってた同クラスの音声ケーブルの方が無難なのかもしれませんね。

書込番号:14344096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-D500 [単品]
ONKYO

SL-D500 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

SL-D500 [単品]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング